早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ホームパーティ?
2008 / 11 / 18 ( Tue ) 21:00:54
つ、つかれたああああ
残業ひゃっほいでございます。
今週末は3連休ですね!・・・早く週末こないかな・・・(´・ω・`)とか甘えた事を考えているみぅきちです。

ニューソン家のご近所は今、週末真っ最中!・・・・いいな(´・ω・`)ボソッ
アパートでは週末恒例のパーティが開かれます。
週末のパーティお知らせ
これ、「週末にホームパーティを開こうと思います。」ではなくて「今からホームパーティを開きます。」が正解
と、ツッコミを入れさせて頂きましたが・・・
いつもは、パーティの最中に誰が呼んだのか(大家ということなんだろうが)ピザ屋さんがピザ配達に来るのですが、今回はなんと!大家さんが自ら料理してくれてます!
大家さんの手料理
ちゃ~んとテーブルにセッティングをしてくれる大家さん
大家さんの手料理でのホームパーティは初めての事だったので、プレイヤーちょっぴり感動しています。
大家さん
これはお呼ばれしないと申し訳ない、そんな事を考えているプレイヤーの気持ちを察したかのようにガヴィンが早速・・・
ガヴィン
一人でお食事です・・・・。
パーティだというのに誰もこないよ(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
作った大家さん本人は後ろでバスケやってるし・・・・
片隅では、
おおかみ
狼がいちゃついてるし・・・orz
寂しさが余計ましてますね(´・ω・`)

この後、結局だーれも食べに来ず大家さん初の手料理は、みごと緑の煙を発する事になりました

そして夜になって、ポツポツと家から出てきたご近所さん
牛くん
釣りで大喜びの牛くんがいたり・・・
ギャラハー再発
覚えたばかりのジェスチャーで楽しくおしゃべり・・・・

ギャラハー「げほっごほっ」



あぁぁぁぁ・・・orz
これはもう永遠にループするんじゃないかと不安になっってきましたorz
インフルエンザ発病した人が一人いるとアパート区画では常に数人接触してるからだめですね(^_^;

そして、夜もすっかり更けこみ
おやすみガヴィン
就寝。
っておじいちゃんにハート飛ばすなよ・・・
(ちなみにこの赤い人、デフォルト家族のカルロス(だっけ?)じいちゃんです。)


・・・ほんっとにあっちもこっちもネタが尽きないニューソン家です・・・。
スポンサーサイト

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:7 admin page top↑
<<インフルエンザの治療再び * HOME * バカンスのメリット>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大家さんのパーティー

アパートライフは入れていないので、よく解らなかったですが、
1つのアパートに暮らす、複数の家族は、別々の操作になるんですか?
つまり大家さんがパーティーを開いても、
必ずしも、全員が出席するとは、
限らない訳ですね(全員を操作出来ないから)。
電話で「パーティーを開く」とは、
考え方が違うのでしょうか。
すみません、何を言ってるか分かり辛い書き方ですね。
by: simfan2 * 2008/11/19 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

えーっとですね。
区画内は4世帯住むことができるのですが、それぞれの世帯ごとの操作ですね。
自分の家以外(ドアの外)は公共区画にいるような感じかな。
それに、家の外にはチート使わずには何も設置することもできないのですよ。
区画内のご近所さんちを“ノック”はできるので、呼び出す事はできるんですが・・・。
NPCと同じく好き勝手やってますよw

今回の事で言えば、ガヴィン宅を操作しているので、ご近所のギャラハーは安静もせず菌をばら撒いていて、はらはらしながらそれを見ているといった感じです(^_^;

ちなみに、ご近所シムを操作したい時はそのままご近所さんちには移れず、一旦区画から出なければいけないのがちょっと不便・・・w
しかし、例えば外のプールで溺れているご近所さんがいるからその世帯に入って助けなきゃ!と思って入りなおしても、その世帯はその世帯でセーブしたところからなんですが。

・・・こんな説明で理解できるかなぁ・・・(・_・、
by: みぅきち * 2008/11/19 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
  追記。

すみません。
「入りなおしても、その世帯はその世帯でセーブしたところからなんですが。 」
と書いたのですが、風邪引いて無い時にセーブしてたとしても、操作していない時に風邪を移されると、その世帯に入った時はやっぱり引いてますね(´・ω・`)

まだ死人は出ていないのですが、死んだときもそうなのかも・・・。

アパートライフ以前でも、知らない間に「公共区画で死にました」
とかいうときありますよね。
あれと同じになるのかな・・・・まだ分かりませんが。
by: みぅきち * 2008/11/19 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

アパートライフおもしろそうですね。
アパートでもパーティーがあるんですね!
しかし、外人ってなんでこんなにパーティー好きなんだろう。
楽しそうだけど疲れそう・・・(笑

風邪菌が蔓延すると厄介ですよね。
職場とかでうつってくるなよe-330
by: エリザベス * 2008/11/19 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  エリザベスさん

一応メッセージではパーティらしいのですが、ピザ屋が配達に来るか、今回分かった大家さんが料理作ってくれること以外は普段と変わりない1日なんですよ(´・ω・`)
ただ、パーティの日(土曜日)は割とご近所シムたちは家の中じゃなくて表に出ている事が多いみたいです。
料理をしてくれた大家さんも、暇だとさっさと帰っていっちゃいますしe-263

>職場とかでうつってくるなよ
ほんとですよね(^_^;
アパート区画での風邪は操作できないところで勝手に移しあいしてますから、相当長引いてしまうことが分かりました^^;
by: みぅきち * 2008/11/19 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  すみません

なんだか、面倒なこと聞いてしまって・・・・・
アパートメント買ってから、説明書読めよ!ですよね。
>家の外にはチート使わずには何も設置することもできないのですよ
これは、結構面倒そうですね。
このデータセット買うのは、きっと来年になると思いますので、
楽しみです。
その前にフリータイムだし。
by: simfan2 * 2008/11/19 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  いえいえ

そう恐縮せずとも全然OKですよv-291
私ははまっちゃうとなんでも一気に揃えてしまう性格なので、飽きるのも早い欠点が付きまといます(^_^;
何事も無理せずマイペースが一番ですよv-346

アパート区画の家の外でのアイテム設置はチート使ってその通りなのですが、それもなんだか各世帯ごと。となっているみたいです。
誰も住まわせてない状態での設置だと全世帯共有できるのですが、住まわせてからの設置となると、どこかの世帯に入った状態での設置となるので当然所持金も減るし、区画内の他の世帯に入った時は見えてなくて共有できないみたいなんです(・_・、

例としてこの前やってみたんですが、ある世帯に入った状態で共有場所にトイレを置きたいと思って、一角に壁で囲ってドアつけてトイレ設置したのですが、他の世帯に入った時にそれらはすっかり無く、元の状態のままでした(´・ω・`)
設置した世帯しか使えない、ということですね・・・。
by: みぅきち * 2008/11/19 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/147-a7677fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
