早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スリーレイクスへの旅その7
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 11:26:16
さてさて、ニューソン家の旅、まだ続いています

秘密の区画から戻ってきた兄弟たち。
帰宅
何故か居残ってしまっていたガヴィンがお出迎えです。
アンソニーが来てませんが、家族になった時のメッセージウィンドウには「バカンス終わってから家に行く」とか言ってたので(そもそもアンソニーはバカンスなのか??)旅から帰ったら来るのかな?

悪臭2人組
そして即効朝の残り物に食らいつく緑煙組・・・。
他の人たちはトイレだのシャワーだのに行ったと言うのに一番行ってほしい緑組が食事です。
ちがうだろー・・・んっとに。

着床組
そして、就寝。
みんな欲求まっかっかだったからね。おやすみなさい。


そして次の日
家族に加わったアンソニーくんがどうしているのか気になったので・・・
秘密区画ふたたび
またやってきましたw
今度はガヴィンも加わり、全員参加です

アンソニー
建物の中で直立不動のアンソニーくん。
毎度ですね。

スラップダンス
そしてまたスラップダンス
以前別の家族で来た時はスラップダンスなんて一度も踊らなかったのになぁ・・・
気が付いてなかっただけなのかな?

マシュマロ焼き
そしてこちらもまたw
ある程度踊ったらお腹がすく。食べられるのはマシュマロだけ。ときたらする行動は結局同じですね
奥ではアンソニーがまだひたすら踊ってますが・・・アンソニーの食欲ってどうなってるのかな。何も食べてない様子だけど・・・
家に来た時にどうなるのか興味深々です

ガヴィン
うまそうに食べる兄ちゃん。
マシュマロ焼きってアメリカンではたまに見聞きしますが、みぅきちはマシュマロってあまり好まないのです。焼くとおいしくなるのかな?
甘すぎて、口中がぐちゅぐちゅするあの感覚がみぅきちにはどうしても・・・

釣り
何もする事がない区画なので、今回は釣りをしてみました。
が、これもまたひたすらぼぉ~っと眺めてるだけになっちゃいますね。
誰が一番多く釣り上げるか!・・・なんて思ってましたが、まんべんなく順番に大きい魚を釣り上げてましたよ。
この区画では釣りバッヂなくても大きい魚が釣れるようですね。みんな大きいの釣ってました。

移動
そしてそろそろ食事だのトイレだのの欲求がやばくなってきたので移動する事にしました。
体力はまだあるので、帰宅はもう少し後。
他の区画にも行ってみなくちゃねw
温泉できれいさっぱりして、食事にもありつこうということでこの“滑岩温泉”にしてみました。


ところが・・・
直立不動
今回はジョージアが直立不動です・・・
前回のことがあるので、今回もそうなのかな・・。きっとあれ。

おもらし
予想通りですね
アンソニーは見て見ぬふりで釣りを続けます・・・。
ってか、何度も言うようだけど、アンソニーの欲求度合いが気になるわ~
家族に加わったとはいえ、まだ操作キャラになってないから見えないんですよね(´・ω・`)

アンソニー
残された水溜りの横で、またひとりぼっちになったアンソニーでした。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
スリーレイクスへの旅その6
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 20:16:15
さてさて、スリーレイクスにバカンス中のニューソン兄弟たちのその後です

スラップダンスを習得したガレット、建物の中にあるキャンプファイヤーに火をつけると兄弟たちもわらわらと寄って来ました。
マシュマロ焼き
即効マシュマロ焼き。
おなか減ってるんですねw

にぎやか
にぎやかになったビッグフット、アンソニーのおうち。
ガレットはひたすら親睦を図ります。

ビッグフットハグ
そしてついに!
・・・ビッグフットハグとかいうやつです。
昨晩は願望に出ていたのですが、この時は出ていませんでした。残念。
しかしガレットはどうも暴れている様子・・・。

ガレットを見てみると・・・。
ビックフットハグ
めっさ嫌そうでしたww

そして。
アンソニーが家族に!
あっはー。
何の荷物があるのか、と、突っ込み他たくなりますが、調子こいてお持ち帰りしてしまいました
それにしても、資金1シムオリオンって・・・w
まぁ、こんな山奥で自給自足してそうな猿ですからね
そう考えると1シムオリオン持ってたのも不思議w
拾い物かしらw

再びにぎやか
まったり各々に楽しんでいると、とうとう臭ってきました。
画像では分かりにくいですが、ジョージアさん緑の煙が漂っています。

帰宅
しょうがないので、今回はこの辺で退散することに。
心霊写真が撮れたのかと思うようなはっきりと緑の悪臭が撮れましたね。
後ろにはしっかりお持ち帰りの猿

ところが、ガブリエラが着いてきてません
ガブリエラ棒立ち
にこやかな笑顔のまま誰もいなくなった建物の中ひとり、棒立ちです(?_?)
どうした!ガブリエラ!

ど、どうやら限界のようでした。
ガブリエラおもらし
さっさと帰らないからあなたー。

しかもズームアウトすると。
ガブリエラおもらし2
なぜか、離れた場所に水溜り・・・
どうやってそんなところにしたのかは謎なガブリエラですw

ガブリエラ帰宅
やっと動けるようになったガブリエラ、半べそで家路へと急ぐのでした。
今更遅いよ!

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
スリーレイクスへの旅その5
2009 / 05 / 11 ( Mon ) 19:48:42
さて、次の日体力を回復して早朝からお出かけです。
秘密の隠れ家
お出かけ先はもちろんここ。秘密の隠れ家。やっとですよ~

隠れ家の区画
木々に囲まれた池と建物。
自然がいっぱいです。
ただひとつ、ここにはトイレが無いんですよね・・・
全員欲求がMAXと言うわけではないままに来ているので、少々不安ですが、まぁいいでしょう。

到着
そして、到着した兄弟たち。
・・・あれあれ?ガヴィンの姿がない・・・・orz
全員参加にさせたつもりなんですが、どうやら何かでキャンセルになってしまったようです(^_^;

アンソニー
そして、掘っ立て小屋の玄関先に“それ”はいました。
直立不動の獣?

アンソニー
しばらくすると“それ”は家らしき建物にに入り、スラップダンスを踊り始めました。
獣も踊るのか!!という事に気がついたプレイヤー。

スラップダンス
すかさず、加わりますw
こんなところでダンスを教わることができるとは思ってませんでした。
ギャラハーは、なぜかひとりだけフラダンス踊ってましたが・・・ww

思い出
ぶじ習得しました。

おしゃべり
そして、シムとは違う面持ちの“それ”に驚くこともなく、普通におしゃべりをするガレット。

思い出
アンソニーという名前らしいです。
なんとも似合わない名前ですねw

夜
ひたすらおしゃべりをしていたら、あっという間に日が暮れてしまいました・・・。
他の兄弟たちは、アンソニーに何の興味も示さず、外でおしゃべりです。
・・・たまにトイレ行かせろー!と言う声が聞こえてきますが、せっかく来たので限界までがんばりましょうw

つづく。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
スリーレイクスへの旅その4
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 10:24:04
さて、久々のニューソン兄弟たちです。
前回の地図探しに引き続き、今日も元気に朝から穴掘り!・・・・w

穴掘り再び
水道管に当たる確立が多いガヴィンにぃちゃん。
水道管→骨→石→水道管 これ。
前回の穴掘りで宝石箱当てたのが最後、運を使い果たしてしまったようです。

穴掘り2り
ガレットも加わり発掘率2倍!?
・・・しかし、にぃちゃんよりは良いもの結構出しているガレットくんです。
期待してますよ~!

地図1
地図2
別のバカンス先のですがよく地図も出てます!これは期待大!
夜になっちゃいましたが・・・w

お目当て発見!
と思った矢先、やってくれました!
ガレット「ふぅ~、やっとだぜ」
ガレットくん、ポーズも決まってますw
地図3
とりあえずお疲れ様


そのころの兄弟たちは・・・・
麻雀
相変わらず麻雀縛りですw
困ったもんですね。
兄弟仲良く麻雀大会を!と思って設置してみたのですが、これほどにも縛られるとちょっとやってられないですね・・・(´・ω・`)

ふてくされガレット
ガレットも不貞寝気味(・_・、
そりゃプレイヤーに束縛されてひたすら穴掘りさせられていたんですから、そうでしょうとも。
ごめんよガレット(´・ω・`)
でもね、あなたたちしか操作できないんだよ(´・ω・`)

ガレットの攻撃
そこで、ガレットの小さな反撃開始です。
麻雀縛りの兄弟たちを順番に外へ呼び出し。

ピアノ演奏
そそくさとピアノを弾き始めるガレット。
・・・しかしそんな意地悪するのはガレットのキャラじゃないなw

トイレ
縛りから解除された兄弟たち。
外に出てもしーんとした森林が続くのみ。
そして、行く先はもちろんここ。
トイレもがまんしてぎりぎりまで縛られてしまう麻雀恐るべし

そこで!
麻雀の変わりに
麻雀を撤去してこんなもん置いてみましたw
これなら縛られないだろう・・・・・きっと。

さっそくやってきたガヴィン。
マイペースガヴィン1
お気に召したようでなにより。
穴掘りのストレスを発散するかのように無我夢中で歌い続けるガヴィン。
生暖かく見守ってますよ、プレイヤーは。

マイペースガヴィン2
しかし・・・客は誰もいませんがね

マイペースガヴィン
誰もいない部屋なのをいいことに何やってるんですかw
どこまでもマイペースなガヴィンにぃちゃんです。
・・・ん?みぅきちに似てる?・・・気のせいですよ。

さて、次回はいよいよ秘密区画へ行ける!・・・かな?

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
スリーレイクスへの旅その3
2009 / 03 / 28 ( Sat ) 13:01:31
えーと。旅とはなんの関係もないことですが・・・
FC2さんの画像アップローダーが今まで1つずつしかUPできなくて不便だと感じていたのですが、いつのまにか複数同時にUPできるようになっていてうれしい悲鳴をあげているみぅきちです


さて、まだまだ終わらない到着初日のバカンス。
今日はちょっと画像多目です。

ベッド
このガヴィンが入手した山の別荘なのですが、実は最初ダブルベッドが1つぽつんとおかれているだけでして、急遽部屋におけるだけ置いたのですが・・・シングル2つしか追加できませんでした。

テント
ベッド争奪戦に破れた人はこちら。
区画のすみっこにぽつんと設置されているこのアイテム。
テントを1つ追加しましたが・・・さて誰が一体争奪戦に敗れるのか観察です。

就寝
最初に床に就いたのはこの3人。

就寝
と、1人。
ガヴィンもガレットもフリーきままにさせていたのですが、ちゃっかりベッドGET。

夜更かし
そして、争奪戦の敗者決定した2人。
次男次女ペアです。
夜はこれから!と言わんばかりです。

ガヴィンのお店
ぼぉっと見てるといきなりこのメッセージが!
・・・・そうは言っても今はバカンス中・・・。
バカンス途中に店に出向いたりできるのかしら???
・・・また試してみよう。

麻雀1
そして時は過ぎ、早起きのジンジャーが降りてきました。

あくび
いい加減眠くなってきたギャラハーくん。
他の2人に比べて連続で何回もあくびしてました。
そりゃそうさ、体力まっかっかだよあなた・・・。

麻雀2
が、先に限界を感じたのはガブリエラ。顔はにこやかだけど。
・・・でもジンジャーが早起きしたせいで、ベッドにありつけますね。
よかったねガブリエラ。

麻雀3
ところが、続いてわらわら起きてきた3人。
一歩出遅れたガレットが麻雀に加われなかったので寂しそうに見てるのはスルーとして、
なんかすごいタイミングよく、これでギャラハーもベッドにありつけますね。

ガレット
加われなかったガレットくん、またピアノ演奏してますw
ダンスキャリアについてるだけあって、とってもピアノがうまいガレット。
ピアノ好きなみぅきちもここちよく聞きながら観察してます^w^

麻雀4
やっとギャラハーくんも限界を感じたようです。
すっかり夜が明けちゃいましたけど(´・ω・`)
しかし、寝るペースがばらばらになると揃ってのお出かけが大変そうな予感ですね

就寝
そんなみぅきちの思惑も知らぬかのように2人仲良くすやすや

次もまた穴掘り開始ですね・・・。早く地図出てくれればいいのにな・・・。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
* HOME * next
