早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
久々のギャラハーさんち
2009 / 02 / 08 ( Sun ) 13:44:04
お久しぶりでございます。
だいぶ我が家も平穏な日々を過ごせるようになってきました(^-^)
久々にシムズ2をするに当たって、今更気が付いたことがありました。
オプションメニューの“テクスチャー”設定が『低』になっており、家具や洋服などの柄等が鮮明でなかったんだと・・・(自爆)今までスペックのせいだと思っていましたw
更に、今まで操作性の事からフルスクで起動していましたが、慣れようとウィンドウモードにした事から、かなり軽く起動することができ、楽しさが倍増となりましたv

さて、久々の今日はニューソン家ギャラハーさんちからです。
出産
いきなりの陣痛です
しばらく見ていなかったため、ホリーさんが妊娠していた事すら忘れていたみぅきちです(´・ω・`)
ゴメンヨホリーさん。長い妊娠生活だったね(・_・、

男の子
そして、今回!
ニューソン家で初のリロードなし出産で男の子が!
・・・貴重です。
あまりにも貴重で動揺が隠せません。
焦りすぎてまた失敗しました
・・・・いつものように女の子の名前を付けてしまったのです・・・・(^_^;
しかし、以前の「3回目」という恐ろしくも変な名前になった訳ではないのでこのままいきます。
・・・・・キャシーくん誕生です

出産直後
出産直後にキャシーくんを床に置き去り、とっとと欲求の回復へ向かうホリーさん

すかさずギャラハーくんが拾い上げました・・・
お祝い
そして、通りすがりの誰か分からない人もお祝いにきてくれました。
ご近所さん以外でもこういう時は勝手に入ってきちゃうのね。
ドアの鍵の意味は一体・・・・w

子煩悩パパ
それにしてもニューソン家の中で一番の子煩悩パパです。
お腹すいてようが、おしっこ漏らしそうだろうが、赤ちゃんを優先します
わが子は目に入れても痛くない。そんな感じですね。

しかし・・・
赤ちゃんの居場所
そんなギャラハーパパを他所に、こんなところにベビーベッドを設置してしまうみぅきち(・_・、
・・・長女キャロラインと同じ部屋では、眠りに着いたばかりの片方が起きてしまうという事を防ぐために同部屋にできず、夫婦の寝室もまた然り。
あとは電話が置かれているダイニング、TV部屋、玄関、と置く場所を視察するも、良い置き場所が見つからずこんなところに。
ここはそもそもベランダ的に作られたところなんですけどね・・・・・・・。一軒家と違いアパートでは間取りの改造ができない(チートなしには)のでこういうときに少々面倒ですね。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ギャラハー宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
ギャラハーさんちの平凡な1日
2008 / 12 / 21 ( Sun ) 11:06:12
前回第一子キャロラインが幼児へと成長し、第二子を身ごもったギャラハーさんちです。

ギャラハーパパ、キャロラインとよく遊びます。
いないいないばぁの幼児の表情があまりにもかわいくてプレイヤー心をくすぐってくれるので、またいっぱい撮っちゃいましたw
連続でどうぞ。
いないいないばぁ
いないいないばぁ
いないいないばぁ
いないいないばぁ
くるくるかわる幼児の表情、大好きです
なかなか静止画では伝わりにくいですね~・・・^^;
でもほっとくといつまででも繰り返していますw

そしてギャラハーパパ、キャロラインが眠りに着くと趣味に没頭です。
模型
環境の教祖になっているギャラハー、時間だけはいっぱいあります。
修繕の好きなギャラハー、ロボット製作もゴールドになったので今度は鉄道模型で遊んでます。

お腹の少し大きくなったホリーさんは
小説
相変わらず小説に夢中です。
毎日「小説を書く」「小説を読む」が願望に出ているホリーさんです。

ギャラハー宅の一日はこうやって毎日平々凡々に過ごしているのでした。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ギャラハー宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
お食事中の方は見ないほうがいいかもです(´・ω・`)
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 19:58:37
昨日のジョージア宅でのミルクやり事件の不具合解消のため、今日はギャラハー邸に侵入しました。
ギャラハーの一人娘、キャロラインをさくっと成長させて、ジョージアたちの無駄なリアクションのループを軽減させるのが目的ですw

キャロライン
そんなことになっているとも露知らず、幸せそうな顔ですやすやと眠っているキャロライン
まさに、天使の寝顔ですね

しかし、天使の寝てる間に。
いちゃいちゃ
ホリーさんの願望は“6人の孫を持つ”なので、即効ウフフ
3人の子供を目標としているのですが、最初に双子でもできちゃえば楽だったかな?
次も一人でその次作ったときに双子できたら・・・((((;゚Д゚)))ヨニン
ちょっと人口的にきびしそうですが、おかまいなしのプレイヤーです。

次の日
ホリー
キャロラインにミルクをやりにきたところで床に丁寧に置いてしまうホリーさん

そして。
ホリー
何をするんだろうとプレイヤーもホリーさんと同じようにぼぉっと見てましたが・・・

ホリー
ダッシュした先は、やっぱりですね(^_^;

これが、今回はかなりつわりがきつそうで・・・・
ホリー
先ほどの続きでミルクをやっとやり終えたものの、また丁寧にキャロラインを置くホリーさん。
吹き出し2つもマーク出てますよw

ホリー
そしてまた・・。(お食事中の方すみません(・_・、)

ひとつ何かやってはトイレにダッシュしていたホリーさんです
だんだんトイレも悪臭を放ってきました。

メイド
すみませんねぇ。メイドさん(・_・、
しかし助かります(・_・、

ホリー
そしてやっとお腹が大きくなり、激しかったつわりが治まりました

と、そんなホリーさんを追っかけ見ていたプレイヤーですが・・・・
やってしまいました(^_^;
まーたすっかり誕生日忘れてしまってましたorz

今回は“子供の成長を手伝う”と表示が出ても成長しないという不具合は起こらず、ケーキを準備する間もなく・・・
成長
いきなりのことでした
ごめんよキャロライン

そんなキャロラインの性格は・・・
キャロラインの性格
ちょっと内気ですが、超きれい好きで性格良い子に成長しました

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ギャラハー宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
ニューソン家のお引越し ギャラハー編
2008 / 12 / 02 ( Tue ) 20:23:32
ニューソン家お引越し3日目の今日はギャラハー宅に接近です。

ギャラハー宅
この右側の物件の1F部分がギャラハーとホリーさんの新居となります。

契約
そしてお決まりの契約。
主であるギャラハーの出番です
この世帯はまだ夫婦ふたりなので、やることも少なく暇なプレイヤーだったりします(´・ω・`)

ホリー
しかし、引越し前にやることはしっかりやっている夫婦でして、ちゃっかり妊娠中のホリーさん。
欲求がすぐ減ってしまうので寝るばっかりで更に暇をもてあましているプレイヤーです(´・ω・`)

ギャラハー
ギャラハーの方は願望が“全部のスキルを最大にする。”これなので、あまり意味のない魅力スキル上げに専念中。
そしてさらに暇に・・・・以下同文(´・ω・`)

ガヴィンとバージニア
なので、ご近所の様子でも伺うことに
ガヴィンがジョージアの子バージニアを振り回して遊んでいますw
こういうご近所の様子が見れるのがいいんですよね。ほのぼのしてて
それが兄弟たちだとなお更ですb

ホリー
小説書く→寝る→小説書く→寝るを繰り返しているホリーさん。
やっと書き終え、どこかから連絡くるのか、売れ行きのご報告電話でびっくり顔@@

ホリー
まぁまぁの売れ行きですねb

出産
かなりがまんをしていたようで、電話切って即効トイレに向かったホリーさん。
まっかっかの便意を回復にきたところで始まりました。

出産
外にいたジョージア親子が悲鳴を聞きつけて駆けつけて来ました

出産
そして出産
いつの間にやら牛くんまで来てくれてました
でもってまた・・・・・・・・女の子ですorz
キャロライン、と名付け・・・・・当然テキトーです
果たしてニューソン家で初の男の子は生まれるのでしょうか・・・・・・

ジョージア
ベビー誕生で盛り上がってる面々。
性格の悪いバージニアがママンのジョージアにびりびりのいたずら
てっきり友好関係マイナスになると思っていたら・・・。

いたずら
我が子がすることは何でもうれしいようです。
ジョージアママ、すごい顔していた割りには喜んでましたw

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ギャラハー宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
教会の結婚式
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 21:19:10
昨日に引き続き、今日もまたギャラハー宅です。

ガブリエラがハニー家に嫁いで行き、ギャラハーはホリーと二人っきりの家となりました。
そこで、ふと気が付いたのが、ホリーさんの願望。
家族願望の彼女は、生涯願望が“6人の孫を持つ”となっていました。

それには早く子供を作らなきゃ!
・・・・早速子作りに・・・・と思って、立ち止まりました。

この二人、もう結婚したと思い込んでいたプレイヤーですが・・・
してませんでした(^_^;
昨日のガブリエラが結婚したとき、残るはガヴィンのみとか書きましたが、この二人の結婚を思いっきり忘れてました

まじめなギャラハーくんのことです。
順番を間違えると文句を言われそうなので、慌てて結婚式をすることにしました
結婚式
今回は、某有名サイトさんからDLさせていただき、少々手を加えた公共区画の教会です。
電話を設置したのですが、使えなかったので急遽携帯電話を買い、兄弟たちを呼びました
今回は段取りよく・・・・と思って衣装もちゃーんと揃えたのですが、なんせ公共区画の結婚式は初めてのことで、やっぱりうまく事が進みません(^_^;

そして。
結婚式
携帯からではパーティを開くこともできなかったのですが、兄弟たちは呼べたのでよかったよかった。

結婚式
事は順調に進み、ぶじ結婚式を終えた二人です

ところが。
ずず~っとズームアウトすると。
結婚式

誰もいない!
兄弟たちは!?公共区画に訪れた人たちは!??
・・・・でも、拍手の音だけは聞こえてくるんです

音のする方を探してみると・・・
観客
あの・・・一体どうやってそこから式が見えるんですかあなたがたは

上から見るとこんな距離感です(´・ω・`)
観客
呼んだあと、即効パーティグッズで遊んでいたようですねorz

式の後
ホリーさんがそう思うのもごもっともです(-_-;
・・・・って、準備したプレイヤーが悪いのか(^_^;

仕方ないので、拗ねてるホリーさんはそのままにしてギャラハーくん、お祝いにきてくれている兄弟たちのために、料理の準備にとりかかります。
料理

が。

時すでに遅しorz

式の後
結婚式を終えた今、用は済んだとばかりとっとと帰ってしまった兄弟たち。
区画内には道行く人以外、だ~~~~~れもいませんでした(´Д⊂グスン

悲惨な結婚式をぶじ終えたギャラハーとホリーさんでした|||(-_-;)||||||どよ~ん

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ギャラハー宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
* HOME * next
