早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
便利屋は便利
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 15:23:39
いつも拍手ありがとうございます^^
モバイルからのお客様もいるようで、見づらい中来て頂いて感謝感激でございます
ただ、拍手の受付を公開しない設定にしているので、ここでのお返事は控えさせていただきますね。

さて、引き続きディゾンさんちです。
カフェイン補給
先日も書きましたが、このコーナーに物置けるようになったのは、私的にとってもうれしいです。
しかも使用もできるなんて
他にも置くスペースはあるにもかかわらず、珍しくてわざととコーナーに置いてしまいます
あと、家具も普通に斜めに置けて、しかも普通に使用できるようになってますが、そうくると何でもかんでも斜めに置きたくなってしまう庶民派みぅきちです

さて、ディゾンさん、今日もしっかり子育てママです。
イーサンと遊ぶ
もうだいたい教育に関するものは覚えさせたので、まったり遊んでいます。
おむつ姿なのはあれですが・・・
本当は普通の服に変えられます。髪型も、先日情報頂いて変えられる事が分かりました
情報頂いたときにはすでにもうこのSS撮っていたので、変えてませんが(・_・、


それからパパさん、性格のひとつが“便利屋”なのですが、地味にスキルを学んでいたら、こんなことができるようになってました。
アップグレード
レベル3だったか4だったかそのあたりで電化製品などなどをアップグレードできて、これは自浄式、つまりは掃除いらずになる訳ですね。
他にもオブジェによっていろいろでしたが、耐火性とか耐久性とかもできるようになってました。
今はまだレベルが低いけど、こんなに早い段階でこんなことができるなんて、もしかしたらもっとレベル高くなればもっとその名の通り“便利”なことができるのかもしれませんね
安物の電化製品はしょっちゅう壊れたりするので、初期にこれできるとかなり便利かも!

お風呂のアップグレード
ディゾンさんちは、何かとまだまだやることがたくさんあって忙しいので、なんでもかんでも掃除いらずの自浄式にしていってます・・・w

自浄式
こんな感じでお風呂入ってる時でも、しゅわわ~っと洗浄されてます。

そしてある日、耐久性のアップグレードできないママが育児疲れで壊れました。
頭が変になる
育児でずっと家の中に篭ってると、頭が変になっちゃったみたいです。
だからと言って、何かおかしなことをする訳でもありませんでしたが・・・

そこで、出産後初めてイーサンを連れて公園へ散歩しに行ってきました。
公園へ散歩
イーサンにとっては公園初デビューですねw
・・・が、特にする事も思い浮かばず・・・

結局、家でやってる事と同じだったりします
公園へ散歩?
しかし、幼子を外に連れ出しても、哺乳瓶やったりおむつ替えたりできるので、幼児にとってはどこいっても幸せですな~
・・・大人の方がやっかいかもw

そしてそして、また誕生日がやってきました。
7日間、もう過ぎちゃいましたw
再びパーティ
またもや会社の同僚たちを何人か呼んでのパーティです。
おなかが空いてるイーサンをがまんさせてケーキまで連れてこようとしたら、みんないっせいに同じ吹き出しが・・・
「この子うるさい!」・・・らしいですね
だって、せっかく用意したケーキがある訳ですから・・・
ろうそくの火を消した後は、おいしいケーキが食べられるじゃないですか
絶対緑色のミルクよりおいしいはず!

そうそう、余談ですが・・・
ゼルダ・メイさんが・・
会社(音楽キャリア)の上司が、いつの間にかおばあちゃんになってました。
金髪の美女だったのが、すっかり老けちゃいましたね。

そしていよいよ成長の時です
ろうそくの火を消す
シムズ2ほどほっぺはふくらみませんが、同じようにママが静かにろうそくの火を吹き消します。
ママの顔を覗き込んでいるイーサンも、シムズ2と同じ感じですね。


変身タイム
ろうそくの火を消した後、床に置かれたイーサンは、ヨタヨタしながらキラキラ輝きはじめ・・・

変身
変身!
こんな子になりました。・・・愛嬌・・・ある・・・かな。
でも、七三はやめようよあとで、変えておきます
しかし、何度見てもこの輝きはきれいですね~

とりあえずおめでとう
誕生日おめでとう

いろいろ勉強していたので、特質がまたもらえるようです。
フレンドリーな子になりました
選べる特質は大人とは数が違うようなんですよね。
数えてませんが、半分くらい?かな?
1つだけ追加で迷いましたが、イーサンは無難にママと同じフレンドリーを選びました。


次回からは、イーサンの子供時代の成長っぷりになります
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
<<イーサンの生涯願望 * HOME * シムの生き様>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  公園デビュー

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
先日私のシムも無事に男の子を出産しました!
いやー走る妊婦も驚きですが、私のシムは自転車で病院に向ってましたよ…旦那シムはバスに乗って追いかけてましたが。。。
幼児に成長したら、公園デビューをぜひしたいと思います。
シムズ2より何かと細かく遊べるようになって毎回発見がありますよね!
当面は共働きで頑張ります!
by: ぷー助 * 2009/06/14 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷー助さん

ありがとうございますe-454
自転車で病院ってwシムズ3の妊婦さんはタフですなw
バスに乗る姿は子供の登校時にしか見たことありませんが、大人もバスに乗ったりするんですね~e-350
まだまだ目新しいものばかりで、びっくりすることがいっぱいです^^
共働きがんばってくださいね~e-284
by: みぅきち * 2009/06/15 19:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/205-5ab8b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
