早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アイリーンさんの本性は・・・
2010 / 02 / 22 ( Mon ) 21:07:38
いつも拍手&コメありがとうございます

実は、前回から少々悩んで・・・というか迷ってる事がありまして。
このアドベンチャーなんですが・・・
ほら、なんかこう今までのシムズシリーズにはなかったRPGみたいな要素盛りだくさんぢゃないですかこれって。
なもんで、このアイリーンさんの旅シリーズを続けていくという事は、ネタばればれになって見てる方の楽しさ削ってる気がしてるんですよね
そこでストーリーの方向性やら出し方をどうしようか・・・と。
んで、結局続ける事にはしたんですが、ネタ部分の細かい事は少々省いたりしていく事にしてみようかなと
それでもやっぱりネタばれになってしまう事もあるので、ネタばれ嫌な人は注意です
見出しの部分にもそう書く事にしますね。


さて、前回の続きー。
勇敢な性格の持ち主でもないのに、外見とは裏腹にめっさ腹据わってるアイリーンさん。
ゴウゴウと燃え盛る火の側でぐっすり睡眠をとりました。
20100222_01.jpg
そうですよね~。
もちろん、プレイヤーであるみぅきちには数字として時間は見えてますが、アイリーンさんにはまったくさっぱり外の様子が分かりませんよね(・_・、

でも、そんな事はちっとも気にしてないアイリーンさん。
20100222_02.jpg
あの燃え盛る火がいつ自分に降りかかってもおかしくない状況でも平気なんですから、えぇ
ちなみに、背景のzzは他に誰かいる訳じゃありませんよ

そして、お仕事の続きを始めるアイリーンさん。
20100222_03.jpg
自分でか弱さをアピールするアイリーンさんですが、手伝ってくれるお供はいません。
仕方なく、目的地点まで必死で重い像を動かせてがんばります。

しかし・・・
ほんとに重そうでひぃひぃ言ってるので、どんだけ泣きそうな顔で健気にがんばってるのかとちょっと気になって見て覗いてみたら・・・

20100222_04.jpg
ガクガクブルブル
かなり切れ気味でした

ちょっと、いいとこ育ちでお上品なところもあるアイリーンさんだと思ってましたが・・・
20100222_05.jpg
私、間違ってました
やっぱこあい

20100222_06.jpg
て・・・手伝えるものなら手伝いますよ・・・
って、調子にのってすごいこと書きました。ごめんなさい

いやはや・・・ご存知の方はご存知でしょうが・・・
みぅきちブログのストーリーはわざと作った訳じゃないんですよね。
いろいろプレイ中に撮影した後、勝手なアテレコつけてるだけなんですが・・・
どうしてもそう言ってるように見えたもので

あー、近づくと噛み付かれそうなので、やっぱ遠くから見守ってましょう・・・
20100222_07.jpg
うんうん、孤独にがんばれアイリーンさん

そして、やっとパズルの謎を解き、目的地に到着しました
20100222_08.jpg

さっきのアレはすっかりどこ吹く風のアイリーンさんでした
いろいろと見事です
トラベラー トラックバック:0 コメント:4 admin page top↑
砂漠の冒険
2010 / 02 / 13 ( Sat ) 20:49:34
祭りのように忙しい今日この頃。
肩こりこりのみぅきちです

さて、今日は前回砂漠に到着してからピラミッドに探検に行くはずだったアイリーン。
しかしまったく別の、しかも宿泊キャンプ場の一角にある場所での仕事をもらい、しぶしぶ進んでいった、その後です。
20100213_01.jpg
何はともあれ、初仕事です。
しかしそれよく読めますね

一歩踏み込んだ場所にはお宝の入った箱がでーんと置かれていました。
20100213_02.jpg
これからですよ、こ・れ・か・ら
今のうちだけですよ余裕でいられるのも

しかし、怪しい雰囲気とは裏腹に本当にあっという間にフィニッシュを迎えたアイリーンさんです。
20100213_03.jpg
職を持たないので、しっかりがっぽり稼いでくださいよ~

そして、とうとう待ちに待った・・・憧れに憧れぬいた・・・ピラミッド?
20100213_04.jpg
ピラミッド・・・なのか!?

よく知らないんですが・・・2つ並んでるピラミッドのちっこい方のようです。
20100213_05.jpg
冒険心をくすぐる雰囲気のピラミッド

さっそく中に入って最初にしたことはこれ。
20100213_06.jpg
何やらでっかい井戸のような場所です。
調子のりのりのアイリーン。
強がりいって怖さを紛らわせてるようにも見えますが

さっそく探検!
20100213_07.jpg
い~っぱい空気を吸い込んで、せーのっ!

20100213_08.jpg

し~ん・・・

中でいろんなものを目にしたりしているようですが、辺りはしん・・・と静まり返ってます。
時折変な音が聞こえたり聞こえなかったり
20100213_09.jpg
ずぶ濡れです・・・。
いや、見たまんまなんですが・・・

そして何事もなく冒険は進み・・・
20100213_10.jpg
強がりは言っても体力はほぼ0に近いアイリーンさん。
重い隠し扉に何度も負けそうになり、無い体力をとことん削ります。

20100213_11.jpg
体力がないから、か弱いんでしょうが・・・
口だけは減らないアイリーンさん。
自分でか弱いって口にする事自体どうかと思いますよ

そしてやっと・・・
20100213_12.jpg
勢いあまってコケそうになりながらもようやく入ることができました
中はものすごい火柱とその暑さでうだるようです
水攻めの次は火攻めという訳ですね



そして・・・




早くも疲れきったアイリーン、この暑さの中で就寝・・・・。
20100213_13.jpg
って、テント燃えそうですがな
すでに燃えてるようにも見えますがな
恐るべしアイリーンさんどこまでも腹据わってます
トラベラー トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
エジプト6日間の旅
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 21:20:35
またぷちご無沙汰しておりました。
この不況で就職希望者が大勢いるはずなのに、人手不足なうちの会社にはちっとも人入ってくれず、毎日社内が祭りの今日この頃・・・。
でもいつかはきっとこの努力も報われるはず!・・・と日々がんばっております。みぅきちです

さて、前回ほんとにあっ!という間におふらんす3日の旅を終えて帰宅したアイリーン・トラベラー。
次回の旅を計画しつつ、絵描きスキルの特訓に励んでます。
20100207_01.jpg
いや、旅と絵描きは関係ない気もしますが・・・(^_^;
実はこのアイリーンさん。カメラマンになりたくて、生涯願望が“カメラスキルと絵描きスキルを極める”ことなんですよね。
なので、お絵かきがんばっているということなのです
とはいえ、まだまだ落書き程度のスキルしかないアイリーンさん。
旅から旅へと飛び回っている生活(をする予定)のため、自宅にいるほんの1,2日間の間は、アイリーンさんにとって絵描きスキルを上げる貴重な時間なのです。

そして、地味にたまっていってる報酬、これがないと充実した旅は始まりません!
20100207_02.jpg
さっそく最初の報酬として購入です

さて、次の旅はエジプトです
20100207_03.jpg
冒険好きな性格のアイリーンさん。旅の疲れが消える前にもうエジプトに行く気満々だったので、迷うこともなく決定です
報酬のおかげで今度はエジプト6日間の旅です

きれいな景色を飛行機の窓から眺めつつ(のつもり)もうすぐ冒険心沸き立つエジプトへ到着!
20100207_04.jpg
エジプトに流れるナイル川?(しか知らなかったり(^_^;)

時は流れ、宿泊先のキャンプ地へ到着です。
20100207_05.jpg
いかにもって感じでいいですね~
景観ばっちぐー(死語)でございます。

さっそく掲示板で求人募集を探すアイリーン。
20100207_06.jpg
カメラマン志望のアイリーンは現在職を持ってないので、海外ワークをこなさいないと食っていけません。
しかし・・・自分からエジプト行きたい!言ってたくせに着いたら中国が良かったかもなんて・・・わがまま(^_^;

それから、カメラマン志望のアイリーンにとって命の次に大事な(であろう)これを購入
20100207_07.jpg
前回のおふらんすでは、貧乏すぎて買えなかったので(今も貧乏ですが・・・)早速購入です!
一番高いカメラはお金が足りなかったので、2番目にいいやつを購入。
・・・余分なものまで買ってますが・・・

早速、新カメラでお店の人をパシャリ
20100207_08.jpg
がんがん撮りますよー!


そして撮れたのがこれ。
20100207_16.jpg
え、え・・・と
これは指!?
しかも野外用品ってあなた

気を取り直してもう一回パシャッ




20100207_17.jpg
アイリーンさんやる気あるんですか
被写体市場じゃないでしょが!んっとにもう~
仮にもカメラマン志望の人がこんなのありですかorz
前途多難です

さて、買うもの買ったらクエ続行です!
20100207_09.jpg
がんがん稼いでくださいねアイリーンさん!

そして着いたのは・・・あ、あれ?ふりだしのキャンプ?
20100207_10.jpg
と思ったら、宿泊キャンプの一角にある建物が入口だったみたいです。

アイリーンさんも、もっとインディーなんかが撮影されてた秘境を想像してたみたいで文句たらたらです
20100207_11.jpg
まぁ、ぶつくさ言っても稼がなきゃねっ

中に入ったアイリーン。
20100207_12.jpg
やっぱり文句垂れてます
すっごい嫌な顔w

しかし、値っからの楽天家。すぐに気を取り直しました。
20100207_13.jpg
案外みぅきちと似てる性格のアイリーンさんです。
芸術家はこうでなくちゃ!(ホントかな(^_^;)

開き直った感じですね。
20100207_14.jpg
というかやけくそ?かな?
まぁ見ていて飽きない子ですね(^_^;

そして、ほんの4畳半程度の室内にぽつんとある階段を降りていきました。
20100207_15.jpg
さてさてどうなることやら・・・
トラベラー トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
新規キャラ作りました
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 20:36:30
シムの成長を妨げるほど旅行しまくってますみぅきちです
いやぁ~楽しいですね新しいものは
調子こいて新キャラ作っちゃいました
どこまで続くのかは・・・・誰にもわかりまてん

町も新しく、シムも新しく
登場するのは、旅行堪能キャラ、アイリーン・トラベラー
どっかで聞いたことがあるような苗字ですが、知ったこっちゃありません
もっと言うと、あの世帯とは家族構成がまったく違います。
さぁ、既存ハウスにシム投入!
・・・と思ったら、しょっぱなから何かでました。
20100115_01.jpg
んん?
チャレンジ??
まだ1mmも操作してませんが・・・これ今回追加されたんでしょうね、きっと。
珍しいものはなんでも引き受けますよ!

そして、家に入ってみると・・・
20100115_03.jpg
なんだこれは!?
おばけだらけ・・・
墓だらけ・・・
石ころだらけ・・・
草なんかも生えてますけど

壁とっぱらって様子見
20100115_04.jpg
おばけ3体付属の家です(^_^;
旅行堪能するために一人暮らし始めようと思ったのに、いきなり大家族です
・・・ま、操作シムにはなってないんですが・・・


しばらく、3体のおばけ相手に自由な時間を過ごすアイリーン。
えぇ、もうどれがアイリーンだか分かりませんよ。(んな訳ないw)
すると
20100115_05.jpg
みぅきちの心を知ってか、ゴーストバスターが来てくれました。
アイリーン「ええ、追っ払ってください!」(切実)
ゴーストバスター「かしこまり~」

なんだか、回収業者みたいなゴーストバスターさんですが、追っ払ってくれる人に対して文句は言いません
20100115_06.jpg
1つずつ確実に墓を吸い取っていく業者さん
おばけさんもようやく消えてやっと静かな家になりました

20100115_08.jpg
取るものはしっかり取るのね(^_^;
しかも支払い忘れると別の用事で戻ってくるそうです・・・。
やっぱ回収業者の人??

業者さんに気を取られてましたが、ふとみると勝手に草むしり始めてました・・・これも追加機能?
20100115_07.jpg
むしれる草って売ってるのかな?確認してませんが・・・
あったとして、むしってしまえば消えてしまうので、意味ないか・・・w


そうこうしてると、近所の人があいさつに来ました。
20100115_02.jpg
よろしくね♪
そして、さよなら。(早)

20100115_09.jpg
いやもう引っ越して来たときから、気持ちはフランスですよ、えぇ。
まだ引っ越してきたばかりなので、当然貧乏ですが、気にしちゃいけまてん。
旅先で稼げばいいのです・・・
3日ですが。

20100115_10.jpg

さっそく、クエを黙々とこなしていきます。
20100115_11.jpg
こんなだだっ広い迷路で、目的の場所行くのも時間とられて結構やり応えあるクエもあり・・・

はい、おしまい(´・ω・`)
20100115_12.jpg
早すぎる~~~!
クエやってる間に終わっちゃいましたが・・・
まぁ、次回来たときに続きから始められるっぽいので、今回はここまでですね
トラベラー トラックバック:0 コメント:5 admin page top↑
* HOME *
