早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ディゾンさんちのトラブル
2009 / 06 / 08 ( Mon ) 20:32:00
今日もディゾンさんちです。
前回の最後に触れたように、今回は火事からです。
火事1
もおのすごいリアルな火の勢いと音。
みぅきちびっくりです。大慌てです。
かなりあせりました。なぜって・・・お金がないのにコンロが燃えてしまう!!!
警報機つけてますが、なかなか消防士さん来る気配ないので、もしかしてこれもリアルに消防署(そんなのあったっけ?)からの距離で来る時間かかったりしてるのかな?
・・・本当のところは分かりませんが、そう思うほど来ない。
ので、電話させました。
シムズ2ほどパニックで指示出してもキャンセルなりまくったりはしなかったので、意外にスムーズに電話しました。
そしてやっと来てくれた消防士さんが消火活動してくれているのですが・・・。
火事2
なかなか消えず、黒焦げの家具が増えていってます

火事3
どんどん増える黒こげ。
・・・消防士さんやる気あるのか!?・・と思いながら見てました

火事4
とうとう冷蔵庫以外のキッチン周りが真っ黒に
消防士さんも性格によって消し方も違うのかな~
あまり役にたってないような・・・w

野次馬
そして次にとったディゾンさんの行動。
いきなり駆け出してどこへ行くのかと思いきや、野次馬がいたんですねw

追い払う
野次馬を追い払いにきてました

保険
保険で少しはお金が戻りましたが、ぜんぜん足しにならないほど黒こげの山です

交換
しかし、黒焦げの家具は安く交換ができるっぽいです。
これは良いですね
いろいろ変えた素材だのカラーだのも元のままで、また1からってことは無いようです。

そしてお次は泥棒さん。
しょっぱなから波乱万丈なディゾンさんちです。
泥棒
こちらも警報機つけてましたが、ものすごくうるさい音でした
今度はすぐに警察が来てくれて、何も盗られる事がなく一安心

それから紹介が遅れましたが、一緒にいるこの金髪の男性は、ディゾンさんの彼氏、アランさんです。
何がなんだかまだ分からないことが多すぎて要領悪く、婚期を逃しそうな気がするので、将来のお婿さん候補にという目論見でディゾンさんと一緒に生活しています。
性格もディゾンさんと合いそうな感じにしています。
それと、実はこのアランさん。フルネームでアラン・ディゾンといいますw
ちょいと計画的なのですが、リア・ディゾン(ディゾン・リア)さんは名前で失敗しているので、リア家ではなくディゾン家に戻すべく・・・。
・・・これで結婚後はディゾン家に!!・・・とか思ってますが、結婚しちゃうとディゾン・リアさんはディゾン・ディゾンに・・・
ま、ややこしいですが、どうしてもディゾン家に戻したいみぅきちです。

話それましたが、このアランさんは性格の1つを「勇敢」にしてるんですよね。
説明には“勇敢なシムは恐れを知らず、火と戦い、泥棒と争い、周囲のシムを守ろうと働きます。”
とかなので、泥棒と戦おうとさせていたのですが、みぅきちの要領が悪くてうまくいきませんでした自発的にやってはくれなかったなぁ・・・たまたまかな?

そして、この乱闘のあと、シムズ2ではある程度体力回復していたらそのまま起きちゃってましたが、2人とも勝手に続きの睡眠をとりにベッドに戻っちゃいましたw
それから、警察は捕まえた泥棒をパトカーの横で待たせて、家の中をもう一度隅々確認して帰っていきました。
(そんな感じの事を警察がいろいろ言ってましたが、SS撮ってないです

乱闘が終わってディゾンさんの願望を見たら・・・
ディゾンさん・・・
えええええぇえ。
名前分からずとも、この画像のシム。一目で誰か分かりますよね。。。
フレンドリーな性格のディゾンさん。
どこまでフレンドリーなんでしょう。。。
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<ハッピー三昧 * HOME * シムズ3やってみました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/198-e9655e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
