早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
実験体のリアママ
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 14:10:36
みぅきちただいま退職までの有給休暇消化中なんですが、餞別に会社で風邪をもらってきたらしく、吐きそうな咳が続いております
熱はないので全然平気ですが、みなさんも風邪には気をつけてくださいね

さて今日は幸せほのぼのディゾンさんちです。
カウントダウン
先日“もうすぐ誕生日だ”とかいうメッセージがあったリアママですが、見ての通り、あと1日というところにきてしまいました。
リアママは老齢期に入ってしまいますので、最後の悪あがきであえて誕生日ケーキで成長を早めず、自然に時間ぎりぎりまで引っ張ろうと思い、そのままにしています。

そんな老齢期までのカウントダウン中のママですが、“子供を持つ”なんて望みがママには出てたので、いまさら・・・と思っていたのですが・・・。
ここでハタ、とみぅきちの好奇心がむくむくと沸きあがって参りました

実験です。

赤ちゃんをつくる
パパに甘えまくっていちゃついてると、“赤ちゃんを作る”コマンドが!
これは!!

さっそく実行です
うふふ
いやぁ、仲むつまじく・・独り身のみぅきちにはとってもうらやましい限りです

明日おばあちゃんになるというのに、普通にできちゃいましたw
つわり
吹き出しが赤ちゃんではなくトイレってのがまた味噌。
なぜトイレ
シムズ2ならここで赤ちゃんのおしゃぶりマークに“?”ですよね


そして次の日
老齢期に突入するはずの1日です。
妊娠
古くなった新聞を捨てていた頃、ごみ箱のふたを閉めた瞬間に服を瞬時に着替え、立ち尽くすリアママ。
まさか!
とうとうおばあちゃんに!?
おばあちゃんになっても産めるのか!?
おばあちゃんが産んでも死なない!?
・・・瞬時にいろんな妄想を抱えてしまったみぅきち。

しかし・・・
妊娠
普通にお腹が大きくなっただけでしたといっても第一段階の妊婦さんってお腹目立ちませんね。てっきりおばあちゃん用の服に着替えたのかと思っちゃいましたw
それでも、今日おばあちゃんになるはずよ?
疑問は残ったまま、どうなるのか興味津々で見ておりましたが、何の異変も起きず・・・。

リアママに興味を抱き続けていて、イーサンのことをすっかり忘れていましたが、この日誕生日だったようです(^_^;
イーサンの誕生日

そこでお決まりのパーティ開始です
パーティ
やはりゲストは会社の人たちばっかり・・・
それ以外に友達いないのかっていうくらい(いや、いないんですが)いつも会社の人たちですが、まぁいいでしょう。
右端手前に背を向けている同僚のポーライン・ワンさん。すっかり老けちゃいました

そしてイーサンいよいよ10代に!
ろうそくの火を消す
キラリーン
この帽子姿も見納めです。

子供時代に、自主的に宿題もすませたり、絵を描いてスキルも上げたり、と、がんばったイーサン。
良い子に育ちまたもや性格1こ追加できるようです。
性格追加
パパと同じく“勇敢”を選びました。
幸せな芸術一家なので、変なものは選びませんw
男の子はやっぱりたくましく、頼れる存在じゃなきゃ、ね

そして成長したイーサン・・・。
10代になったイーサン
えと・・・だれ?w
どうしても10代に見えないんですが・・・
普通に成人としてこの面持ちで歩いてる人見かけそうよ?w
服がこんなだからかなぁ。
あとで変更してみますw

そして誕生日パーティ終了。
パーティ終了
前回と同じくささやかな成功とはなってますが、ようは失敗ってことなんでしょうね。
だって、また“パーティを成功させる”って願望が達成されてないんですよ。
う~ん。なかなか難しいですね。

とりあえず、良く成長したイーサンですが、それよりもママの成長が気になって仕方ないみぅきちでした。
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:10 admin page top↑
<<実験体リアママ続編 * HOME * 弟くんの平凡な1日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  十代と若年と成年って違いあんまり無いですよね。

今晩はみぅきちさん、たいてい携帯から見てる翠です。
僕の疑問が新鮮ならば、
それは僕がシムズ初心者だからだと思います。
なんにせよ年末から3をやるためシムズ2を買わずにきた甲斐はありました。

因みに福祉局の人は、
ちぎっては投げちぎっては投げ…

なんて事はなく、
二度と逢えないと脅された割に近くに住んでたので、
町の編集からうちの世帯に戻しただけです。
by: 翠 * 2009/06/18 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  翠さん

携帯で見辛い中ありがとうございますe-348
翠さんはシムズ2未経験者なのですねe-451
まっさらな状態で生まれる素朴な疑問。経験者とはまた違った視点で生まれてくる事もあるんだろうなぁ。
みぅきちはシムズ2にもはまっていたので、3始めると何かと2と比べて見てしまうところがあって、2と違うところでおぉっe-350と反応してしまいますw

今回のリアママの実験もそう。
シムズ2だと老齢期に入る手前頃では“うふふ”は出来ても“赤ちゃんを作る”行為ができないんですよ。

息子ちゃん、近くのシムのところへ養子にもらわれてたのかな?
これも2と比べてしまうと、ほんとに二度と会えなくなってしまってたんですよね~e-330

また、新しい発見、教えてくださいね^^
by: みぅきち * 2009/06/18 19:58 * URL [ *編集] * page top↑
  おばぁちゃんママ

おじちゃんは、子供作れたから、
もしかして、おばぁちゃんでも、イケるのかも!

ところで、誕生日に関しては、アバウトみたいですよ。
0日前と2日前、両方ともケーキで、
お祝いして、無事成長出来ましたよ。
by: simfan2 * 2009/06/18 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
  訂正


おじちゃんじゃなくて、おじぃちゃん・・・・です。
by: simfan2 * 2009/06/18 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

コンバンワ。
こんな時間でもシムってますよ…v-75
ところで、もうすぐ老齢期にもかかわらず身ごもるなんて素敵v-218
このままギリギリで出産までいくのか、おばあちゃんで出産か。
わくわくしながら見守りますv-10
私のシム妻は代議士になりました。
現実とかけ離れた職業に乾杯v-272
by: ぷー助 * 2009/06/19 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして。
シムズ2が大好きでシムズ3を購入しましたが、PCにグラフィックボードが付いていなかったので、画面が固まってしまって強制終了になりできません。。。
シムズ3の為にPC買い換えようかと検討中です。
みぅきちさんも買い換える前はちょっと遅いとの事でしたが、以前のPCはどのようなグラフィックカードが入ってましたか?

予算10万以下で探してましてドスパラのsims3推奨PC(Ge Force9500GT)を購入しようか悩んでます。
もし宜しければ教えて下さい。
by: あき * 2009/06/19 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

アバウトみたいですね~(・_・、
どのくらい前からできるんでしょうね。
次回あたりに登場しますが、結構前でも出来る様子ですね。
なんかマップ編集のところから他世帯の家族見た時に白髪のおじぃちゃんおばぁちゃんが赤ちゃん抱いてる世帯あったんですよe-451
おばあちゃん産んだのかなぁ。
by: みぅきち * 2009/06/19 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷー助さん

ありがとうございます^^
しかし!
ものすごく続きが気になる台詞残したままなんですが、みぅきち昨日咳が出るとか言ってたら、とうとう熱出してしまってベッドにしばられてるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
お返事だけはと思い起きてきましたが、本日のブログの更新できそうにありませんe-263
ごめんなさい(´-ω-`)
明日には復帰できるかと思います。

女性の代議士かっこいいですねb
みぅきち一通りの職を体験するにはまだ何ヶ月も月日がかかりそうですよe-350
へたすりゃ1年・・・?w
by: みぅきち * 2009/06/19 20:05 * URL [ *編集] * page top↑
  あきさん

いらっしゃいまし^^
みぅきちの旧パソはスペックめっさ悪い訳ではないのですが、3D向けのグラボじゃなかったので、シムズ2やってるときも3×3の区画はもうカクカクしてストレスになってたのですよ(・_・、
本体がスリム型ってことでグラボ乗せ換えもできず・・・。
シムズ3はカクカクしながらでも最初はできてたんですが、しだいに画面に亀裂が入ったような感じになったり、強制終了になったりし始めて、だめだめになってしまったので買い替えました(^_^;

新パソのグラボはGeForce9800GTです。
メモリも6GB入ってるのでぐりぐり動きますb
本体がスリム型でなければ、後からでもグラボ乗せ換えできるから、予算合うものでいいと思いますよ^^
早くシムズ3できるようになるといいですね^^
by: みぅきち * 2009/06/19 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

ご丁寧にありがとうございます!!

スリム型だと後から乗せ買え等できないんですね・・・。
PCについて初心者で・・初めて知りました。

どうもありがとうございました!!とても勉強になりました!!!
by: あき * 2009/06/22 14:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/211-ff4f3da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
