早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
順風満帆ガヴィンさん
2009 / 02 / 11 ( Wed ) 14:15:43
またまた気が付けば、いつの間にかペットが昇進しなくなってました(´・ω・`)
どうやらDL品のせいっぽいのですが以前のクラッシュからだった気がしてます。
2段階目以降の昇進ができず、かわいそうなペット続出のベラドナコーブです
今のところ、ペットの稼ぎで生き抜いているマリーン家ではペットは不具合起きる前に昇進して頂点に
達していたのと、それ以外の家庭ではペット主体の生活をしているシム達はいないので、そのままになってますが・・・。どうしたもんでしょ。
増えすぎたDL品のお片づけを気が向いた時にでもしないとだめですね。

今日はガヴィン、ガレット宅に侵入しています。
と、いっても今回はガレット追っかけのみですがw
花屋のレベル
だいぶレベルが上がってきたガヴィンのお花屋さん、お客さんも増えて黒字になってきました

ケビン君
そして唯一ニューソン家から嫁いでいったガブリエラの旦那様、ケビンくんがお店に来てくれました。
ケビンくんちは大人が多いので(ケビン、ガブリエラ、パパ、ママ)裕福な暮らしができ、余裕のある買い物ぶりですw

スタッフのレベル
今日のお店は、スタッフがやっとバッヂ5つに!
これでようやくお店を任せる事ができそうです
元々レジゴールドの彼女ですが、マネージャーになってもらうため、在庫補充係させてました。
これからはがんがんレジの腕前を披露してもらいますv

ケビンのママとパパ
それからこちらはおもちゃ屋さん。
こっちのお店ではケビンのパパとママがw
どんだけ買い物好きな家族なんだw
ま、お客様あってのお店です。ありがたや。
しかし、次回ケビンさんち侵入時に身動きとれないほどの所持金になってませんように・・・w

おもちゃ屋のレベル
おもちゃ屋でもスタッフが2つめの在庫補充バッヂ獲得!
このスタッフさんも何を隠そうレジゴールドだったんですよねw
しかし、お年寄り。お年寄りのスタッフは良し悪しですね~。
安い給料でがんばってはくれるものの、欲求がすぐまっかっかになるので休憩時間多めです(^_^;

それに、不具合だかなんだか分からないけど、マネージャー任せようとしてもなってくれず・・・。
もしかしてお年寄りはマネージャーになれない!?

ボーナス
仕事も順調のガヴィンくん
働き蜂ですねw
高額なボーナスをもらったので、もうすぐまた旅行に行けそうな予感です
今度はどこに行こうかな~

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
マーガレットの成長
2008 / 12 / 22 ( Mon ) 19:37:14
ガヴィンさんちです。
と、言っても今日の主役はマーガレットですが。

マーガレットがいよいよティーンへと成長です。
ニューソン世帯でいち早く子供を出産したのはジョージアさんちのバージニアなのですが、ティーンへの成長はマーガレットが一番乗りとなりました。

誕生日
いじわるそうな顔に見えますが内面はとっても良い子のマーガレット。
このまま真っ直ぐな良い大人になってほしいものです。

マーガレットの成長
成長したマーガレット、樹木希林さんにそっくりだったのが少し離れましたw
下膨れのほっぺがすっきり
ママより美人になったかも!?

願望
綺麗好きで良い性格のマーガレットは家族願望が向いてるかな~と思い、こんな感じにしてみました。
家族願望は大学行った時がなかなか達成できる願望が出てこなくて大変なんですよね
しかし、また知識願望ばっかり増やしてもおもしろくないので、これでいきますw

おめかし
髪型を変えてみましたが、ますます美人さんになりましたね@@
ニューソン世帯の子達の中で容姿はあまりよくない方だと思ってましたが、なんのなんの。
整形しなくても十分な美しさですよね?

大学行ったときにまたどう変わるのか楽しみ・・・・の反面不安w

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
ニューソン家のお引越し ガヴィン・ガレット編
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 21:37:12
今日はお引越し編、ガヴィン、ガレット宅のお宅に接近です。
昨日、全体像をお見せしていなかったので、今回はアパート区画全体像からちらっと。
ニューソン家アパート
同じような建物が2つ。
それぞれ1Fと2Fに世帯が入居できるようになっていて、合計4世帯限定のアパートです。
建てた後で気が付いたのですが、左右微妙に大きさが違っていました
左側の物件の方が広さ的にはちびっとお得w
ま、そんなに変わりませんが。

そして、ガヴィン、ガレットたちの家はこちら。
ガヴィン宅
向かって左側の建物の1F部分。
昨日入居したジンジャーたちの下、となります。

契約
部屋が決まったらさっそく契約です。
ここはちょっとお兄ちゃんらしさをかもし出すためガヴィンさんにお願いしましたw

引越しの日は決まって月曜日。
ということでガヴィン、バネッサ、マーガレットの3人は朝から学校&仕事にでかけ・・・
一人寂しく食事
この日が休みのガレットは一人寂しく食事です

そしてこちらもまた・・・・
サーボ
引越し前にギャラハーからもらったサーボ。
いつ初期化しようか迷ってるプレイヤーです(´・ω・`)
だって、初期化してしまうと他の世帯に侵入していても近所うろついてくれる訳なので・・・
おかしなことにならないかとちょびっと不安。
+人口もまた増えてしまうしなぁ・・・。気が向くまで当分寝ていてもらいますw


さて、引っ越してそうそう、ガレットとバネッサの願望ですが、
願望
“マーガレットを私立校へ入れる。”これが出ていました。
ので、校長先生を招待してみようと思います。

やってきたのは夕方17時。バネッサの帰宅と重なって同じ車が2台並びます。
校長先生
ピンクの服の人は通りすがり。赤い服を着た子供はマーガレットが連れてきました。

ここで、異変に気がついたプレイヤーです
この子。マーガレットが帰ってきてからずーーーーーーーっとここに突っ立っているんですよね。
なぜ!?・・・と思いつつも、ま、いっかくらいにしかこの時は思ってませんでした。

そして、校長先生に接待。
接待
いつもなら、最初に少々お話をして、部屋案内、そして食事。といった感じのコースなのですが、この日に限ってあとで話をしよう。と何も考えずにそうしてしまって、いきなり部屋案内、そして食事。
そんなコースにしてみたのです。

・・・まだまだ異変は続いてます。
マーガレットが連れてきた子供は、夕方になるまでそのまま突っ立っていたのですが、普通に帰っていきました。
が。
世帯のみんなの様子がおかしいのです。
普通に行われているかのように見えるのですが、プレイヤーが指示を出さないと何をするでもなく同じ場所でくるくる回っているんですよ・・・・・。
指示を出してもその場でくるっと回るとキャンセルされることもしばしば。
操作しにくくなってきました。
しかし、今は校長先生を接待せねば・・・。
やりにくさをがまんしながらひたすら指示だし。

そしてまたまた気が付きました。
この日の接待、一度も話していないのですよ。
それなのにお話ポイントがぐんぐん上がってる!
完全に不具合ですね(^_^;

そして。
挨拶
ぶじ私立校へ入学許可はおりました。

しかしこれ見てくださいw
ポイント
お話ポイントありえませんよね(^_^;
何度も言うけど一度も話しかけてませんw
そりゃ、食事時に同席しているのでその時は話してましたが・・・。
残り時間を見てもお分かりのように、話す時間とってないので結構あまってますw

まぁ、良い方向へのバグだし。
こんな日もあるさ?w

そしてガヴィンが帰宅し、願望を達成したようです。
願望達成
ガヴィン、ガレットたちにはハッピーラッキーな1日でしたね^w^

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
ガヴィンのお店 おもちゃ屋編
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 22:44:25
仕事帰りに一杯やってほろ酔い加減のみぅきちです
いやぁ・・今週は仕事がハードで疲れっちまいました。

さて、昨日花屋で順調良く売り上げを伸ばしたガヴィンですが、
そのまま帰宅せずにおもちゃ屋へ直行の働き者ガヴィンです。
おもちゃ屋開店

ところが・・・・
店員
従業員2人は出てきません
あまりに疲れているって、前回お店開けたのは数日前だぞ
んっとに、やる気のない店員困ったもんです。
ガヴィンは働く気満々なので、しつっこく叫び続けてやっと出勤させました

そして・・・
励ます
とか、くさい台詞を勝手につけちゃいましたが、やる気ない店員を元気付けて、おもちゃ屋の1日が始まります。

ガヴィン
花屋では見かけませんでしたが、このロン家は!!
・・・まさしく前回もやってきた調査員です。→前回の様子
という訳で、ご機嫌とりをするガヴィン^m^・・・・したたかですw
とびっきり最高賞
そして、今回も良い評価をもらい、しかもとびっきり最高賞をいただきました

賞
さっそく飾ると、お客さんも感心して「ほぉ~」と言わんばかりの反応です。
ところが。
ここでアクシデント発生!
以前にも書いたように、公共区画で時々クラッシュするという出来事が起こってしまいました・・・
|||(-_-;)||||||どよ~ん
もちろん、再起動後は自宅に戻ってしまい・・・・・ましたorz
泣く泣く再度、おもちゃ屋へ出かけ、開店。
今度は調査員も来ず、もちろんとびっきり最高賞は白紙となってしまいました( ̄▽ ̄;)

レベルは順調良く伸びましたが・・・・
売り上げ
相変わらず売り上げはさっぱりです。゚(゚´Д`゚)゚。
お店はむずかしい・・・・・デス。はぁ。

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
デイジーの試練とガヴィンのお店
2008 / 11 / 27 ( Thu ) 20:32:00
今日もニューソン家。
結婚&出産が続き、だんだんと人口増加してきたニューソン家のアパートです。
シムが増える前からすでに重かったこの区画、引越しを考えるべくニューソン家専用のアパートをただ今建築中だったりします
このアパート気に入ってるので、ちょっと寂しいのですが、しょうがないですね。
とりあえず、同じ区画サイズではあるんですが、植木少な目、操作のしやすさに重点を置き、軽さを目標としています

さて、今日はガヴィン宅の夜更けから始まります。
お宅にお邪魔してすぐ、ふと、外を見ると、ジョージアさんちの子供たちがなぜか区画のはしっこから家に帰宅途中でした。
デイジー
プールサイドを一生懸命歩いて帰っている妹のデイジー、危なっかしいです
プールに落ちやしないかと冷や冷やしながら見守っていたプレイヤーです。

デイジー
よちよち歩きのデイジーを振り返りもせず、さっさと行ってしまうお姉ちゃんのバージニア
顔はかわいいけど性格の悪さは半端じゃありません。

デイジー
しかし、ここから幼児には階段という試練がありました。
一体どうするんだろう・・・と見ていましたが・・・・次の瞬間!

いなくなったデイジー
消えた
実はこれ、2度目なんですよね。
これも不具合起こってる一種なのかなぁ?
とりあえず、家に入れてあげなきゃいけないような面倒なことにはならないのですが。

そして次の日
雪だるま
雪だるまも溶け始め、久々に良いお天気になりました

そこで、ガヴィンはお店を開店させに出発することにしました。

花屋さん
まずはお花屋さんから。
いつも花屋からですが、特に意味はありません

カサンドラ登場!
ガヴィン、必死にセールスです。
このお客さんはご存知の通りゴス家のカサンドラさん。
(デフォルト家族DLしてきちゃいましたw)

タラちゃん
続いてタラちゃんも来てくれました。
友達がきて、いきなりタメ口のガヴィンですw

閉店
順調良くお店も回転し、閉店後もしっかりと掃除をする店長ガヴィン。
この日で花屋はレベル5になりました

帰宅もせずに続いておもちゃ屋を開店するため、そのまま店に向かいます。

が、続きはまた明日w

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
* HOME * next
