早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
わんこのお手柄
2009 / 05 / 30 ( Sat ) 09:46:10
こんなことがありました。
ある家庭のおうちの玄関先。
シムが出入りできるのはここしかありません。
(事件が起こった後雪降ってきたので少々白い画像です。)
玄関

ある日泥棒やってきた音が!
何回聞いてもあの音楽はどきどきです。
家に入ったところにはちゃんと警報機設置済みなので見守っていたのですが、なかなか入ってくる様子がなく、どうせ放置していても警報機で起こされるので今のうちに住人起こして警察に電話だ!と思い電話したんですが、警察が到着してもまだ外で何盗ろうか迷っているようなアクションを繰り返してる。
そこで、玄関先に近づいて見てみたらこれw
泥棒
わんこが通せんぼしてましたw
入り口は2マスあるのですが・・・

玄関先
わんこが寝ていたところの反対側はフェンスにつけてあるゲートがあるのですが、ゲートを出入りする以外にここは避けて通ろうとしてたっぽいですね。
なので、わんこが邪魔で入れなかったみたいw

ちなみに・・・乱闘後のわんこは、わざと通せんぼしてたかのように、そそくさとペット小屋に行ったのでしたw(体力ほとんど回復してないのに)
こんな体験初めてです。
でかしたわんこw

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

気がついたこと思ったこと(Sims2) トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
新聞紙
2009 / 05 / 27 ( Wed ) 19:36:42
新聞紙がね。
新聞紙
ある日ある家庭で、まるまった新聞紙を見かけたのですよ。
上の画像は玄関にあったもの持って入っただけなんですが、玄関に配られた時点からこんなでした。
どういう条件でそうなるんでしょ・・・。

新聞紙2
他の家ではこんな感じに置かれてます。
まぁ、これはおみ足だけ見えてる彼女がまるまった新聞を読み捨てた後なんですが。

思い当たる節といえば、配達の子と友達関係にはなっているんですが、そのせい?
ちっちゃな事ですが謎です。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

気がついたこと思ったこと(Sims2) トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
校長せんせの攻略
2009 / 05 / 16 ( Sat ) 11:09:52
校長せんせをご招待
いつもおしゃべりポイントが上がらず、案内と豪華な食事でポイントをとる事が常だったのですが、
アパートライフで追加になった挨拶各種でどーんとUPです

校長せんせと挨拶
しかし、到着時にしか使えないので・・・・
まず、到着したら一時停止w
んで、ひたすら追加になっている挨拶各種のコマンドをめいっぱい予約に。

フルでやるとおしゃべりポイントがこんなです。
おしゃべりポイント
他の家族で40超えた時もありますので、相性もある程度は反映されるのかもですが・・・あの挨拶は嫌がる人っていたっけ?
今だ見たことないのですが、今のところ何度やっても校長せんせに友好度++がでる優れものw

合格!
この回はその後部屋案内したら・・・・ディナー招待せずとも合格してしまいましたww
しかし、この時はおしゃべりポイントが挨拶した時より増えているんですよね・・・・
追加の挨拶と部屋案内しかしてないので、もしかしたらバグでこんな数値になってしまったのかもしれませんが、まぁ60とかにならなくても、十分挨拶だけでポイントGETですね^w^

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

気がついたこと思ったこと(Sims2) トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
狼男
2009 / 05 / 10 ( Sun ) 12:21:02
まだやった事なかった狼男やってみました。
狼になると性格ってどんどん変わっていってますね
狼の性格
各項目の下にある白っぽい線がシム作成時の性格。
どんどん変わってます。
これ撮った後も見てましたが、とうとう社交、活発、遊びがMAXになり、だらしなさ、気難しさが“0”になってしまいました。

吸血鬼や植物人間も変わったりしてるのかな?・・・見てませんでしたが、さすがに狼はシャワーで垂れ流しするようになってしまって、気が付いたと言う訳ですw

そしてこれ、スキルもまた。
狼のスキル
身体スキルなんか上げたこと無いのにどんどん上がってとうとうMAXにw

より狼らしく・・・ということなんでしょうかね。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

気がついたこと思ったこと(Sims2) トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
郵便ポスト
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 09:26:59
今更なのかもしれませんが、ポストの色変更できるようになっていた事に気が付きました
郵便ポスト
M&Gで追加になったデフォルトの家を見てみたらこんな違う色だったので、探ってみた結果見つけたということなのですが、実はM&Gよりも以前からあったりしたのかな?

ユーザーメイドは、よくバグを報告されている方が目についていたので怖くて入れていませんでしたが、どんな家作っても白いお決まりのポストで違和感ありました。
ちょっぴりうれしいですね^w^

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

気がついたこと思ったこと(Sims2) トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
