早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
優秀なイーサン
2009 / 06 / 22 ( Mon ) 12:57:15
実験台にされていたリアママの側で放置されていたかのようなイーサンですが、しっかり育っています。
イーサンはほんとに出来の良い子で、放置していても割とみぅきちが望むことをやってくれているんですよね。手のかからない子です。

今日も朝から絵描き。
絵描き
まだ服装一式変更してませんでした。パンツ一丁なのは見なかった事にしてください
これは夕日なのかな・・?
いろいろと絵の種類も豊富で、出来上がった絵を見るのが楽しみです。

このぐにゃぐにゃの絵はママの作品w
ママの絵
これ、イーサンが子供の時に、机に座って宿題をしている絵なんですが・・・。
抽象画のつもりなのか、下手なだけなのか謎ですw
一応飾ってます(・_・、

そして学校から帰宅早々、宿題をきちんと始めるイーサン。
宿題
食べ残しのお皿に目もくれず、連れて帰った友達にも目もくれず、やってます。
なんかえんぴつの後ろについている消しゴムで書いているような気がしますが、ちょうど消していただけかもしれませんね。

そして願望にあった“泡風呂に入る”を叶えるため、少々頭を悩ませたみぅきちでした。
お風呂
シムズ2の感覚でバスタブクリックしても泡風呂のメニューがない。
これ、入浴剤買ってこなきゃいけないんですね。
しかも、その入浴剤をどう使うのか分からず・・・、やっと解決したのがこの画像。
すでにイーサンは普通のお風呂に入っているところにあひるのおもちゃも置いてみたので、こんなですが、あひるのおもちゃはお風呂に入ると必ず浮かびます。
しかも楽しさムードも上がるすぐれもの

そして、イーサンにはもう一回入ってもらうことにしました
泡風呂
今度は泡風呂に入るメニューが追加されて、ぶじ願望達成!
あひるは、湯船に浮かんでるようですが、泡で見えませんw
と、まぁ、ちっちゃな事ですが・・・割と泡風呂入るまで悩んだので、同じような方がもしいたら参考になるかと!・・・・・・・みぅきちだけですかそうですか(´・ω・`)

さて、学校から連れて帰ったお友達、かなり放置してましたがようやくお相手を。
服装もちょびっと若々しくしてみましたよ
親友
近頃とても仲良しなお友達で、デニス・コーフィくんと言います。
よく学校から連れて帰ってくるせいで、いつの間にかイーサンの親友になってました。

このデニスくん。人んちの電話も勝手にとってくれます
デニスくん・・?
まぁいいんですがね。いいんですが・・・それありなんですか?w
みぅきちが友達んちに行った時なんか人の電話出たことないよ
しいて言えば、「電話なってるよ~~!」って叫ぶことはあっても

イーサンのスキルは現在こんな感じです。
イーサンのスキル
順調よく上がってますが、一度も絵を描けー!ギター弾けー!という指示は出したことないんですよ。
さすが芸術肌。暇さえあれば絵描きかギターです。しかもちゃんと宿題も済ませるという、ほんと偉い子です
ちなみに、ギターは今のところリアママが出産やガーデニングや掃除、と結構忙しいのでママのギターを借りてます。

一方そのギターを奪われた(?)リアママですが・・・
ガーデニングママ
ガーデニングの特質は持ち合わせてないのですが、やり始めるとこれは結構手間かかるので、いつの間にか上げなきゃいけない絵描きやギタースキルよりも上がっちゃいました

しかし、老齢期に入ってしまったリアママはそろそろ足腰に堪えるようで・・・
そこで登場しましたこのアイテム!
スプリンクラー登場
いかにも老齢期に入ってしまったリアママを労わる様な言い回しをしましたが、実は単にこんなアイテムがある事に気がついてなかっただけだったり

とにかく、これで少しガーデニングの手間が省けますね
便利品
それにしても・・・・いい加減に早く生涯願望達成目指さないとなぁ・・・
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<マリアの誕生会、そして・・・ * HOME * ギャップ家の惨事?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/214-a2d2665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
