早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
テラーノさんちのバトラーさん・続編
2008 / 10 / 17 ( Fri ) 20:30:33
さてさて、その後のバトラーさんなのですが・・・
とてもよくやってくれています。
バトラー
冷蔵庫が空っぽになって食材を注文してくれています。
もちろん、量数のゲージは手動なので、入らなければそこで注文せずということもできます。
しかし、ちょっと欠点というかなんというか・・・
家族の誰かがお腹減ってるとすぐに食事を用意してくれるのですが、6人分全部食べきれる訳もなく、毎回食べ残しを冷蔵庫に入れているので、そこから食べたいと思っても作ってくれてしまいます。
あれですね、まるでサーボの様・・・。
やはりセレブな人たちに従事する方だけに、「食べ残し」という概念はないようです。

さて、アパート暮らしで、まず考えること。
隣人との友好関係がうまく築けない時にはまずこれ。
騒音対策
騒音対策ですw
隣人と繋がっている壁一面に物を置く・・・と。
友好関係が良くないまま壁際にも何も置かないと夜、寝られません。
この部屋は子供が生まれるまで、PC置く程度でしたが、赤ちゃんの部屋が必要なので、壁一面に設置してみましたv
これで、安心して眠れるはず・・・。
無駄に大きい本棚2つもです。2階で本読むことないのだけど、まぁいいでしょう。

さて、バトラーさんはというと
子守バトラー
なんと、期待していた子守りをしてくれています!

子守バトラー
床にすぐ置いてしまうのはベビーシッターと同じですが・・・・(苦笑)

子守バトラー
おむつもちゃんと取りかえてくれています^^

子守バトラー
ミルクもちゃんと飲ませてくれてます。

子守バトラー
が、やはり床に置き去り・・・・^^;
しかも、放置された哺乳瓶を捨てようにも、ゴミ圧縮機の前に赤ちゃん置き去りにしたもんで、この後しばらく文句言ってました。
あんたが床に置き去りにするからでしょうに・・・。
どうにもならないので、諦めたバトラーさん。
子守バトラー
普通に共有のゴミ捨て場に行ってました。
しつこいようですが、赤ちゃんを置き去りのまま・・・。

ま、まぁ、とりあえずは子守もしてくれる事が分かってこれからますます期待するところですね。
スポンサーサイト

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

幸せいっぱいテラーノ家 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
テラーノさんちのバトラーさん
2008 / 10 / 16 ( Thu ) 12:06:15
前回ぶじ結婚パーティを成功させ、新居に引越してきたステラとグリフ。
遊びにきたハニー家のママ、サラと誰か分からない人とお食事です。
新居祝い?
なんかアパートへの引越しの場合、「近所の人が訪ねてきました。」というやつ、一応表示はあるものの、近所の人が入居した時に出てる気がするのですが・・・。
誰も近所の人訪ねては来てくれませんよ。

さてさて、今日は電話で呼ぶサービスで追加になった「バトラー」のお話です。
バトラー
恥ずかしい話、プレイヤーはこの日までバトラーっていうものが何なのか知りませんでした(^-^;
執事の事だったんですね。勉強になりました。

このバトラー、どこまでの事やってくれるのか様子見です。
なんせこれ↓
バトラー
メイドに比べ、少々お高いのです。
1日どのくらいの出費になるのか気になるところです。

さっそくやってきました。
バトラー
自信満々のこの言葉。
これまで頼んでいたメイドさんは自動的に解雇されました。( ̄▽ ̄;)
自信満々のこのバトラーさんは、リュー・イアンさん。
どこまでやってくれるのか追ってみましょう。

バトラー
まずは普通にベッドメイキング。

バトラー
続いて、トイレの掃除と思いきや、おぉ!詰まりを直してくれてます。
・・・ということは、修理もしてくれるんですね!いいね~

バトラー
食事も用意してくれます。
これだけやってくれると、自信満々にもなりますね。

そこへ、出勤していたステラが戻ってきて、トイレに駆け込みました。
ステラご懐妊
ステラご懐妊です。
これから、忙しくなる妊娠生活&子育て生活には、バトラーさんはとっても頼もしい味方ですね。^^
ちょっとお高いけど、子供が成長するまでは、引き続きお願いすることにしました。

バトラー
用事が済んだらさっさと帰っていくメイドとは違い、用事がなくても夜8時までは居てくれます。
何もする事がなく突っ立っているバトラーを見てると、なんかもったいない気がする貧乏性のプレイヤーです(´・ω・`)

数日後、めでたく子供が生まれました
出産
なんと、双子でした。
さらに、忙しくなりそうです。
バトラーさん頼みますよ!
・・・・子供の面倒もみてくれたりするのかしら・・・。次回に期待です。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

幸せいっぱいテラーノ家 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
幸せいっぱいステラさん
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 20:36:41
前回恋の悩みを抱えていたステラですが、グリフと良い関係を築き上げ、今ではすっかり幸せいっぱいのステラさんです。
ライリー氏とのことは思い出として、心の引き出しに閉まっているようです。

グリフが引っ越してきてから、トントン拍子に話が進み・・・・
ステラの結婚
ついに結婚です(^-^)
アパート暮らしなので、結婚のアーチが部屋の中にしか置けないというちょっと悲しいパーティでしたが・・・。
とりあえず、おめでとうステラさん☆

ケーキカット
ケーキカットでは、お馴染みの頬いっぱいに詰め込み作業です。

結婚パーティ
ステラは身寄りがないので、結婚パーティには大学生活を共に過ごした魔女っこ双子の姉妹とハニー家のレイアさんを呼びました。
レイアはトイレから出てこないので、写真には写っていません。

結婚パーティ
パーティもぶじ成功を果たし、幸せいっぱいのステラとグリフです。
順調すぎてつまんないプレイヤーも暖かく見守ります。

その後、今のアパートには、子供が生まれても十分広さはあるのですが、少々操作しにくいところなので、引越ししちゃいました。
引越し
余裕のあるメゾネットのクロスロード・アパートメント。
落ち着いた雰囲気のこのアパートは各部屋2階建てで、プレイヤーも結構お気に入りのタイプですv

その夜、ちょうど教育キャリアの仕事から帰宅のときに通りかかった人とお知り合いに。
お知り合い
アパートメントで追加になった「人脈を構築する」。
適当に話してると勝手にやってくれるんですが、開発のテストしてくれと言ってテレビをくれたり、このグリフさんとステラが知り合ったのもそうですが、気のあいそうな人を紹介してくれたり、大家と仲いいから家賃を安くしてくれるとか、スキル足りて無くても昇進させてくれたり、給料を上げてくれたりと、いろいろあります。
が、この家具を安くしてくれるっていうのは、今まで出たものの中で謎です。
家具欲しい時にどうやってこの人に頼めばいいのだろう・・・。
ま、そのうち分かる日がくるのかなぁ。

最後に・・・
グリフ
幸せを体で表現しているかのような、グリフ。
ショウビジネスキャリアからのご帰宅です。


余談なのですが、このグリフさん。
元々大学生のNPCだったのは前回のお話の通りなのですが、ルームメイトから家族に加わった時に、大学を卒業した事になったので、大卒しか就職できないショウビジネスキャリアにも就けました。
が、大学を普通にプレイしていると願望項目が増えますよね。ロックも2つできるようになるし。
こういう場合はならないんですね。
ちょっぴり残念(´・ω・`)

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

幸せいっぱいテラーノ家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
恋するステラ
2008 / 10 / 11 ( Sat ) 11:30:44


魔女っこ姉妹と一緒にぶじ大学生活を終えたステラさん。

大学生活の後スキルも上がっている今、ステラさんは教師への道を歩み始め、

トントン拍子な人生を送っています。


そのステラさんが、ちょっと恋の悩みを抱えているようなのです。



たまたま、シム付き合いで知り合ったライリー氏と恋に落ちてしまい、不倫の関係になってしまったステラ。

ライリー氏はステラと知り合うちょっと前に、同じアパートに住んでいたヴィヴィアンと結婚してしまっていたのです。

妻子ある彼の家庭を壊したくない・・・でも彼と一緒にいたい・・・。

ステラはそんな気持ちで悩んでいるまま彼との付き合いをずるずると引きずっていました。





そんなある日、アパートの前で偶然知り合った男性と意気投合し、楽しくおしゃべりをしていたら、

なんと、ステラと気が合いそうな男性を紹介してくれるとの事。

ライリー氏との事で頭がいっぱいのステラはその気が全然なかったけど、せっかくの好意を邪険にする事も出来ず、ステラは紹介を受ける事になりました。

でも、今からセッティングしてくれる?どうやって?っと思ってるや否や、上から男性が降ってきました@@

(ステラの後ろで転んでいるような人がそれ。)




名前はグリフさん。いきなり雷マーク3つの家族願望の人です。



ステラ「初めまして。よろしくね。」

グリフ「こちらこそよろしくお願いします。」

ステラ「いきなりで、ちょっとびっくりしちゃいました。(笑)」

グリフ「ボクも急になにかに引っ張られて気がついたら、ステラさんちで驚きましたよ。(笑)

まぁ、せっかくの機会なので楽しくおしゃべりしましょう!」

ステラ「そうですね^^えーっと、グリフさんのご趣味は何ですか?」

グリフ「ボクは修繕が好きですね~。時間を忘れて没頭してしまいます。(笑)」

ステラ「!!私もです!楽しいですよね~」


どうやら、とても気が合うようです。

紹介の時に言っていた、「ステラと気が合いそうな人を紹介してくれる」と言っていたのは本当のようです。

この人と一緒にいたら毎日楽しいだろうな・・・そんな事を考えるようになったステラ。

ライリー氏とは違い独身男性なので、心が軽くなっていく自分を感じていました。

ステラは決断しました。

グリフさんとルームメイトから始めてみよう。

そうすれば、ライリー氏との事も少しは気がまぎれるかも・・・。


グリフとの生活がスタートしました。

が、生活を始めてちょっとびっくりした事が・・・。

なんと、グリフさんは大学生だったのです!

つい最近までステラも大学生だったから、そんなに年の差はないにしても・・・・驚きでした。


しかし、年下の彼はとてもやさしい人でした。

一緒に生活するうちに、ステラもしだいにやさしい彼に惹かれていくようになりました。



寝ている時、彼の体力が回復しているにも関わらず、腕枕をしてずーっと見守っていてくれるのです。

ステラはライリー氏の時よりも、安らぎを感じていました。



そして、ルームメイト以上の関係になりたい。

しだいにそういう思いが強くなり・・・

正式に引越しをしてこない?と言うステラを快く受け入れてくれました。

成績優秀な彼、大学の方はいきなりの卒業で、大人に成長しました。



あとがき

ちょっと物語を交えてみましたw

ステラの行方、とっても気になるプレイヤーです。
正直、グリフさんを紹介されるまでは、ライリー氏との子供を儲けて母子家庭か?とも考えてたのですが、

上にも書いた寝ている時のこと、体力は回復して、便意や空腹が半分以上減っているのに、起きださなかったんですグリフさん。

ずーっと、ステラに腕枕して、じっと見つめていたり、軽くキスしたりして、ステラが起きるまでこのまま・・・。ステラが先に起きたときはとっとと欲求回復しに行ってしまうのにw

家族願望だからかな?

とにかく、このやさしさに応えない訳にはいかないだろ~~と言うことで引越しさせました。

ルームメイトでも一緒に住んでいたのに引越しって言うのはちょっと変ですがw

今後もこの2人の行方を見守っていきたいと思います。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

幸せいっぱいテラーノ家 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。