早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ニューソン家の背景
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 08:45:33
おはようございます。朝です
撮影の時、画面を動かしすぎて吐き気に見舞われるプレイやーです。

今日は、ご要望にあったニューソン家のアパート区画にある庭・・・というか、変更しすぎて少々微妙になってしまっているので、ニューソン家のご近所背景を少し紹介させていただきます。
サムネイルで掲載しているので、クリックしてどうぞb

まず始めに全体像はこんな感じ。
ニューソン家ご近所
MTS2様でDLしてきた住居区画なんですが、アパートっぽく作られていて古びた感じのこの雰囲気がとっても気に入ってアパート区画に変更し、使用しています。
しかし、元のものからはだいぶいろんなところを変えてしまってますが・・・。
これから子孫が増えて行くだろうニューソン家には少々狭いので、本当は1階建てだったのですが2階建てに。砂漠地帯っぽく作られた(?)白い地面を少し緑に。プールも一回り小さく。植木も手入れをしなくていいように変更しちゃいました。
なるべく雰囲気が変わらないように気をつけてみたつもりです(´・ω・`)

次に玄関の方へ近寄ってみます。
玄関
門の両側にある植木と竹は、本当は花が植えてあったところなのですが、柵のせいで手入れができないと騒いでいたので撤去しました。・・・柵を撤去でもよかった訳ですが・・・。

釣り池
玄関を入らずに左の方へ行くと釣りができるちっこい池のスペースがあります。
ここも本当はもっと白い砂っぽく、池もなく、駐車場にできるスペースみたいな感じでしたが、車は使わないので自然が趣味のガヴィンのために、池にしてしまいましたw

チェス場
この真ん中の浮島(浮いてない)は、何もないスペースだったのですが、その時ののりでチェスを置いてみたら丁度いいスペースじゃないか!?っというプレイやーのきまぐれで作られました。
おかげで、ここでチェスをするシムは必ず水着です。
両サイドの植物がある部分も浮島みたいにぐるり一周泳げるようになっていたのですが、左右の歩行スペースがあまりなかったので縮小しました。・・・この時点で、見栄えが少々落ちました(´・ω・`)
が、操作第一のプレイヤーです。

コミュニケーション広場
改築前はこんなスペースはなかったのですが、勝手に作ってしまいました。
右手にあるのはちょっと画像では分かりませんが、グリルと洗い場、ゴミ捨て場、火災報知機をセットしてます。
水風船投げがぎりぎりできるくらいのスペースしかないですが、実際ほっとくとここにはたまにバスケをしに来るシムがちらほら程度・・・。
断然プールの方が人気です。家出たら目の前にあるのでつい飛び込みたくなるようです。

最後にもう一度全体像を。上からです。
ご近所
花壇になっている部分には低木がぎっしり植えてあったのですが、これも手入れの問題上撤去してしまいました。
現在は装飾の鉢、彫刻などなどに変更してこんな感じになってます。
手入れのいらない椰子とかサボテンとか竹なんかは割りとそのままです。
各家についてるベランダは当然最初は1階建てなので無かったのですが、各家専用の庭が本当はありました。
それはそのまま使いたかったので試行錯誤したのですが・・・アパート区画では無理のようでした。
ドアと同じ高さにない場所への出入りができるようになっているとアパート区画として認識してくれないみたいです。
休憩のための椅子もぽつぽつ置いてみました。
操作第一のプレイヤーで・・・・かなり重くなりました(自爆)

スポンサーサイト

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:8 admin page top↑
<<ジョージアの出産。 * HOME * 牛くんに想いを寄せるジンジャー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵ですね

おはようございます。
この少し古い感じがとても雰囲気がありますね!良いなあ。私もこーゆー所に住ませてみたいです。(広さ・装飾共に、観察する家族に良い感じの配置ですよねー)
私は、自分で作ると小物や木を植える配置、こんなふうに自然に置けないのです。
見栄えがちょっと落ちても・・と言う所等、頷きながら読んでしまいました。私も操作第一なので。

ニューソン家の今後も楽しみにしております(^^)
皆可愛く成長しましたねー。
by: ももせ * 2008/11/02 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ももせさん

コメントありがとうございます^^
古い感じいいですよねwこの区画は一目ぼれしました(^-^*)
私も自分で一から作るとだめだめです(・_・、
DLしてきたものを自分仕様に改築する、という事がほとんどで、たまに気が向いたら一から作るけど、自分が作ったものでプレイするのはなんか楽しくないんです(´・ω・`)
人が作ったものの方が新しい発見あって楽しいですw
by: みぅきち * 2008/11/02 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ニューソン家のアパート区画の詳しいレポート、ありがとうございます。

私も家を一から作るのは、苦手&面倒くさい人なので、
DL品を改造してますが、
部屋数を増やすことのみに終始して、
美観がいまいちという状態ばかりです。
その点、miuさんの家は、とても楽しいですね。
水着でチェス・・・・笑ってしまいました。

これだけ木が多いとカクカクになりそうですが、
その点はどうですか?
by: simfan2 * 2008/11/02 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

いいでしょー水着でチェスi-235
おもしろいなこれと思って設置してみたのだけど、真冬に雪が降ってても水着でチェス。
・・・さすがにちょっとかわいそうかなと思ってます(・_・、

カクカクします>w<
めっさ重いです~困りました・・・。
今はまだ8人+ちびなのでいいのだけど、各家に子孫ができてくると・・・どうなるんだろうとちょっと悩みどころだったりします^_^;
だってね。各家にMAX8人ずつ埋まったとして、×4家族。
それがこの区画にうじゃうじゃいることになると・・・((((;゚Д゚)))
今の人数でカクカクなのに、フリーズしそうですね。
たぶん、その頃には引っ越してますきっと・・・(´・ω・`)
by: みぅきち * 2008/11/02 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  そうなんだ!

うわーーーー、
MAX8×4家族、
想像しただけで、カクカクカクなりそう。


でも、『カクカクします』・・・・に、ちょっと安心、
うちだけかと思ってたから、
皆はどうなんだろうって思っても、中々聞けないし・・・
by: simfan2 * 2008/11/02 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

何でも聞いてください^w^

ちょっとマニアックな話しますと、うちのPCですが、スペックは滅茶苦茶悪いってほどでもないのですが、グラボが・・・・・^_^;
3D向けのGeforceとかじゃないのが問題あったりします(´・ω・`)
スリム型の本体なので、グラボ交換もできなくてw
シムズ3までには3Dぐりぐり動くPC買いたいところです。
simfan2さんは確か3しない人でしたっけ・・・?
by: みぅきち * 2008/11/03 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  みぅきちさん

いまんとこ、3はしないつもりです。

でも、あちこちで3の報告を見てしまうと、
きっとしたくなる様な気が・・・・・

PCのことは、私はさっぱり分からなくて、
すべてダンナが組み立てたものを使ってます。
一応私の希望で今回グラボは、Geforce8400GSにしてもらいましたが。
この先どこまでやれるか、全然、解りません、
なので、バックアップだけは取るように心がけてます。
今時点でDLは1.04GBです。
by: simfan2 * 2008/11/04 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

そのくらいの容量なら大丈夫そうですね。
しかし、やはりGeforceですかーいいなぁ。

うぅぅ喉から手がでるほど欲しいw
今一番の欲しいものリストのトップですよ>w<
by: みぅきち * 2008/11/04 20:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/130-42d60eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
