早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
水曜日のジンジャーさんち
2009 / 03 / 09 ( Mon ) 20:06:34
1週間のうちで1日、水曜日のジンジャーさんちは大忙し。
いつもいるママがこの日は出勤なので、パパママ2人とも仕事に出かけてしまうからです。

そこで出番のベビーシッターさん。
ベビーシッターさん
今週もお願いしますよ。
とわが子を振り切り出勤する牛パパ。

そのころのわが子は・・・
ジョニーくん
いなくなるパパママお構いなしに楽しく遊んでます(・_・、
泣かれて騒がれてされるのも困りますが、いなくなってもへっちゃらさ~というような素振りされるのもなんだかな~・・・ちょっと切ないですね。
お隣からは騒音の嵐です。
騒音に合わせて音楽を奏でるジョニーくんです。

騒音
そこへベビーシッターさんも加わり・・・この部屋どんだけうるさいことになっているのやら。
ベビーシッターさんとジョニーくんと隣の騒音でライブのようです。

ねんね
散々遊び倒したあとは、ジョニーくんもさすがに疲れておねんねの時間。
このシッターさん、ちゃーんとベッドに寝かせてくれてます。

そしてなぜか食事の用意。
食事の用意
ジョニーくんは食べられませんよ?
誰に作ってるんだろうと、観察していると・・・
食べる
自分かい!w
1人分作りなさいよあなたw
・・・しかし食べ方きたないところを見るとこのシッターさんはきれい好きではなさそうですね。残念。
きれい好きなシッターさんなら掃除もまめにやってくれて助かるんですけどね~
まぁ、ジョニーくんちゃんと面倒みてくれてるからいっか

そんな感じでシッターさんとの1日を終え、早朝やっとこ1週間に1度の勤務から緑のオーラを放ち帰ってきたジンジャーママです。
ママ帰宅
週1勤務だけど、長時間なんですよね~。なぜか教祖様って帰って来た時に衛生以外の欲求は回復してるんですよね。どんな仕事ぶりなんでしょうねw

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ジンジャー宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
またまたお引越し
2009 / 02 / 22 ( Sun ) 13:19:48
またまたお引越ししましたニューソン家の人々
デフォルトのアパートを同じだとつまらないのでちょこっと変更したものです。ちょい殺風景ですが、とりあえず軽い
お引越し
背景は。
前回のハニー家でケビンくんのパパママが誕生日を迎えると、なぜかクラッシュしてしまう、ということがあり、この際DL品を整理しようと1日かけて始めてしまいましたが、調べがつかないファイルをだいぶ撤去してしまったため、ところどころアイテムが欠けてしまうという出来事が発生。
アイテム入れ替えすれば済む事なのですが、前々から気になっていた区画の重さ。
これもついでに・・・と思い、引越ししたという訳です。
やっぱりでっかい素敵なおうちは我が家のPC環境ではちとつらい。
なんせアパートだと、でっかい素敵なおうち×4になっちゃいますからね(´・ω・`)
更に区画内の住人が4世帯分ともなるともうね。カックンカックンですよ

それから、デフォルトスキンも以前のと違うので少し雰囲気が変わったシムもいたりします。

さてさて、引越し1番のりの今回はジンジャーさんちです。
置き去り
ジョニーくん地面置きしたまま仲良くおしゃべり
誕生日
そして、引越し当日に即効誕生日を迎えてしまいました。
今回も誕生日などとーに忘れてしまっていたプレイヤーですが、時間がくると親が子供抱っこして“誕生日の手伝いをする”となりますよね。あれがうまく進行しないという不具合のせいで、ケーキまで連れてこれましたw

こんな子になりました
そしてジョニーくん。
こんな子になりました。
なんか日本人・・・というかアジア系のお顔ですね。
きになる性格は・・・
こんな性格になりました
やっぱりか・・・というかなんというか。
牛パパが超だらしなく、超怠け者で超気難しい3点セットなのですが、お姉ちゃんが超だらしないのが似てしまい、弟は超怠け者の気難しさが似てしまいました。
牛パパ遺伝子恐るべし!

パパと一緒
そんな性格のハンデにも負けずわが子の面倒見がいい牛パパです。
しょっちゅう我が子と遊ぼうと寄ってきますw
↑これもフリーで勝手に“いないいないばぁ”をしているところを激写

そんな感じの引越し直後のお宅を拝見しました。
なかなか軽くて動きがスムーズになったので、快適にプレイを楽しんでおります

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ジンジャー宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
ジンジャーさんち第二子誕生
2008 / 12 / 19 ( Fri ) 19:58:06
今日は会社の忘年会
でも病み上がりなのでぶっちしてきましたみぅきちです

一人一芸強制なのが嫌で帰ってきたということはナイショ


さて、ひっさびさのジンジャー家です。
出産
いきなりジンジャーさん陣痛がきました
ぎゃーぎゃー言ってる横でジュディがすやすや眠っているように見えますがホントは壁一枚あるんですよね。
現実なら、それでも起きそうなものですが・・・w

出産
かけつけてきた牛くん毎度のことながらびっくりして飛びまくりです

今回は男の子狙いです
自然にまかせるつもりでしたが、あまりにも女の子出産が続いてしまったニューソン家の面々です。
今回はプレイヤーも気合入ってます。
男の子生まれるまでリロード!!

一回目
一回目。やっぱり女の子でした。
あくまでも自然に拘るプレイヤー。
気合いは入れてみたものの、やはり迷いました(^_^;
このままでいくかーどうするかー10分ほど迷って・・・・やっぱり男の子をとる事に・・・

二回目
二回目。
めっさ気合い入れた割りにあっさり二回目で男の子生まれました
待望の男の子出産です

待望の男の子
ニューソン家初の男の子。
名前はジョニーとつけました。
ジンジャーさんの子です。きっとかっくいい男の子になるはず
超期待してますw

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ジンジャー宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
ジンジャーさんちの幸せ家族
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 20:04:28
ジンジャーさんちです。

ジンジャーさんちは娘ひとりっこなのですが、区画人口を考えて一人のままにするつもりでしたが、
ジンジャーも牛くんも願望に“子供を授かる”と出ていて、またやっちゃいました。
増えるニューソン家、そしてフリーズ街道まっしぐらな我が家のPC。
しかし、行き当たりばったりなこの性格。どうにかなるさのお気楽プレイヤーです
うふふ
当人たちは幸せそうなので、まぁいいでしょう。

妊娠
そして即効ご懐妊です
牛くん命中率高すぎです。
下ネタごめんなさい。

そしてそして、ホームパーティの日がやってきました。
はい、土曜日です。
ホームパーティ
毎週の事なので、放置することも多いのですが、たまには子連れで参加してみようと思い、ジンジャー親子外へ。
普段と変わらない感じですが、この日は普段より少しだけ多く人が外に出ている気がします。
一度外に出て、さっさと家の中に入って行く人もいますがw

しばらくそれぞれまったりとした時間を過ごしていたのですが・・・
終了
え、帰っちゃうの!?
ピザは?大家さんの手料理は!?
・・・こんな日もあるんですね。なーんにも食べ物用意してくれないパーティ(?)でした

そして一人娘ジュディの誕生日
誕生日
私的にはニューソン一族の子供たちの中で一番のかわいこちゃんだと思うのですが。

ジュディ
予想通りかわいく成長しました
それにしても目が大きい子ですね@@パッチリ

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ジンジャー宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
釣りきち牛くん
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 19:19:43
ジンジャーさんちです。

今日は牛くんの驚異を書いてみたいと思います。
以前から、どの世帯にお邪魔していても、牛くんがよく釣りをしてる姿を目にしていたのですが、
ほんっとに釣り好きな事が判明しました。
好きと、いうか得意なのかな。

家のベランダから釣りをする牛くん。
釣り
下にホリーさんが釣りしていたので、釣り比べをしてみました。
どっちが先に釣れるか!?

釣り
最初にきたのは牛くんのようです。

釣り
そしてまた。

釣り
またまた。
釣り
またまたまた。
どんどん釣り上げる牛くん。ペースが半端ない速さで釣り上げていきびっくりでした@@
下にいたホリーさんは、こりゃだめだと言わんばかりに早々と帰って行っちゃいましたが、牛くん、何匹釣りあげたかも分からないほど釣り上げました。
軽く10匹以上はいってたと思います@@

バッチ
なぜそんなに釣れる?と思ってバッチみたらいつの間にかゴールド。
釣り餌選ぶときそういやたくさんあったなということに今更気が付きましたw
特にバッチ取得させようなんてしたことなかったのですが、他世帯にお邪魔していたときにじゃんじゃん腕を上げていたようです。

そして話は変わって次の日
大家さん
大家さんに付きまとってる人物がひとり。
このちょっと前にシャワーが壊れたので、大家さんに修理依頼出したら、見知らぬ人もついてきたのです。その後の掃除も一緒にやってて妙だな、とは思ってたんですよね。
まさか助手?w

大家さん
これで帰り際に確実に判明しましたw
なぜか、大家さん増殖事件でした。
・・・・・しかし、大人数じゃなく2人でよかったです(・_・、

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ジンジャー宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
