早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
子供の成長
2009 / 06 / 11 ( Thu ) 20:50:00
なんと、みぅきちマシン買い換えました!
シムズ3、ノイズが走るようになってきて重い以前に見えなくなってきてたんですよね。
シムズができなくなるのはちょっと寂しいので思い切っちゃいました
おかげで、シムズ3、ぐりぐり動きます。快適

さてさて、今日もどど~んと画像多めです
昨日、ぶじ出産を終え、帰宅してきたディゾン親子。
帰宅
なぜかまだ妊娠中に着ていた服のままのディゾンさんです。
おくるみに包まった赤ちゃんって、なんかQPちゃんみたい

赤ちゃんのメニュー
赤ちゃんのメニューはこんな感じ。

ミルク
ミルクはどこででもやることができるんですね。
冷蔵庫からじゃなく、どこに持っていたのか指示したその場でミルクやってました

おむつ
そして、おむつ。
神々しく上へ持ち上げたかと思うと、ひゅんっっ・・・・一瞬です。汚れたおむつも見当たりません。
しかも、衛生が回復するのですが、便意はそのままなんですね。(当たり前かw)
みぅきち、“おむつを取り替える”っていうコマンドを便意のところと勘違いしてました

でもね、アイテムにベッドはあるけど、おむつ交換台がないんですよ・・・。
ちょびっと頭の中が?になってました。
しかし、衛生がこんな一瞬ってのは楽っちゃー楽なんですが、ちょっと味気ない気も。
おむつ交換台できれいきれいしていたシムズ2の方がそのへんはリアルっぽい気がしますね。

ぴかぴか
でも、イーサンはピカピカきれいになった事に満足のようです

ベッドの中
ベビーベッドの中のイーサン。
やっぱりQPちゃんですw
おくるみが赤だったら、た~らこ~た~らこ~って曲が聞こえてきそうです。

便意?
赤ちゃんでも欲求メーターが見えてるだけに、どんどん下がってる便意を見て、どうやって便意を回復させるんだろうと無い脳みそを働かせてましたが、そういえば赤ちゃんってシムズ2でも漏らしてましたよね。
ただ、漏らしたあと、おむつを交換してましたが、こちらは・・・ひゅんっっ一発です。

おもらし
漏らした直後。
衛生まっかっかです。
このあともちろん、ひゅんっっしました(しつこいw)。


そして、ママになったディゾンさん。
願望に“仕事をやめる”というのがあったので、やめて子育てに専念してもらうことに。
退職
せっかくだいぶ昇進していたのと貧乏な我が家の収入源が減る事になるので、ちょびっと迷いましたが、パパの“ヒット映画の作曲家”(音楽キャリア“交響楽”でレベル10に達する)という生涯願望とは違い、ママは“芸術の達人”(絵描きとギターのスキルを極める)というのを選んでいるので、仕事やめても達成可能だな~と思って退職の運びに。

うるさいパパ
ギター大好きパパは目を離すとすぐにギターを弾いてるんですが、わざわざ眠ってる我が子の部屋で弾くのはちょっと困り者です。

目覚め
イーサン、突然の目覚めを体験してしまいました。
・・・と言っても弾いてるその場で頭からはずっとZZZ出てましたよw

そして子供の成長は早いものです。3日なんてあっという間。
パーティを開いたんですが・・・・
誕生日失敗
間違えてパパがろうそくの火を消しちゃいました・・・orz
なんかちょっと分かりづらかったのです。
どう言えばいいのか・・ママもパパもアクティブの時にはケーキをクリックしてもイーサンを連れてくるコマンドはなく、「ろうそくの火を消す」しかなくて、イーサンをアクティブでケーキクリックしたらこれまた「ろうそくの火を消す」が出てるんだけど、赤ちゃんが歩いてくるはずもなくw
そしてそのまま「ろうそくの火を消す」コマンド選んでみたんですが、家族の一覧ウィンドウが出て・・・・てっきり連れてくる人を選ぶのかと思って、パパを選んじゃったという訳ですね。
なんのことはない、その一覧でもう一度イーサンを選ばなきゃいけなかったようです。
連れてくる人はどっちになるか分からないんですよね。
・・・・頭いい人は間違わないんだろうけど・・・・・みぅきちはおばかなので、失敗です
パパ・・・・まだ誕生日まで3日もあったのに、成人になりました。
だいぶ早くから年取れちゃうんですね~
一度選択したら取り消せなくなったので、気をつけなきゃ

誕生日!
続いて今度は、ぶじ誕生日を迎えることができました。
ろうそく1本ですw

床に・・
ろうそくの火を消した後、床に置き去り。
ぽ~んと放り投げないですねw

むっくり
そして、光り始めたイーサンがむくっと起き上がった!
・・・なんかこの光景、違和感ありすぎですw

変身!
そして変身!
慣れないせいか、奇妙な成長っぷりでした

幼児になりました
こんな子になりました
やり方が分からなかっただけかもしれませんが、髪型の変更はできない感じです。

おめでとう!
とりあえずおめでとう

成長期間
なんと子供に成長するまでに7日間もあります。
これは大きく変わりましたね~。
幼児期を堪能できそうです
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:6 admin page top↑
<<イーサンの教育と平凡な1日 * HOME * 出産!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  早っ!!

どーもです。
あっという間に出産から幼児に成長まですごいですね!
うらやましいわ…
私のシム達もそろそろ子供作ろうかしら。むふっv-10
そういえば、夜中に墓地で探検をされていらたら幽霊が出没しましたよ!v-39
しかもフツーに会話をしてました!

by: ぷー助 * 2009/06/11 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして!シムプレイ記を検索してやってきました♪
3のプレイ記は初めて見るので色々驚きです!
2との変化は結構あるんですね…!
でも面白そう~♪私も早くプレイしたい♪
成長する直前にムクっと起き上がるイーサンに吹いた!笑
ブログも面白かったので、また来ますね♪頑張ってください(^ω^)
by: メイ * 2009/06/12 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちはです。
ご出産おめでとうございます。

家は初めてなのに子供付にしてたら
福祉局に連れて行かれてしまいました…

今はシングルで一から家を建ててやってます。

PS 髪型は鏡とか携帯のメニューから出来ると思います。
by: 翠 * 2009/06/12 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷー助さん

子供の成長あっという間です(・_・、
まだ目新しいもの盛りだくさんで、はまっちゃってる証拠ですねw

墓地かぁ~
まだ行ってなかったなぁ。
起動時のムービーで少し出てくるのでどんな幽霊かは分かりますが、会話するとは!!
今度行ってみますe-461
情報ありがとうございます~^_^
by: みぅきち * 2009/06/12 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
  メイさん

いらっしゃいまし^^
3のプレイ記、ぽつぽつとやってる方いらっしゃるみたいですよ~。
シムズ2も楽しいけど、2の拡張版ってな感じではなく、まったく別のもののような感じなので、それぞれに楽しめるかと思います^^お試しあれw

成長するイーサンね。
みぅきちもびっくりですw
床に置いたから、まぁ放り投げなくなったのねってくらいに思ってたら、ちょびっとショッキングな出来事でした。
プレイ中にみぅきちも吹きそうになりましたよw
by: みぅきち * 2009/06/12 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  翠さん

ありがとうございますv-238

あらら、福祉局に連れて行かれちゃったですか><
でもそれはそれで、3の福祉の方の出現にもちょっと興味あったりして・・・w2と同じ感じなのかな?

シングルでまったりもいいですね~。
ディゾンさんも最初はシングルだったのですが、シングルでまったりしすぎて婚期逃しそうになってしまったので、同居人作っちゃいましたw
永遠に一人。もしくは養子入れる。なんてこともやってみたいと思いつつ・・・なんかかわいそうになってすぐペアにしてしまうんですよね。シムズ2の時から(・_・、

髪型鏡でできましたか?
大人はできたんですが、なんか幼児の髪型ってできなかったような・・・。
鳥頭なもので、もっかいよく見てみますね。
それにしても携帯からもできるとは@@
またまた情報ありがとうございます~^^
by: みぅきち * 2009/06/12 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/202-ff688385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
