早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
平穏な日々。
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 19:42:32
平穏な生活を満喫しているマリーン家です。

レロイが早速仕事についたので、ジンキの猛特訓が始まりました。
特訓
お作法を教え、仕事のためのスキルを教え、毎日レロイはヘトヘトですがよくがんばってます。

しかし・・・
レロイだけの稼ぎでは、まだまだ生活はきびしくなるばかりなので・・・・
料理スキル上げ
こんなこともやって稼ぎますw
スキルもアップできて割とお金になるので、結構よいですね^^
ちょっと思ったのが、この時々チョコキャンディー(だっけ?)を作ってると2、3回に1度食べてますよね。
これで、空腹が少し上がればいいのになぁと思ってるのは私だけかな・・・。

さて、シャンティも絵描きで資金稼ぎです。
絵描き
といっても・・・・まだまだ書いてる絵は幼児が書いたような絵しか描けないので、お小遣い程度しか稼げません・・・。
おやすみ
今日もぶじ1日を終え、寝る前のひと時をテントで2人仲良く語り合います。
今まで気がつかなかったけど、この2人がシルエットになってたりするんですね~。
海辺でキャンプしているみたいですが、日常です。

マリーン家、まったり生活が続いてます。^^

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

まったり生活マリーン家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
ビーチ生活
2008 / 10 / 22 ( Wed ) 20:29:22
またまたカテゴリ増やしてしまいました・・・^-^;
ベラドナコーブで、ビーチ区画生活マリーン家のお話です。
登場するのはジンキとシャンティ、この2人。
男女ペアなのですが、結婚してません。
くっつけるかどうかは二人の今後の相性次第ということで・・・。

実は私、ビーチ区画での生活をした事がなくて、これまた初体験です
今までやっていたマップにビーチ区画置けるところが、なかったものでビーチ区画は旅行先でしか使えないものなんだと勘違いしておりました
置ける事が分かってプレイしてみたい気満々になったという訳です。

この区画をプレイするに当たって、自分なりの考えとしては、せっかく見晴らしの良いビーチなので、結局仕事に追われてしまう毎日というよりも、まったりと自給自足な生活をしたいなと思い・・・・
ビーチへお引越し
じゃ~ん。
何もない0からのスタートですww
ゆくゆくは豪邸を!と思ってちょっと大き目のビーチにしちゃいましたw
なもので、最初は資金がきつきつですね。
アパートライフから初期資金が人数によって少し増えたのは以前のお話の通りなので、
所持金25000シムオリオン。
そこから、4×5のビーチ区画購入で-12000シムオリオン、残り13000シムオリオンです。

さすがに、これだけだと生活ができないので・・・

ビーチ区画で建設
じゃじゃ~ん。
2人が引っ越して早々、くっちゃべってる間に建てましたw
本当のサバイバルにしてみたい気もあったのですが、結局。
夏の暑い太陽、冬の寒い雪から逃れるためにちっこい家を建てて、生活に必要なものを買いました。
ちっこすぎて、ベッドが入らなかったので・・・・
テント
テントで寝てもらいますw

慌てて仕事のためのスキルを磨くこともないので、プレイヤー手持ち無沙汰でまったり2人を観察しながら・・・・
さぁ、どういう生計を立てようかと考えてました。
畑を作るか?それとも・・・
と考えていたときに、ジンキの生涯願望が「犬6匹のキャリアを極める」のが出ていたのを発見。
それだ!
これで決まりました(単純)w
ジンキはトレーナー、シャンティは絵描きです。
シャンティの趣味が絵画なら良かったのですが・・・音楽&ダンスでした。
ま、まぁ、絵は結構稼げますから・・・(言い訳)
(というか、これしか思いつかなかっただけですが^^;)

ビーチ
とまぁ、そんないろんな事を考えているプレイヤーをよそに、2人仲良く海辺でキャッチボールしてました。
うん、なかなかまったりで良い感じですね。
ニューソン家のドタバタの後に作ったので尚しみじみ感じます(ノ∀`)

お食事
夕方近くなって、シャンティはランチミートサンドを用意していました。
その間にジンキはさっそく最初の1匹目を引き取るため電話です。
1匹目のペット
何度見てもこの言葉に違和感を感じるプレイヤーです。
新しいペットって・・・反対を考えるとなんか嫌な表現ですね^^;
品物的に聞こえてしまうのは私だけでしょうか・・・。

レロイ
最初に来たのはこのワンコです。
名前はデフォルトのままで、レロイくん。
ワンコを頼む前の時点で、所持金がもう2490シムオリオンしかなくなっていたので、ほんとは大人のワンコを頼んですぐにでも働いてもらうつもりだったのですが・・・・大人のワンコ、高すぎです・・・。
なので、このちっこいワンコを育てる事にしました。

しかし、これがびっくりなのです!
レロイ成長
たった1日でレロイが成長しました@@
人生メーターよく見てなかったのですが、こんなこともあるんですね~。

これからしっかり働いてもらいますよ!
しかし、お犬様の家になりそう・・・w

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

まったり生活マリーン家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
* HOME *
