早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イーサンの教育と平凡な1日
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 21:17:49
シムズ3が日本に上陸してから数日。
急激にアクセス数が増えてびっくりです
とってもうれしいのですが、なんせ-2くらいの執筆レベルなもので申し訳なさも感じている今日このごろです。
とってもマイペースなみぅきちですが、よろしくお付き合いくださいな^^

さてさて、今日は幼児三昧です。
あれこれおもちゃでの表情がみたくて贅沢にも一通り置いてみたのですが、まっさきに向かったのはこれ。
イーサン一人遊び
女の子が好むはずのドールハウスですが、人形に頭からかぶりついているところはやっぱり男の子ですねやんちゃ盛りです。

そしてシムズ2でも恒例のことばの勉強。
ことばを教える
覚えさせてる言葉の噴出しが割といろいろあって、何教えているのか分からないような噴出しまでありました。
しかし、覚えるのはゆっくりで・・・スマートミルクっぽいものはないのかなぁ?
まぁ、7日間もあればなくても余裕で時間はある訳ですがw

歩き方を教える
今度はパパが歩き方を教えています。よちよち歩きがほんとにリアルっぽく足がもつれそうな感じでかわいいです
時々ですが、この教育は大人たちが自発的にやってることもあるんですよね~。
親の性格次第かもしれませんが、フリーウィルでも十分良い子に育ちそうな感じです。

おまるを教える
そしておまる。
おまるに座ってるときの幼児、うんうん唸ってましたww
表情も見てみたかったですが・・・モザイク大きすぎです
モザイク除去入れてみようかな~

使用済みおまる。
使用済みおまる
湯気出てます
これ、ムードにも影響でちゃうんですが、放置してるとおまるからおしっこ溢れちゃってました

幼児のメニューはこんな感じです。
幼児のメニュー
ハイチェア買ったのでメニューにも出てますね。

そのハイチェアでのお食事。
食事
もちろん手づかみです。
じゅるじゅる言ってます。
2では、なんでもアイテムをクリックしたメニューからいろんなことをしてましたが、3では幼児をクリックした時に出るメニューでなんでもできちゃうので、操作的には楽になりましたね~

それから、パパが本屋で購入してきた幼児の教育本を読んであげています。
本を読んであげる
寄り添いながらの本読みって、なんかいいですね~
ほのぼのです

おねむ
そして、そろそろおねむ。
幼児の1日のサイクルが、ぐんっと延びて大人とほとんど変わらないので、寝る時間をだいたい合わせると親子共々ぐっすり眠れるようになりました。

パパ
しかし、その前にみぅきちの妄想まっしぐらな性格のせいで、パパは家の向かいにあるビーチで演奏中ですw
やっぱり太陽もあったんですね~。
沈みかけている太陽が海に反射してとってもきれい青春ですね(違)

ガーデニングママ
ママは庭いじり。
おいしそうな作物が実りました
この作物、採っても採っても実ってるんですよ。
何回実ったか数えては無いのですが、何回か採った後は枯れてしまいました。

そんな感じで平々凡々な、日々が続いているディゾンさんちですが・・・
ある日事件が起こりました!
・・・それはまた明日w
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<シムの生き様 * HOME * 子供の成長>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/203-1cc3a3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
