早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イーサンの生涯願望
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 20:27:32
イーサンが成長したばかりですが、ディゾンさんも、もうすぐ老齢期がやってこようとしています(はやっ)
もうすぐお年寄り
シムズ3は、年取る期間を早くしたり遅くしたりの設定ができるようなのですが、この時はまだどうやら早くしていたようです(・_・、
早くといっても、シムズ2と同じくらいの期間ですが、遅くすると次の成長まで100日超えたりもできるんですよね。
今現在はその設定しているので、溜め撮りしているのを全部公開したあとはゆっくりペースになるかもです。なんせまだいろいろやりつくせていないし、ディゾンさんもまだ生涯願望達成まではだいぶかかりそうなので、これで少し安心です!

ディゾンさん
そして、年取ってしまう前に、みぅきちの願望を達成させるため、ある場所へ訪れました。

市役所
ふふふ~出て来ましたね
この場所、お分かりですか?

みぅきちの願望達成!
リア・ディゾン!
ついに名前変更したんです!!
いや、まぁ・・・それだけなんですが
名、姓とそれぞれ別々に変更できるようになってましたので、フルネーム変更なんかもできるようです。
もちろんディゾンさんは名前だけw
何せ、結婚してディゾン・リアがディゾンディゾンさんになっちゃってましたからね(^_^;
やっとリア・ディゾンになれました。゚(゚´Д`゚)゚。
情報頂いた翠さんに感謝ですm(_ _)m


さて、家のほうでは・・・
銀河を探す
パパさんの仕事(音楽キャリア)で、論理が必要になってきたので、設置した望遠鏡です。
これ、昼間でも“銀河を探す”ってメニューがあったんです。
これでご近所さんに駆け込まれて説教されることもなくなる??
怖くて“のぞき込む”の方は試してませんが、やっぱり怒鳴り込んでくる人がいたりするのかなぁ~?
要実験材料ですね

そして昨日成長したイーサンは学校から帰ると即効宿題です。
宿題
指示出さなくても自発的に宿題してくれていました
しかも、ちゃんと机に座って・・・。
良い子です

宿題やったあとはすぐ絵を描くイーサン。
イーサンの絵
ほっとくといつの間にか完成して、こんなかわいい絵が出来上がってました。
キャンバスは大中小選べるようになっているのですが、これはキャンバスの大きさ“中”ですね。

イーサンは、成長時に芸術系を選んだので絵ばっかり描こうとするのですが、(演奏家も選んだけど、子供はギター持てないようです。)願望に生涯願望の望みが出ました@@
願望
願望に生涯願望の望みって、ちょっとびっくりしましたがこんな子供時代から生涯の目標を持てる子ってなんかちょっとえらいですね

芸術の達人
イーサンはパパと同じくミュージシャンにしようと思ってたのですが、本人の望みなので承諾いたしますb
これは、ママと同じ願望でもありますね。絵描きとギターとスキルを極める。
若年生まれのママは未だに達成できていませんが、イーサンは子供の時からどんどん絵のスキルが上がっているので、比較的早く達成できそうな予感です。

生涯願望
と、いうことでママと同じ願望の“芸術の達人”が目標になったイーサンでした。
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
<<新シリーズです。 * HOME * 便利屋は便利>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

論理学は本かチェスで上げている翠です。
覗き込むって、望遠鏡を覗き込むって事かと思いましたが、犯罪行為!?

子供が描く絵はらしくて素敵ですね。
そう言えば、
僕のもう一つの街の福祉局につれられていった息子は無事奪取しました!

大分慣れてきたのでもうあんな過ちは起こしません。
今度こそ立派に育てきって見せます。

男シム、どっちも性格に奥手持ちなので、
自力で出産を目指すのは厳しいのです…

だのにリバービューの方は同姓妻子ありの仕事のパートナーにキスとかうふふな事とか願望を出して焦っております…
by: 翠 * 2009/06/16 07:38 * URL [ *編集] * page top↑
  翠さん

こんにちは^^
>覗き込むって、望遠鏡を覗き込むって事かと思いましたが
あぁ~そういう意味にも取れますね!
みぅきちは、シムズ2で昼間に覗いてるシムがあとから他人シムが怒鳴り込みにくるのが頭にあって、犯罪行為の方だと思ってしまっていますが・・・。
まだ実際のところ試してないのです(・_・、

>息子は無事奪取しました!
って、どうやって!?@@
連れ去られた子、引き取れるんだ~
それはぜひ試してみたいところだなぁ・・・w
とりあえず息子さんよく育つといいですね^^

>仕事のパートナーにキスとかうふふな事とか願望を出して焦っております…
ありゃりゃw
そっち系のシムに・・・w
シムズ2とかは同姓をチェックすると同姓にハート飛ばしてたりしましたが、3ではどういった行動でなっちゃうんだろ?
何もしてなくてもホ○に走るシムになったりすることもあるのかな?

翠さんはいつもみぅきちに新鮮な疑問を与えてくれますねw
興味深々なことが増えました^w^
by: みぅきち * 2009/06/16 18:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/206-6932f263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
