早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新シリーズです。
2009 / 06 / 15 ( Mon ) 21:42:24
幸せほのぼのディゾンさんちをずっとやってると、波乱万丈?の経験もしてみたくなるのが世の常。
ということで、新しい家族を作ってみました
ギャップ家
その名もギャップ家。
正反対の性格を持つ兄弟たちです。
ちなみにマップは、ディゾンさんのいるサンセットバレーをコピーして新規マップとして作りました。
なので、ディゾンさんもNPCとして存在している、という訳です。

最初、公式からフリーのマップをDLしてきたので、そこで新規に・・・と思っていたのですが、中身を見たらどうも馴染めなくて・・・というか、サンセットバレーの景色が好きだからそう思ってしまうのかもしれませんね。

家
住まいはデフォルトのここです。
ここは少々予算と合わなかったのですが、なんかこのぼろっちい雰囲気が気に入ってしまったので、建築モードで予算合うように、少し撤去したりして改善w

引越し
さっそく入居です
いいわ~この雰囲気、みぅきち好みでw
やたらと池が多く敷地は広いのですが、家はこじんまりなんです。

そして、引っ越してきたこの兄弟。
アウト
一人目は、アウト・ギャップ。
名前の通りアウトドア派な男性ですw

インドア
そして、二人目はインドア・ギャップ。
見ての通り少々太り気味のインドア派、つまりは“アウトドア嫌い”な性格です。

二人の性格はこんな感じです。
性格
年齢的なものが気になって撮ったので、ちょっと性格隠れちゃってますが・・・・
生まれたばかりなのにこの成長までの日数の差、これってアウトの方が先に作ったんですが、兄って事になっちゃうのかな?日数に誤差を抱えて生まれました。

それから隠れてしまってますが、性格を少々説明すると
兄アウト:勇敢、アウトドア好き、命知らず、スポーツ好き、釣り好き
弟インドア:カウチポテト、ぼんやりしている、アウトドア嫌い、本の虫、コンピューターの天才
こんな感じですw

兄は軍事キャリアの「大宇宙探索局の宇宙飛行士」が目標。
軍事キャリアでレベル10になりたい、という事ですね。
打って変わって弟は「作家」です。
印税で週に4,000シムオリオン稼ぐことが目標です。
最初の願望
さっそくそれぞれの、“らしい”願望が出てますねw

しかし・・・
なぜか引越し早々にふたりの体力は限界レベルで、最初の行動はこれですw
おやすみ
いきなり寝ちゃうんですかい!w


よく朝
おなかがすいたインドア
ぼろっちいベッドでの睡眠なので、体力の回復がえらく遅く、目覚めと共にお腹が減ってしょうがない弟くん。

もちろん、寝起きそのままに食事の用意。
料理
初料理なのでたいしたものは作っていないだろうけど、これはチーズ使った料理かな?
たしか、起きたのがもう昼頃だったと思うので、マカロニチーズ?

けどまぁ、最初の料理はこんなもんですよね
朝食
真っ黒ですが、まぁマカロニチーズということにしておきましょう

そして、遅れて起きてきた兄、昨日引越し早々すぐ寝ちゃったので、今頃新しいオブジェの確認をしてるようです。
アウト
「なんだよこれ~」と言わんばかりに、めっさいやな顔ですが。
そりゃもう、あっちこっちおんぼろですよ。
みぅきちは援助する、な~んてやさしい神ではないのです
がんばって稼いでくださいね。

ムード
しかし、あっちこっちで嫌な顔する割にはムードは良い兄。
矛盾してるぞ~

さて、出来上がった料理で兄弟仲良く食事です。
朝食
って・・・。
作った弟くん、自分が作ったというのに黒こげの料理が嫌なのか、兄に押し付け、自分はなんかおいしそうなもの食ってますw
・・・ったく要領いいというのか何というのか・・・w
これからの二人の生活がとっても楽しみなみぅきちです
ギャップ家 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
<<勇敢なパパ・・・・? * HOME * イーサンの生涯願望>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はじめまして。

はじめまして。ぷりんと申します。
シムズシリーズをプレイしている方の日記を検索していてたどり着きました。

おそばせながら、シムズシリーズを昨日からやり始めた超初心者です。シムズ3は明日ソフトが届く予定ですが、ちょっと質問させて下さい。
公式から地図をダウンロードしてきたと書いてありましたが、公式にダウンロードできるサイトがあるのですか?(EAのホームページにいってみましたが見つけられませんでした(涙)
もしよろしかったら、どこで出来るのか教えていただけませんでしょうか?

今日、ディゾン家のお話を読み終わったところです。これからギャップ家の物語を読ませていただきます。

これからも更新楽しみにしています。
by: ぷりん * 2010/02/10 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷりんさん

こんにちはe-454いらっしゃいましe-267

シムズ始められるのですね♪
お仲間増えて嬉しい限りですe-257

えっと、ここで言ってる地図はというと、リバービューというフリーで入手できる地図ですe-461
ちなみにURLはここ。
http://store.thesims3.com/riverview.html
ただ、ソフトを明日入手とのこと。
インストールした後に公式サイトにログインしてDLする必要があるので注意ですe-454

それから、なにぶんみぅきちは、いい加減な性格でして(笑)話が途中のまま放っておいてたりする事が多いので申し訳ない(^_^;
そんな中読んで頂いて感謝です♪
激しく嬉しいです♪
まったり更新ですがこれからもよろしくお願いしますねe-454
by: みぅきち * 2010/02/10 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/207-e4b0daa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
