早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シムの生き様
2009 / 06 / 13 ( Sat ) 12:54:39
相変わらず育児中のディゾンさんちです。
イーサンは長時間寝てくれるので、仕事を抱えてないママにとってはさほどつらくもない育児です。

イーサン
寝起きのイーサン、長時間寝てくれるのはいいのですが、その間もどんどん他の欲求が下がってしまうので、寝起きはいつもこの噴出しが出ています。社交が下がって寂しいという訳ですね。

おまるの練習
そしてまたおまる。
そうそう、昨日の書き方だと少々誤解を招きそうな書き方してしまいました。
「使用済みおまるを放置してるとおしっこが溢れる」ではなくて、掃除せずに何回か用を足したらおしっこが溢れちゃってたんです。
ブログ読み返して気がつきましたすみません

さて、今日の主役は仕事がお休みのパパ
チップを稼ぐ
“願望にチップで500を稼ぐ”というのが出ていたので、職場の前にある、人の集まりそうな結構広々とした公園に向かいました。
さっそく演奏中のパパ
このお客さんは何回もチップを入れてくれて良い人でした
ありがたや~

と、その時なんかすごい音がして「何!?」と思っていたら、演奏を見ていてくれた一人が光り始めたんです
光始める人
白っぽく透け始めているシム。
お分かりですよね。みぅきちもすぐさま気がつきました。
しかし、まさかの出来事です。

死神
どうやらこんなところで寿命がつきてしまったシムのようです。
こんなに早くお目にかかるとは思っていなかった死神さんがやってきました
「いったい何が起こったの?」とばかりお亡くなりになったシムも訳が分からずたたずんでいる・・・
そんな感じの様子です。

大げさなリアクションの死神
何かの映画に出てくる死神のように少々大げさなリアクションの死神。
そして、近くにいた人たちが何事かと駆けつけてきてどんどん増える野次馬。

死神諭す
「あなたはね~もう寿命がつきてしまったんですよ。そろそろお墓に入る時間だな。」
半透明のシムの足元にお墓が見えてますね。
なので、こんなところにお墓ができちゃうの?とか思っていたみぅきちですが、死神&亡くなったシムと同時にお墓も消えちゃいました。
マップには墓地があるから、強制的にそこに移動されちゃうのかな?それとも消滅?
あまりの予想だにしない衝撃的な出来事で亡くなったシムの名前すら覚えてないので確かめる事ができませんでした

何事もなかったかのようにまた演奏を始めるパパ、アランさん。
再びチップを稼ぐ
なんかさっきまでとは一味違うどこか寂しげな雰囲気がただよう中の演奏です。

そして、世も更けたころ、周りにいたシムたちも家路へと向かい始めて、誰もいなくなったので引き揚げる事にしました。
願望達成
いつの間にか願望の500シムオリオンをだいぶ上回ってました
500もって大変かな~と思ってましたが、結構な時間やってましたからね~
ひとつ気になったのは、これはやっぱり途中で弾くのをやめてしまうとまた1からのカウントになるんでしょうね。1回あたりの金額がめっさ少ないので、長時間になることは予想してましたが、開始時の欲求は要注意ですね。

帰宅中
公園を後にする疲れきったパパ。
ふぅ~。お疲れ様。
と、まったり見ているとどこからかうんうん唸ってる声が

声のするほうに目をやると今にも子供を産み落としそうな妊婦さんがいたんです。
・・・・その様子をSS撮り忘れちゃいましたが

そして、その妊婦さんを“病院に連れて行く”というメニューがあったため、連れて行くことに。
急ぎ足
・・・そこでなんで走ってるんですか
産み落としそうな妊婦さん走らせちゃだめでしょ
と思ってるみぅきちをよそに、どんどん病院へ向かって走り続ける二人。
こんなに走れる妊婦さんなら、連れて行かなくても自分で走っていけると思うんですが・・・・
ま、まぁ見なかったことにしましょう

謎な駆け足っぷりのまま病院に到着
赤ちゃん誕生
と思ったら、2、3秒ほどで赤ちゃんを抱いたさっきの妊婦さんが出てきましたw
その2、3秒の間に即効演奏を始めたパパもパパですが、応援歌でも弾いていたんでしょうか。

男の子だ!
男の子が生まれたようで、こんなムードが出ていました。
他人の出産を味わってもこんなの出るんですね~。

しかし、出産後の親子、病院から出てきたと思ったらそのまま何食わぬ顔で帰っていきました。
さっさと帰るシム
トイレがまんしてまで連れてきたというのに、お礼くらい言ってよね
しばらくこの妊婦さんをストーカーしてましたが、病院のご近所さんでしたよw(名前忘れた)

その後ようやく我が家に帰って欲求を回復したパパですが・・・
とにかく、いろいろあった1日でした。シムの生き死にを体験しました。
死んでいく命あれば生まれてくる命もある・・・と。


翌朝
パパの願望
パパの願望にはこんなものが・・・・w
昨日お亡くなりになったシムの墓参りにでも行きたいのかな?w
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<便利屋は便利 * HOME * イーサンの教育と平凡な1日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/204-d2c2c7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
