早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
続々成長するハニー家その後・・・・乙編
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 22:44:44
前回、うっかり名前ミスって生まれたマリエラだったハニー家です。

今日は続々と成長するハニーファミリーです。
一気にプレイして成長を続けました・・・・・。
だって、ニューソン家の面々はどんどん成長していってますが、なかなか追いついていないハニー家。
兄弟がみーんなおじいちゃんおばあちゃんになってもニューソン兄弟の一人、ガブリエラだけピチピチギャルのままでは・・・・ね。
ということで、結構長くプレイしてみました。
急ピッチです。

マリエラ誕生日
前回プレイヤーのせいで一時的に変な名前を付けられたマリエラも、そんなことはおかまいなしにすくすくと成長!

マリエラ幼児化
これまた容姿も正確もお姉ちゃんのケイトとまったく同じ@@まるで双子のようになってしまいました^^;

レオン誕生
そして、またまたうまれたベビー
今度は、待望の男の子です
4回目リロードしてしまいましたが、プレイヤーが待ち望んでいたママ似の青い眼、パパ似の白い肌の男の子・・・とっても期待していますw

マリエラ誕生日
そしてまたまたマリエラの成長!
おじいちゃんのマックに抱っこされて、たばこがケーキに刺さりそうになりながらもうれしそうですw
マリエラ子供化
やっぱりこれまたケイトにそっくり(というより、同じ。)になりました。

ケイト誕生日
そしてケイトもいよいよ10代を迎えます。
成長したケイト
予想外にもなかなか美人さん?
ハスキー犬のような目もなかなかクールに見えます。

校長せんせ招待
そして、ここで校長せんせをご招待^w^
・・・急ピッチです。即効成功して・・・・
まだまだどんどんいきます!

パパンママン老化
とうとう、ケビンくんのママ、パパも老齢化へ・・・・・・
どんなシルバーグレーになってくれるのでしょうか。このブログ始まって初の老齢化の人たちなので、k期待・・・・・・・・のはずだったのですが。



























クラッシュ

これも人生orz
たぶん、レオンが生まれた辺りから再チャレとなってしまいましたとさ(´・ω・`)

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

ハニー家-ガブリエラ トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
ガブリエラの子たち
2008 / 12 / 26 ( Fri ) 20:33:52
クリスマスも終わり、1夜にしてお正月ムード満載になってしまう26日。
なんだかな~と毎年違和感を感じてしまうみぅきちです(´・ω・`)
そして、クリスマスケーキを食べ過ぎてまたお腹の調子が悪い日々が続いておりますが、とりあえずとっても元気です

さて、シムたちですが・・・季節ものということでクリスマスムード漂うニューソン家を披露したかったのですが、ニューソン世帯はどの家も秋真っ最中・・・・間に合いませんでした

ので、引き続きハニー家のその後をお送りします。
ジョージア
散々遊んだあと、ジョージア悪臭を放ちながらのご帰宅です

翌朝、ケイトの誕生日を迎えました
ケイト誕生日
学校へそのまま行かせるつもりで、早朝からのお祝いですw

ケイト成長
そして成長したケイトですが・・・・・微妙ですね
なんだか顔が継ぎはぎだらけみたいになっちゃいました(^_^;
これは、整形マシーン行き決定ですな(´・ω・`)
まぁもっとも、ティーンへの成長でまたどう変わるかが分かりませんがw
ガレットの娘のマーガレットのようにかなりの変化を遂げるかもしれないし!・・期待してよっと

お疲れケビン
その後、誕生日が終わり、そのままケビンは仕事に直行し、かなりお疲れの様子で帰宅後すぐ食事を始めましたがそのまま夢の中に行ってしまわれました(^_^;
ケイトはというと、この日学校に間に合わず、今から行っても遅刻だなーと思い休ませたので成績がDに下がってしまいました・・・

陣痛
そしてガブリエラの出産です。
ジンジャー家に続きこちらも強制的に男の子出産の予定です
今度はママ似が生まれるといいなぁ・・・・

1回目
1回目、やっぱり女の子(´・ω・`)

2回目ーも女の子だったのですが、なぜか撮ったつもりが消えてたので、飛びます。

3回目
3回目も女の子、うーむなかなか男の子きません。

と、ここでとんでもないことをやらかしてしまったプレイヤー
迷いなくリロード!と思い、町画面に行く際・・・・・・・・セーブ押してしまいました|||(-_-;)||||||どよ~ん
。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん

出産
はぁ。結局またパパ似の女の子です。
まぁ、しょうがないか・・・・・・と諦め気分になった時、はっと気が付きました。
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
名前が・・・・(^_^;;;
遊びすぎましたorz
ハニー家
これですよこれ!
ふざけたことするもんじゃないですねT^T
これではあまりにもアレなんで・・・・
名前変更
SimPE使っちゃいました
名前はケビンのパパ、マックの「マ」とガブリエラの名前を足してマリエラにしました。
・・・しかし、SimPEで名前付けても、なんか味気ないですねやっぱ。
ごめんよマリエラ(´・ω・`)

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

ハニー家-ガブリエラ トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
引越し後のハニー家
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 10:44:10
もうすぐクリスマスですね
外ではすっかりカップルの町と化している中、みぅきちは黙々とPC画面に向かってます。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし今年のクリスマスは平日の24日,25日。いつもと変わりなく仕事にいかにゃならんし(´・ω・`)
ということで、しっかり予約したクリスマスケーキは、今日食べる予定です

さて、今日はひさびさのハニー家におじゃまです
身ごもったガブリエラ
第二子を身ごもったガブリエラ、お腹が少し大きくなって吐き気がなくなりましたb

ケビンのおなか
お腹が大きくなってきたガブリエラに変わってケビンパパがケイトの面倒をみています。
が、メタボのパパ。子供に大指摘を受け、ちょっといらっ?w
まぁ、脳内設定ですが

そして、前回ちょっと気になったケイトのお顔。
接近してみると・・・
がおー
ぎゃあ
怒った顔がますます般若のようです

ケイト「誰がこんな難しいもの作ったんじゃー!入らんでないかゴラァ

そんな声が聞こえてきそうなお顔です(´・ω・`)

あまりにアレなんで、髪とちょびっとメイクいじってみました。
変身
・・・・なんとかましになりましたw
しかし、目なんとかしたいですね^^;

そして、ある日
ラマくん登場
ラマくんが突然家の中に入ってきました
あれ、あれれ。
ラマくん、相変わらず他所のお宅もおかまいなしで入ってきます。
ラマ「自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの
はいはい(-_-;

そして遅れて外を見ると・・・
ジョージア登場
ジョージアがうろうろしてました。
夫婦揃って来てくれてたみたいです。
ジョージアはちゃーんとチャイム押して外で待ってましたw
(音小さくしてたのでチャイムの音気が付いてませんでした^^;)

しかし引っ越していってもちゃーんと顔を出してくれるジョージア、家族思いですね

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

ハニー家-ガブリエラ トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
ガブリエラ&ケビンの第一子誕生
2008 / 12 / 05 ( Fri ) 23:17:06
またまたまた今日も残業で遅くなっちまいました

今日はガブリエラさんちに侵入です
ガブリエラ
ガブリエラとケビンははっきりと肌の色が違うのでどちら似かは一目瞭然ですねw
もちろんケビンのそれです。
しかし肌の色が違う夫婦の子供は成長時が少し気になりますね・・・。
継ぎ接ぎになったらどうしよう

そして、DL品のお菓子(名前忘れた)を作るのがガブリエラの願望に出ていたので、作っていたらいきなり火事です
火事
結構すぐ撮影したのですが、ガブリエラはその場からすっ飛んでケイトを連れて逃げました
わざわざお隣さんが駆け込んできて騒いでましたが・・・・(^_^;

火事の跡
残骸です・・・・

しかし、このお菓子。焦げてもなんかおいしそうなんですよねw
お菓子作り
再度作らせ、今度は成功しました。
手前に置いているのが先ほどの焦がしたお菓子。
ね、どちらもおいしそう
仕事から帰宅してまだご飯を食べてないみぅきちには何でもおいしそうに見えてしまいます(゚ー,゚*)ジュルルル

誕生日
そして、ケイトの誕生日がやってきました
なんかここのところ毎日誕生日やってる気がするけど、出産ラッシュなのでご勘弁を(・_・、

放り投げ
成長です!o(^^o)(o^^)oワクワク
ケビンもガブリエラも割りと美形だからきっとかわいい子になるはず・・・・・・

ケイト
なるはず・・・・・・・・・・・・・・だったんだけどなぁ。
・・・・・えーっと。
一体誰の子!??・・・・って思うほどどちらにも似てない気が(^_^;
目がケビンくん似のシルバーっぽいのですが・・・
実はこれ、以前起こったクラッシュの前は違う目をしていたハニー家の人たちなんですが、クラッシュ前と同じもの入れてないようで変わっちゃったのがこんな目だったんですよね。
ちょっと怖いですね


それから、前回引っ越したばかりのアパートなのですが、大家さんが庭の手入れできない!と騒いでうるさいので、早々とまた引越してしまいました(^_^;
引越し
大人4人なので、結構すぐお金がたまるし、ということで今度は一軒家にしてみました。
DL品のおうちです
すこーし反映されてない窓なんかがあったりしたので手を加えましたが、ほぼそのままですw
それはそうと、ケビンくんのお腹が気になります・・・

そして引越し早々にガブリエラはトイレに駆け込み
妊娠
一番乗りでトイレを汚しましたw
もちろん食中毒とかじゃなく、ご懐妊ですよ

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

ハニー家-ガブリエラ トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
ガブリエラの新居
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 12:10:43
世帯の前回がどこまで書いたか、というのが分からなくなってきているので、ニューソン家のカテゴリを世帯ごとに分けてみました。
2世帯一緒に書き込んでいるものなんかは、書き始めの世帯にぶっ込みましたが、今後書く記事も気をつけて書かないとごちゃごちゃになりますね(^_^;
しかし、世代が変わったらカテゴリ名もいなくなった人のになってしまう訳ですが・・・・
何かうまい方法ないですかね。
とにかく全員“ニューソン家”なので書いてる本人が混乱しまくりのみぅきちです。


今日は、ハニー家に嫁いでいったガブリエラに接近してみます
ハニー家のアパート
アパートっぽく作られていた家をDLして少々手を加えてアパート区画にした物件です。
駐車場使わないので贅沢にも温泉とバスケを置きました。
向かって右上の住まいがハニー家です。

ハニー家の家族構成なんですが、お姉ちゃんのレイアは以前、魔女っこ家の姉妹と一緒に大学を卒業し、その後デフォルト家族のローズランド・シドさんの元へ嫁いで行ってしまったので、今のところケビンくんとその両親が家族になります。
↓左からケビンくん、パパのマック、ママのサラ
ハニー家
要は、昔ながらの長男が後を継いだと言う訳ですね。


そして、その全員が様々な仕事を持っているので、全員のお休みに合わせて結婚式を・・・・
結婚
と考えていたのですが、なかなか休みが合わず、お腹もどんどん大きくなってしまったので、慌ててこっそり結婚式になってしまいました

火事
その時、ちょうど雨が上がる直前に雷が落ちたようで・・・・・燃えてました。
雨上がり直前の雷って雨で消化されないので、燃え広がってしまいますよね
燃えきってしまったアイテムは、普通の家の区画の場合、燃えカスを掃除する羽目になると思うのですが・・・。
アパート区画(公共区画もそうですが)の場合って燃えカスにならないのかしら。
燃えカスになっても操作して掃除することもできないし・・・・大家がしてくれるのかなぁ・・・。
謎です。

そんな事をぼぉっと考えていると燃え広がってしまいそうなので、消防車に電話!
消防車
即効やってきた消防士さんが火事をやっつけてくれましたv

メッセージ
気をつけても落雷は起こりますがな
次もよろしく( ̄ー ̄)ニヤリッ


そしてガブリエラが産気づきました。
もう1日結婚を遅らせると子供の名前がニューソン家になるとこでした
出産

ベビー誕生です。
赤ちゃん誕生
名前は“ケイト”と名づけました
・・・・こんな大事な出来事の時にケビンくんくつろぎすぎ

プレイヤーの気まぐれで悲惨な過去を背負っていたハニー家ですが、幸せ家族になりつつある今日このごろです。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

ハニー家-ガブリエラ トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
