早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ディゾンさんちの絵画展
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 20:47:35
今日はちょいとストーリーから離れて、ディゾンさんちの絵画展を開いてみたいと思います。

と言ってもリアママとイーサンだけで、しかも描いた時のスキルレベルは不明ですが、とりあえず過去描いたものを撮り溜めしました。
いやぁ、シムズ3で描く絵、結構好きなんですよ。
種類も豊富にあるし せっかく描いた絵なので、公開の運びとなりました。
「あ!これうちのシムも描いた!」とか「こんな絵普通描けねぇだろ!」とか、、、そんな風に思いながら見ていただけると幸いです(`・ω・´)b
ちなみにみぅきちが感じたままのコメント付きです。みなさんはどう感じるのでしょう・・・。

※過去の記事に登場したものもあります。
※数多いのでサムネイルにしてあります。もっと見たい方はクリックでどうぞb

まずはリアママの作品
リアママの絵1
これは何風の絵か忘れたけど子供時代のイーサンが宿題をしているところです。
水に浸したみたいにゆらゆらしてますw

リアママの絵2
月夜ですね。
地面が青く、木に葉っぱが1枚もないところから、どことなくホラーちっくな雰囲気です。

リアママの絵3
こちらも木々溢れる絵ですが、斬新な色使いでちょっと奇抜な感じです。
しかし、その割には不思議と違和感を感じさせないのは上手いと思います。

リアママの絵4
今まで描いた中でダントツ好きです。
ちょっと野菜が多い気もしますが、落ち着いた色合いで家族が集まるリビングに向きそうな感じです。
最も、室内の雰囲気にも寄りますが・・・。


リアママの絵5
リス・・・・ですよね?たぶんきっと。
作成途中のようにも見えますが、まぁまぁかわいいので現在はマリアちゃんの部屋に飾っています。

リアママの絵6
一言で、鳥!・・・ですねw
でも飛んでいる鳥は足引っ込めてるんじゃないのかな?鳥の事は詳しく知らないけどそんな感じがします。
一体どこを見て描いたんでしょう。こんなカラフルな鳥が飛んでいる町なのかなぁ?
あぁ・・・空想で描いたのかもね。

リアママの絵7
バラかなぁ?これもリスと同じく描いてる途中のように見えます。
もちょっとはっきりしたバラを見てみたいですな。

リアママの絵8
これ!・・・いろんな風に見える不思議な絵です。
一瞬ぱっと見るとフラメンコを踊っている踊り子に見えましたが、よく見ると足元には火が見える。
焼かれてもがいている人にも見えるんですよね。
しかし、もっとじーっと見てると、もしかしてこれは人じゃなくて燃え上がった火じゃないのか・・とか。
みなさんはどんな風に見えますか?

リアママの絵9
えーとえーと、、、うーんと、、、むぅ~・・・みみず?

リアママの絵10
ふぐ!
水から飛び出したように見えますが、ふぐって飛ぶの?
そんな細かいことが気になってしまいますが、とにかくかわいい絵ですねb

リアママの絵11
とってもよく描けていると思います。
2番目に好きな絵だったりします。夕暮れの灯台、ちゃーんと夕日が当たる石を表現できていて一目瞭然でどこ夕日があるのかが分かりますね。

リアママの絵12
アランパパの絵ですw
色合いがちょっと暗い感じです。

リアママの絵13
これまた描き途中のような絵。
しかし、山の麓の風景だと分かります。
もう少し手を入れればきっと素晴らしい絵が出来ると思います。
・・・描き足したいけど・・・これで完成のようです。

リアママの絵14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメント(´・ω・`)

リアママの絵15
これは素晴らしい。
3番目に好きな絵かもカモ。
色合いもみぅきち好みです^w^



ここからはイーサンの絵です
イーサンの絵1
毛むくじゃらの架空の動物。
イーサンが子供時代に描いた絵です。子供らしさが出ていてとてもかわいいですね。

イーサンの絵2
稲刈り時期の田んぼの風景?
身内に農家がいないので、よく分かりませんが地平線まで続いている広大な土地の雰囲気がよく出ていますね。

イーサンの絵3
よく描けていると思います。
全部が同色なのに、少しづつ変えるだけでこんな絵ができてしまう。
高校生でこれを描いたんだからとてもすごいことだと思います。

イーサンの絵4
いきなり漫画ちっくw
これはイーゼルで描かなくても・・・とか思っちゃいましたw

イーサンの絵5
学生らしい絵ですね。
あまり上手いとは思えませんが、爽やかさがなんかいい感じです。

イーサンの絵6
でかりんご
小学生が描きそうな感じですが、とてもインパクトある絵です。
一度見たら忘れられない・・・。

イーサンの絵7
いい感じですね~。
船の細かな部分までしっかり描かれていています。
色使いに子供らしさがありませんが、これはこれで良い絵だと思います。


以上、現在までの撮り溜めた絵でした。
作品は、上から撮った順に並べてあるので、下の方がスキルも上がっていった絵ということです。
もちろん、ママとイーサンそれぞれに、です。

さてさて、みなさんはどうお感じになりましたか?
また徐々に撮り溜めたらそのうち公開するかもです>w<
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
サイン会
2009 / 07 / 06 ( Mon ) 19:51:05
いつも拍手&コメントありがとうございます。
みぅきち、さすがに昨日の記事の拍手数にはびっくりです
間違えて押した方がいらっしゃる?
・・・と思うほどびっくり仰天の数でしたが、もし間違えてたとしても とっても喜んでいる単純単細胞のみぅきちがここにいます
どうもありがとうございますm(_ _)m

えーと、それと何回か書かせて頂いてますが、初めての方も居るようなので、改めて書かせていただきますと、拍手のコメントは非公開での受付になっていますので、ここでの紹介&お礼は控えさせていただいております。
が!・・・必ず読んでいます。とてもうれしいお言葉の数々、本当にありがとうございます。感謝感謝です。

さて、今日もまたあったか芸術一家のディゾンさんちです。
今日の主役はパパさん。
家では、そろそろボケの始まっているおじいちゃんパパでも、仕事上、ファンは多数いるんです。
そこで、初のサイン会を開いてみました。
サイン会
場所は劇場前。
何人のファンが来てくれるのか・・・普段のがんばりの証明となってしまう大事なサイン会です。

さっそく走ってやってきました、一番乗りのファン。
一番乗りのファン
ちょっと頭が残念なこの人は、時々いろんなところで開いている演奏会でも何処からともなくしょっちゅう顔を見せてくれる結構熱烈なファンです。
ありがたいことです。ファンあってのお仕事ですからね。

そして、続々と集まってくるファン。
続々と集まるファン
間髪居れずに愛を込めてサインをするパパ。
たったの4時間しかないサイン会ですが、その間中ずっと詰め寄せてきていたファンたちです。
今サイン中の人は・・・誰かに似ていますね?お気づきですか?w
知る人ぞ知るギャップ家の弟くんですw
もちろんブログに登場している世界とは違って、パラレルワールドの弟くんなのですが、ディゾンさんちの後に作られたギャップ家なんですよ。
なのでこの世界には存在しないところなんですが、最近の老齢化社会に若者を増やしたくて投入しちゃったのですw
その弟くんも、外が嫌いなはずなのに来てくれました。ありがとうね、弟くん。
それから、後ろの方にいる水色の人はこれまたパラレルワールドの兄とケンカしたあの人がいますね。
パパにダメだししている様子ですが(´・ω・`)

そして大盛況のままサイン会終了です。
サイン会終わり
いつの間にか25人もサインしていたんですね~。
パパさんお疲れ様。
それにしてもサインでお金採るとは・・・
まぁがっぽり儲けさせていただきましたが

最後のお客さんです。
最後のファン
・・・あなたさっきパパにダメだししてなかった?
しかもパパさんをピエロと間違えているんでしょうか(´・ω・`)
ま、いっかw
せっかく来てくれた人全員してあげることができず、諦めて帰っていく人もいますね(´・ω・`)
サインくらいいくらでもしてあげたいところなんですけどね~。
緑の人時間来たらさっさと帰っちゃいました。

そしてパパさん、とても満足した様子です。
ムード

まだまだ興奮して帰る様子のないファンのために続いて演奏会です
お礼の演奏会
音楽の頂点に立ったパパ。スキルも十分にあるので、ファンからのチップも弾みます。
この分だと、そろそろ引退してもチップで生活できそうですねw

まったりとした時間が流れる中、パパの曲に重ねて曲が流れ始めました。
張り合って弾く人が
何?パパに張り合ってる?なんて思ってみてましたが・・・

よく見るとパパの同僚のアーロさん。
同僚のアーロさん
割と友好関係も良好のアーロさんなので、悪意ではなくセッションしたかったんでしょうね。きっと。
しかし、この衣装は音楽キャリア初期のあれでしょうか。
ほんとに同僚?w

そしてパパの曲にのりのりでこんなアクロバティックなおばちゃんもw
アクロバティックなおばちゃん
何回もやってましたよこれ。
腰・・・大丈夫ですか?

こんな感じでサイン会+演奏会の1日は終わりました。
終了
高級車がお迎えです。
いかにもさっきのおばちゃんの車みたいに見えますが、パパはすでに中に乗ってます。
パパ「みんなありがと~~ぅ!」



ひとりごと。
いやぁ、サイン会なかなかプレイしているみぅきちも楽しかったです。
音楽キャリアは通勤している以外にも稼ぐ方法があって結構な儲けですね~。
実はブログには登場していないシムでロックスターもやってみたんですが、ロックスターの頂点に立つと通勤もなくなるんですよね。
いろんな会場でのコンサートを好きな時間に開催できて(開催時間内で。)稼ぎ、いろんな場所で演奏してチップを稼ぎってやってると、たった1日で10000弱稼ぐこともできたりして、普通に通勤するより全然金持ちです。
ディゾンさんちも、パパのチップやらで昨日のリフォームで使い果たしたお金も、すでに20000シムオリオンもある状態です
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
大改造!ベホーアフター
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 19:41:43
昨日宣伝した通り、今回は子供へと成長したマリアちゃんの部屋を作るべく、家のリフォームビフォーアフターです。
本当にそれだけ・・・なので、興味のない方は飛ばしちゃってください(´・ω・`)

注:
※全部の画像はクリックで大きく見られます。
※朝日放送のそれとは、なんら関係はございません。


まず全体です。
BeforeAfter
リフォーム前といってもデフォルトのままで使用していた訳ではなく、壁紙とか細かな部分は変更してあったディゾン家。
リフォーム後は2Fを作り、屋根の色や窓も変えた事で大きく雰囲気が変わりました。

ダイニング。
BeforeAfter
同じ場所に作られたこのダイニング。机と椅子、さらに窓も変わった事で暖かい家庭のディゾン家らしく、アットホームな雰囲気をかもし出しています。

キッチン。
BeforeAfter
元々は家の中央に位置していたキッチン。狭いながらも機能性のあるキッチンではあったのですが、場所を玄関から再奥に変え、広々とした空間となり、さらに機能性もアップしました。

リビング。
BeforeAfter
パーティ時にはいつも混雑していたリビング。キッチンスペース、そしてバスルームもとっぱらい、広くなった事でゆったりとした空間に生まれ変わりました。

玄関を入ってすぐのスペース。
BeforeAfterAfter
2Fへと続く階段を設置。窓1つなかったこの壁には庭へと続くドア、そしてリビングまで広がる明るい太陽の日差しをいっぱい受けられる全面窓。電灯しかなかったスペースが明るいスペースへと生まれ変わりました。

バスルーム。
BeforeAfter2F
あまり変化がないようにも見られるバスルームですが、実は2Fにも設置しました。
それによって衝突が起こっていたバスルームも快適に使用できるようになりました。
1Fは庭でガーデニングをするママに覗かれないように窓は少なめですが、2Fは窓をたくさん設置して明るい場所となりました。・・・隣人に覗かれそうな気もしますがカーテン付ける余裕がなかったので後回しに。

プール。
BeforeAfter
以前改築してお兄ちゃんの部屋を作ってあったこのスペース。元通りにとっぱらいました。そしてプールを設置してちょっとセレブに。
通りを歩く人の目を気にせず楽しめるスペースとなりました。

庭。
BeforeAfter
ガーデニングや絵描きなどいつもママ一人のスペースとなっていた庭。
テーブルやグリルを設置、そしてにぎやかな花も増え、家族全員で楽しめるスペースになりました。

そして新たに生まれた2F部分です。
まずは階段上がってすぐのプレイルーム。
2F
まだまだおもちゃ遊びが好きな子供たちのために、作られました。
左側は夫婦の寝室へと繋がっています。

振り向くと左からマリアちゃんの部屋、お兄ちゃんの部屋そしてバスルームへの扉があるこのスペース。
After
お兄ちゃんが絵を描いている横でマリアちゃんがおもちゃで遊び、そしてパパがパソコンデスクに向かって持ち帰った仕事をしていると、階下から「ごはんよ~」とママの声が響き渡る、そんな暖かい風景が想像できるスペースとなっています。

そして夫婦の寝室。
2Fママとパパの部屋
愛着のある以前の家具はそのままに、自然な光で目覚められる大きな窓。
裏は草木が生い茂っているので覗かれる心配もありません。

お兄ちゃんの部屋。
2Fイーサンの部屋After
シンプルながら、海辺に似合う水色の壁紙に明るい部屋。なんといっても眺めがとてもいいこの場所で、勉強も捗りそうです。

マリアちゃんの部屋。
マリアの部屋
今まではママとパパの寝室に置かれていたベビーベッドの中で寝起きしていましたが、やっとマリアちゃんの部屋ができました。
女の子らしくピンクの壁紙で作られた明るく眺めもいいこの部屋でゆっくりと自分だけの時間を楽しむことができそうです。

以上、今回はリフォームの紹介でしたが、ちょっとTV番組のを意識しながら書いてみましたww
え?全然似てない?・・・それはみぅきち仕様です(´・ω・`)
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:6 admin page top↑
マリアちゃんの成長
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 17:56:23
老齢化が進んでいたサンセット・バレー。
一人、また一人と消えていくシムが増える中、新しく生まれた芽がどんどん成長を遂げていく時代でもあります。
世代交代。
ディゾンさんちもまた、そんな世代交代が徐々に行われつつあります・・・。
ま、早い話がマリアちゃんが子供へと成長のときを迎えた、ということですねw

こんなかわいかった幼児期もこれで見納めです。
見納めちっこいマリア
正直に言うと成長時間を遅らせているので、まだまだ日数はあったのですが・・・(・_・、
そうは言っても“普通の期間”ではとっくに過ぎているほどの日数を過ごしていたので、十分な教育、そして家族愛を深めたと言えるでしょう。
期間が早かったお兄ちゃんよりもずっとじっくり時間をかけちゃいました

そして、パーティのお誘いをかけるママ。
パーティのお誘い
そうなんです。
今回は何回も行ってきた家でのパーティではなく、家の向かいにある海岸でのパーティをすることにしました。
・・・というのも、前回、前々回とパパ&ママの同僚ばっかり呼んでいたパーティですが、老齢化が進んでいる中、同僚のみとなるとわずかに残った老人だけになっちゃうんですよね。
なので、今回は今までに知り合った割と仲の良いお友達を呼べるだけ呼ぼう、ということになり・・・
それじゃ家の中は狭かろうとの事で場所を借りてパーティをする運びになった訳であります。

海岸ということもありドレスコードは水着にしてみました
会場
イーサンが奏でる曲に合わせてダンスを始める面々。
良い眺めに良い音楽、そしておいしい食事があれば素敵なパーティにならないはずはありません。
おいしい食事は予め頼んでおいたピザを持ってきたのですが・・・
食べてくれないんですよね~(´・ω・`)
なので、ハンバーガーをグリルしたりもしてみました。

それからパーティー形式なんですが、実を言うと・・・本来ならまだまだ成長まで日数があったため、選択に誕生日パーティというのはなかったんですよね(^_^;
なので、普通のパーティなんですが、そのパーティで無理やり成長させる予定だったりしますw

パパもママも満足している様子です。
ステキな会場

そしてそろそろお時間です。
ケーキの時間
予約したのは普通のパーティなんですが、バースデーパーティなんて言ってますねw

机の数が2つしかない場所なので、ピザやらハンバーガーやらを出していたさっきの場所からずいぶん離れた反対側の机にケーキを置きました。
なので、どのくらいのシムたちが集まってくれるかが、ちょっと不安です。

いよいよろうそくの火消し始まりです。
ろうそくの火を消す
やはり全員は集まってくれませんでしたが、仲良いお友達は集まってきてくれたので、満足満足
イーサンの親友、デニスくんも来ていますね。
ほんっと相性が良いのか仲が良い二人ですw

マリアちゃんが成長します!
マリア成長の瞬間
後ろでこの場を盛り上げるシムたちの見てる方向がちょっとマリアとは違うんですがw
・・・ケーキの方向いてるんですよね~・・・もう火消しは終わったんですがいつまでもケーキ見てゾリゾリぷぅぷぅやってるシムたちです(´・ω・`)

こんな子になりました
成長したマリア
「あんたたち、こっち見てないでしょ」そう思っているみぅきちと同じ気持ちのような表情をしているマリアちゃん。
ちょっとクールな感じですねw
しかしそれとは逆に・・・ドレスコードが水着なパーティなので、水着での変身っぽいのですが・・・これ水着?w

そしてチョイスした特質はというと・・・。
特質
家族で初のきれい好きです。
理由という理由は特にはないんですが・・・。

ただ、子供の時代に選べる特質って良し悪しだなぁ~っと今更ながら思うみぅきちです。
だってね。選べる特質が大人シム作るときとは違って、数が少ないじゃないですか。
マリアちゃんは幼児期にママのガーデニングを引き継いで欲しくてアウトドア好きにしてみた訳なんですが、そうくると相性いいのは料理!・・・しかし天性の料理人ってこの時期のチョイスできる特質の項目にはないんですよね(´・ω・`)
大人になるときに1つ、全部の項目から選べたしても、2,3こほど出てこないけど付けたい特質があると全部が全部自分が思うような特質にはできませんね。
だって、イーサンの年でもうすでに4つの特質を成長時に選んでいるんですから。もちろん数が少ない項目の中からですよ。
あとは・・・大人になって願望の報酬で変更するしかないのかな?

ま、いっか。

さて、話は戻って・・・
演奏会
夕暮れにお祝いの音色が響き続けています。
ぶじ良い子に成長を遂げたマリアちゃんでしたが、みんなで椅子取り合戦を繰り広げながら食したケーキタイムも終わり、パパとイーサンの演奏会になりました。
徐々に帰り始めた招待客もみんな満足していただけたようで、素敵なパーティとして成功を収めました。
残ったディゾン一家。

夕暮れの海を背景に熱演するパパ。
絵になるパパ
みぅきちの妄想どおりのかっこよさです。おじいちゃんになったとはいえ、まだまださまになってますよね~


さて、ディゾンさんちですが、寝室二つしかないディゾンさんち。
マリアちゃんの部屋がないんですよね~(´・ω・`)
お気に入りの場所を移動したくはないので、家をリフォームしました!
その様子は次回!
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
上司の死。
2009 / 07 / 03 ( Fri ) 19:23:49
いつも暖かい拍手ありがとうございます
超マイペース&面倒くさがり屋のみぅきちが、シムズ3始まって以来 こう毎日続けられてるのも皆さんのおかげですm(_ _)m
と、もうすぐ仕事始めになるのでまた更新頻度は落ちていくだろうと思いますが、それまでは毎日更新がんばりたいと思っておりますので、よろしくお付き合いくださいませ

さて、今日もディゾンさんちですが・・・
ある日の夜、パパに1本の電話がかかってきました。
ゼルダさんがいよいよ
ゼルダさんはママが音楽業界で働いている頃からお世話になっている方です。
音楽キャリアのシムをやってらっしゃるブログサイトさんでも結構お目にかかる方ですよね。
そのゼルダ・メイさんがそろそろ天に召される時間までカウントダウンが始まった、とのことです。

先日同僚のスタイルスさんも亡くなり、パパの仕事仲間がどんどんいなくなってきています。
20090703_05.jpg
このとおり、会社の人リストも今ではゼルダさんとポーラインさんしかいません。

そこで次の日、ゼルダさんちへ尋ねてみました。
たずねる
カウントダウンが始まってるとはいえ、割と元気良さげなゼルダさんで一安心です。
病床で寝込んでいるよりも、知らない間にぽっくり逝ってしまう方がいいですよね。
みぅきちは常々そう思っていますw
ぽっくりあっさり、苦しまずにこの世を去れるのが理想だったりします。

そして、プライベートな時間ではなかなか会う機会がなかったので、久しぶりに会うゼルダさんと楽しく時間を共にします。
ダンス
まだまだ踊れるなんて若いですよね。
ほんとにカウントダウンが始まっているのでしょうか・・・。
まだ信じられません。

そして時間は過ぎ、残念ながら今日もお仕事なパパは、職場に向かわなければいけない時間がやってきました。
しかし、これでお目にかかるのは最後になると分かっているので、ぎりぎりまで粘り、別れを惜しみながらゼルダさんちを後にします・・・。

夜になり、1本のお別れの電話が鳴りました。
20090703_04.jpg
スタイルスさんの時もそうでしたが、お友達が亡くなるというのはなんか寂しいですね。

それに・・・
20090703_06.jpg
同僚が減ってきたので、またひとり“同僚に会う”ことをして一人増えましたが・・・。
ゼルダさんがお亡くなりになった今、上司がいない(´・ω・`)
そのうちまた新たな人が決まるんでしょうね。
次はポーラインさんかぁ・・・
なんか、寿命を延ばす選択をしてパパもママもまだだいぶ先あるのですが、操作シムよりも周りのシムたちの方が年取るのが早い気がしています。

そして、同僚が減ってしまったので当然メンバーの項目がかつては緑だったのが黄色に。
仕事
新しいメンバーともっと交流しなければいけませんね。


最後に若かりし日のあの頃。
若かりしあの頃
パパが間違って若年から成人へ成長したあの日ですね。
まともに写っているのがなかったので、こんな1枚ですが(・_・、
あの頃はまだゼルダさんもポーラインさんもこんなに若かったんですよね~。
パパもこの時成人へと成長したとはいえ、まだまだバリバリのかっこいい金髪の男性だったんですよね・・・。しんみり。
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
