早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
校長せんせっ リベンジ!
2008 / 12 / 09 ( Tue ) 20:06:01
昨日ハプニングありで、私立校に落ちたジョージアの二人娘。
今日はリベンジです

校長せんせ
2日連続で校長せんせのおでましです。
今回は、昨日のトラブルを防ぐため、アパートの入り口で校長先生を迎えるのをやめてみました。
玄関先まできて挨拶すれば、家の裏側まで行ったりしないよね・・・。

食事
スムーズに案内を終えることができ、またやってきましたお食事時間。
昨日と同じメニューですが

ポイント
今回は食事中でもこんなに時間があります!
昨日と同じコースですが、やっぱり家の裏側に歩いていってしまった時間はかなり大きかったんだと実感(・_・、
こんだけ余ってたら余裕ですよねw

合格
何の問題もなく、私立校へ合格しました

合格
そしてやっと願望を満たすことができた二人です
校長せんせも今日はニコヤカな表情ですねb
満足していただけたようで一安心ですw

しかし、合格と同時にバージニアはティーンへと成長の時が近づいてしましました。
誕生日のおしらせ

今度はそろそろティーンへと成長する子たちのまたまた誕生日ラッシュとなりそうですね(^_^;

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

└ジョージア宅 トラックバック:0 コメント:4 admin page top↑
校長せんせっ
2008 / 12 / 08 ( Mon ) 19:56:34
外はすっかり冬
めちゃくちゃ寒くなりましたね。
寒さに負けて、風邪をひいたのか頭ががんがんのみぅきちです

さて今日は、ジョージアさんちにお邪魔してきました。
妹のデイジーが子供へと成長したので、まとめて私立校へ入れてしまおうと、校長先生を招待しました
校長先生
ちょうど同時に仕事から帰ってきたラマのデストロイ。
疲れた身体を休める間もなく接待ですよ!

挨拶
ラマ「ようこそ、ごゆっくりくつろいでいってくださいね。」
校長先生「やぁやぁどうも、お招きありがとう。」
そんな会話を交わし、早速家を案内です。
部屋数少ないので、共有の庭を一番に案内しましたw

そして次に家の中へ・・・・と思ってラマくん、家の方へ向かったのですが・・・・
校長先生
こ、校長先生どこへ!?
まさか、庭が気に入らなくてそのまま帰っちゃうのかな・・・・。
そんな事を思っていたプレイヤー。

しかし、校長先生が向かった先は。
校長先生
家の裏側のこの空間
そこからは階段上がれませんよ(^_^;
ここ、ちょっと問題ある場所で・・・・他のシムたちもなんだかよくここに来てまたUターンするという行動をしょっちゅうしている場所なんですよね・・・・。
ここから階段上がれると思ってるんでしょうねきっと。。。

そして、部屋案内も終わり、少しのおしゃべりの後、食事に誘いましたが・・・
校長先生
時間がないっっ!!!
しょっぱなから家の裏側にのんびり歩いていって時間をかなり削られてしまい超ピンチ

食事中、しゃべらずにさっさと食べろ!と心の中でつぶやいていましたが、その思いもむなしく・・・・
ポイント
時間切れ|||(-_-;)||||||どよ~ん

失格!
せんせ~そりゃないよ~。
まっすぐ階段上がってきてくれれば時間あったのにぃぃ・・・。
と言っても後の祭りですね(´・ω・`)
ラマくん、おいしそうな食事に顔が逝っちゃってます(´-ω-`)

私立に入れなくて、夫婦ふたり思いっきり願望メーター下がりました。ふぅ。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

└ジョージア宅 トラックバック:0 コメント:4 admin page top↑
ニューソン家のお引越し ジョージア編
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 20:13:13
今日もお引越し編です。
最後に引越してきたのは、ジョージア宅です。
ガヴィン宅に並び、4人家族の家庭です。

ジョージア宅
右側の物件の2F部分がジョージア宅になります。

契約
そしてお決まりの賃貸契約。
今回はジョージアが契約を交わしに、大家の元へ。
かわいいジョージアを目の前にしてちょっぴり緊張気味の大家さんですw

そして、デイジーにミルクをやろうと冷蔵庫をクリックしたら・・・
コンテキスト
キャロライン
キャロラインは昨日生まれたギャラハーの赤ちゃんですよ?
いくら兄弟とは言え、別世帯なのに(・_・、
ミルクあげられたりできちゃうんでしょうか。

疑問に思ってやってみましたが・・・
ジョージア
そりゃそうよね。やっぱり。
この後もほっとくとキャロラインにミルクをやろうとして、「入れない!」を繰り返しててしつこかったです・・・。

デストロイ
ラマくんも右に同じ(^_^;
これもバグ??
早くキャロラインを成長させなきゃいけないようですね

しかし、その前に我が子の誕生日がやってきます。
誕生日

誕生日連続で飽き気味なので、さくっとやってしまいましょうw
誕生日
夜明けとともに、さっさとケーキを準備して成長です^w^

途中バスが迎えにきてましたが、少し待たせてぎりぎりまで祝いました
誕生日
が、成長を見届けるとあっさりバスへ向かったバージニアでした

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

└ジョージア宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
続々と成長する子供たち
2008 / 11 / 25 ( Tue ) 20:21:56
出産ラッシュの後は、当然誕生日ラッシュがやってきます。
そんなニューソン地区。
サクサクと成長させてしまいましょうw

まず1世帯目は、昨日に引き続きジョージアさんちの子供たち。
最初に成長を迎えたのはバージニア。
バージニア誕生日
こうやってふたり並ぶとほんっとママそっくりなかわいこちゃんなのですが、口元だけ微妙にパパ似だったりします。ちょっと違和感ありますよね

バージニア
あぁ・・・撮影失敗だな(^_^;
顔がよく見えないですが・・・、割とかわいくなりました
やっぱり、ママも元々美人さんだっただけに、子供もかわいくなりますね!
これで性格が良ければ言うことなしだったんですが・・・。

続いては、1日違いで誕生日を迎えた妹のデイジーちゃん。
デイジー誕生日
こちらも気になるところです。
赤ちゃん→幼児が一番気になるプレイヤーです^w^
だって性格もやっと分かるようになるしね。
放り投げ
さぁ!どうだ!?
背後でだまって見守るパパとお姉ちゃんです。

デイジー
こんな幼児になりました
ちょっとゲジゲジ眉毛が気になりますが、そこはメイクでなんとかなるし、妹もまぁかわいいよね!?
しかし、こちらも口元がパパ似なのかしら・・・・ちょいと違和感があるのはお姉ちゃんと同じでした。

そして性格ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
デイジーの性格
・・・・・悪いorz
むぅぅ・・・と思って見てたのですが、気が付けばなんとお姉ちゃんとまったく同じ性格です
そんなのあり!?
こちらがお姉ちゃんの時の性格→バージニアの成長

ね。星座までまったく一緒・・・。
まるで双子です(´・ω・`)


続々成長する子供たち。
お次はガレットの娘、マーガレット編です!
マーガレット誕生日
下膨れ顔のママに似ていた幼児時期だったのですが・・・・どんな子供になるのやら。

マーガレット
無言で見守る3人です。
やっぱりママにそっくりさんのまま成長してしまいましたw

即効、変更しようと鏡を覗き込みます。
マーガレット
いろんな髪型にして遊んでましたが、どんなのにしても似合わない(^_^;
それに、この顔。
ママの時にも書いたことありますが、やっぱり樹木希林さんですよねこれ。
樹木希林さんを知らない人はこちらでどうぞ。・・・→樹木希林プロフィール
そう考え始めると、この女優さんにしか見えなくなってしまったプレイヤーです。

・・・髪型は、結局元に戻しました(´・ω・`)

これで誕生日を迎える子供たちは現時点では終わりですが、またもうすぐギャラハーくん愛妻のホリーさんが出産です。
それに、ジンジャーの子供も・・・・・・生まれてからちっともお宅にお邪魔していないので、止まったままです・・・・
そんなニューソン家のアパートに冬がやってきました
ニューソン地区
雪積もっても元気にプールで泳ぐニューソン家です。


・・・ちなみに、全世帯回ってみましたが、やっとインフルエンザは消えてくれたようでした^^

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

└ジョージア宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
出産ラッシュのニューソン世帯
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 20:22:17
めっきりニューソン家のストーリーがメインになってますが、もちろんニューソン家以外の住人のお宅拝見もしているので、最近ベラドナコーブの人口が増えてきて、えらく重くなってきています

そこで、ブログに登場していない、自作キャラだったりDLキャラだったりのお宅を少々別マップに移動させました。
新たに、ショッピング地区を作ってそこへ引越しさせたのですが・・・・
これがあまり良くなかったようで、公共区画にいる時によくアプリケーションクラッシュするようになってしまいました・・・orz
かといって元に戻してもそれが直るような気もしないので、しばらく様子見です(´・ω・`)
危険な香りがプンプンしてます


さて今日は久々のジョージア&ラマくん宅です。

パパのデストロイはバージニアの面倒をよく見ます。
童謡を歌う
ほんとに子煩悩な良いパパです。
普段のラマの格好からは想像もつきません。

一緒に遊ぶ
ママよりも面倒見がいいですw
・・・まぁ、もっともジョージアママはお腹が大きいので普段の生活で手一杯、といった感じですが・・・。

バトラー
デストロイパパがいない時には、バトラーさんもよく面倒見てくれているので、ジョージアママは楽ちんですね

出産
そして次の日、目覚めと共に第2子の誕生です!
丁度同時に起きたデストロイパパもいきなりの事でびっくり
名前は・・・・今度も適当につけちゃいましたが・・・デイジーちゃんです。
・・・つけた後から気がついたのだけど、決して、グリーンマン家のまねっこした訳じゃありません(^_^;
パパがデストロイという名前なので、デ、デ、デ、、、デイジー!
・・・・そんな感じです(死)


ガレット登場
そこへ外にいたご近所のガレットもジョージアのうめき声を聞きつけてやってきたようです。
鍵かけてるけど、こういう時はご近所さん誰でも入ってきちゃうのね(・_・、
まぁ、兄弟だからいいけどw

出産を終えたジョージア、この日はデストロイパパがお休みなので早々と出勤しましたが、帰ってきて即効デイジーの面倒を見てます。
ジョージア

そんな2日間はあっという間に過ぎてしまい・・・
成長
バージニアとデイジーの誕生日が近づいてきます。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

└ジョージア宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
* HOME * next
