早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドタバタ家族
2008 / 10 / 20 ( Mon ) 20:07:35
だいぶ子供オンリーのドタバタニューソン家の操作にも慣れてきたプレイヤーです。
・・・というか、見慣れてきた?かもw
相変わらず子供たちの欲求はまっかっか。
お兄ちゃんは切れまくり、お姉ちゃんはどこか疲れた顔ばかりしています。

なんとか幸せにしたいと考えてはいるものの、現実にはみんな疲れ果てているようです・・・。
困ったプレイヤー、考えました。
このままでは悪く成長してしまう・・・。
そこで決断です。
あの方にお願いするか・・・。
あの方ですよ、あの方。
テラーノ家でスーパーマンのような存在を発揮してくれたあの方!
掃除も食事の用意も、子守だってしてくれるあの方!

バトラーの登場です(ノ∀`)

貧乏家でなぜそんな贅沢するのかって?
もうね。疲れたんです。
子供たちもプレイヤーも。
お金が無くなったら、お兄ちゃんかお姉ちゃんに大学に行ってもらって、卒業までこの家族は一時停止状態にするつもりです。
戻ってきた頃には就職だってできるし、収入も安心という作戦です。

頼みますよ、バトラーさん。
今回のバトラー、トムヨイ アロンさんです。
バトラー
早速料理をしようとして食材が切れているのに気がつき、注文してくれています。
さすがです

ところが・・・・
バトラー
なぜ一緒になって食べてるんですかあなた・・・。
・・・・・・・・この後、現実は戻ってきます。

このバトラーさん。
あのテラーノ家での働きぶりを発揮してくれず、子守はしてくれなかったのです。
掃除優先。
テラーノ家では、まだ手をつけていない掃除があっても、子守優先にしてくれていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
あのベビーシッターといい、呪われてますこの家族。
まぁ、それでも掃除、料理は一生懸命やってくれているので、このまま頼みます。

そして、ようやく・・・
誕生日
末っ子の双子が成長です!
常にドタバタだったので、ほんとにあっっっという間ですw
これで、少しは解放される日が・・・。
成長前の日は、今だかつて一番の忙しさでした。
特に長男長女。
良く成長させるため、疲れた身体に鞭打って幼児に歩き方教えました。
(さすがに成長までに全部教えるのは無理でした・・・。)
1人っこや2人兄弟のいる家族とは大違いで、スキルもろくに上げられない・・・。
しかし!そんな日常からやっと進歩です!
子供たち
見てください。成長後の末っ子2人(両端の赤毛)と、次男次女(黒毛)のこの無邪気な笑顔
笑顔・・・・・・笑ってませんね(´・ェ・`)
でも、みんなけんかもせず仲良しなのだけが救いです。
割と放置してても仲良く遊んでるようです。^^


あとがき。
裏話なのですが、このバトラーさん。
あまり子守してくれなかったので、幼児が成長するまでは長男長女どちらか家にいないといけないと思い、長男だけ学校後のバイトに行かせてたのですが、成長後、子供4人になったので、両方バイトに行けるかなぁと思い(バトラーいるので。)、長女にもバイトにつかせたのですが・・・、バトラーはベビーシッターとは違い家に大人がいることにならないみたいです。
一度、それで施設の人がお迎えにきてしまいました・・・。orz
これでは、みんな幸せにできないと思い、泣く泣くセーブせずにリロード。
これがまた・・・・3、4時間プレイ分白紙です(´-ω-`)
ドタバタ劇を倍やった気分です・・・・いや、明らかに倍。
・・・・・・ふぅ。
スポンサーサイト

テーマ:シムピープル・シムズ2 - ジャンル:ゲーム

├ニューソン家 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<ニューソン家の旅立ち * HOME * ニューソン家の悲劇>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/21-9275e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
