早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ニューソン家のお引越し ガヴィン・ガレット編
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 21:37:12
今日はお引越し編、ガヴィン、ガレット宅のお宅に接近です。
昨日、全体像をお見せしていなかったので、今回はアパート区画全体像からちらっと。
ニューソン家アパート
同じような建物が2つ。
それぞれ1Fと2Fに世帯が入居できるようになっていて、合計4世帯限定のアパートです。
建てた後で気が付いたのですが、左右微妙に大きさが違っていました
左側の物件の方が広さ的にはちびっとお得w
ま、そんなに変わりませんが。

そして、ガヴィン、ガレットたちの家はこちら。
ガヴィン宅
向かって左側の建物の1F部分。
昨日入居したジンジャーたちの下、となります。

契約
部屋が決まったらさっそく契約です。
ここはちょっとお兄ちゃんらしさをかもし出すためガヴィンさんにお願いしましたw

引越しの日は決まって月曜日。
ということでガヴィン、バネッサ、マーガレットの3人は朝から学校&仕事にでかけ・・・
一人寂しく食事
この日が休みのガレットは一人寂しく食事です

そしてこちらもまた・・・・
サーボ
引越し前にギャラハーからもらったサーボ。
いつ初期化しようか迷ってるプレイヤーです(´・ω・`)
だって、初期化してしまうと他の世帯に侵入していても近所うろついてくれる訳なので・・・
おかしなことにならないかとちょびっと不安。
+人口もまた増えてしまうしなぁ・・・。気が向くまで当分寝ていてもらいますw


さて、引っ越してそうそう、ガレットとバネッサの願望ですが、
願望
“マーガレットを私立校へ入れる。”これが出ていました。
ので、校長先生を招待してみようと思います。

やってきたのは夕方17時。バネッサの帰宅と重なって同じ車が2台並びます。
校長先生
ピンクの服の人は通りすがり。赤い服を着た子供はマーガレットが連れてきました。

ここで、異変に気がついたプレイヤーです
この子。マーガレットが帰ってきてからずーーーーーーーっとここに突っ立っているんですよね。
なぜ!?・・・と思いつつも、ま、いっかくらいにしかこの時は思ってませんでした。

そして、校長先生に接待。
接待
いつもなら、最初に少々お話をして、部屋案内、そして食事。といった感じのコースなのですが、この日に限ってあとで話をしよう。と何も考えずにそうしてしまって、いきなり部屋案内、そして食事。
そんなコースにしてみたのです。

・・・まだまだ異変は続いてます。
マーガレットが連れてきた子供は、夕方になるまでそのまま突っ立っていたのですが、普通に帰っていきました。
が。
世帯のみんなの様子がおかしいのです。
普通に行われているかのように見えるのですが、プレイヤーが指示を出さないと何をするでもなく同じ場所でくるくる回っているんですよ・・・・・。
指示を出してもその場でくるっと回るとキャンセルされることもしばしば。
操作しにくくなってきました。
しかし、今は校長先生を接待せねば・・・。
やりにくさをがまんしながらひたすら指示だし。

そしてまたまた気が付きました。
この日の接待、一度も話していないのですよ。
それなのにお話ポイントがぐんぐん上がってる!
完全に不具合ですね(^_^;

そして。
挨拶
ぶじ私立校へ入学許可はおりました。

しかしこれ見てくださいw
ポイント
お話ポイントありえませんよね(^_^;
何度も言うけど一度も話しかけてませんw
そりゃ、食事時に同席しているのでその時は話してましたが・・・。
残り時間を見てもお分かりのように、話す時間とってないので結構あまってますw

まぁ、良い方向へのバグだし。
こんな日もあるさ?w

そしてガヴィンが帰宅し、願望を達成したようです。
願望達成
ガヴィン、ガレットたちにはハッピーラッキーな1日でしたね^w^
スポンサーサイト

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ガヴィン・ガレット宅 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<ニューソン家のお引越し ギャラハー編 * HOME * ニューソン家のお引越し ジンジャー編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/158-f379ed3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
