早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
弟くんの料理決戦!
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 14:14:42
ある日、家事全般を任せられている弟のインドアくんに、料理決戦のチャンスが舞い込んできました。

チャンス!
まだまだ料理スキルが低い弟くんですが、賞金という言葉に目がくらみ、参加することに!
就職してない弟くんには、ぜひこういうもので収入を得てほしいところです。

早速料理開始です。
早速料理する弟くん
最初の1作目だけに、気分良く鼻歌なんぞ歌いながらの料理です。
スキルが低いのであまり作れる料理はないのですが、ちょっとでも良さそうに見えるものを、と、驚きのシチューを作ってます

シチューの匂いを嗅ぐ弟くん。
できたかな?
失敗です
恐ろしい料理をコンテストに出すわけにはいきませんね

そして、作り直して今度は成功。
完成
“良い”シチューができたので、これで参加できる!
そう安堵のため息をもらしますが・・・

終わってましたorz
締め切り
しかたないので次の日に提出ですね(´・ω・`)

しかーし!うっかりぽっけに仕舞いこんでいたシチューが・・・
ダメになった料理
悪臭を呼び起こす代物に。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし冷蔵庫がぼろなので、冷蔵庫にしまったとしてもどうせ、“冷蔵庫のいやな臭い”がする食べ物に変わってしまうので、同じことなんですよね

そこで登場!じゃじゃ~ん
冷蔵庫新調
新冷蔵庫の登場です!
・・・と言っても今日中に提出したら不必要なんですが
ま、まぁ。料理は見た目が大事、と言いますし(違)

新しくなった冷蔵庫を脇に気分も一新した弟くん、再チャレンジです
再料理
今度こそ!と張り切っておりますが、このシチューも失敗なんですよね(´・ω・`)
というか、完成はしたものの、“普通”のシチュー。
これでは、完全に敗退することになる。そう思い・・・

再々チャレンジ!
再々料理
しかも、調子に乗ってコンロも新調しました
おんぼろでは普通のものしかできないと思ったんですよね・・・
しかし、よくよく考えてみたら・・・
コンテストにまさかの優勝したとして・・・こんなに買ってしまったら赤字のコンテストに終わりそうな予感
いや、予感じゃなくて確定ですね

そしてやっとこ完成した、今度はパスタ。
こんなもん?
ま、今の弟くんのスキルレベルではこれが精一杯かもしれませんね

やっと提出の時です。どきどきです。
提出
久しぶりに外に出た姿を見ましたが、これでやっとコンテストに参加できます。

結果はー。
2位
なんと、優勝はもちろんできなかったものの2位という結果にw
どんだけこの町は料理下手な人ばっかりなんだ

大喜びの弟くん。
しかし、外に出た事でムードががた落ちです。
自然に苦しめられた
外に出るとすぐにこれ出てしまうので、困ったもんですね。
自然に苦しめられずに外に出る方法ってないのかしらw

それに、2位でごくわずかな賞金稼いだとしても現在の資金がこんなことに。
資金が
やっぱりまだまだ兄者の稼ぎにすがるしかない弟くんなのでした。
スポンサーサイト
ギャップ家 トラックバック:0 コメント:4 admin page top↑
<<哀れな泥棒 * HOME * 帰宅途中の兄の戦い・・・?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  料理決戦!

こんにちわ。
うらやましぃ…。この料理決戦のチャンスは我がシムにも突然舞い込みました。
ただ悲しいことにいつになっても料理を提出することが出来ませんでした。
なぜなんでしょう?トホホ。
なので、優勝できずとも参加することに意義があるのです!(笑)
by: ぷー助 * 2009/06/26 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷー助さん

こんにちは^^

>ただ悲しいことにいつになっても料理を提出することが出来ませんでした。
な、なぜ!?
弟くんは作り直しばっかりしていたから、その日開催されている時間に間に合わなくて出せなかったのが一度だけで、次の日には普通に持っていけましたが・・・。
何か提出できる条件とかがあるのかな・・・?
ホント、なぜなんでしょう(・_・、

みぅきちも何故か分からなくて完了できないチャンス結構あります(・_・、
by: みぅきち * 2009/06/27 13:44 * URL [ *編集] * page top↑
  お仲間です!

今日は!
せっかく取り返した我が子ですが、
サンセットバレーの記録では最近あそんでなかったりします…
リバービューで新居の手直しとかばっかりです…

チャンス>
サンセットバレーではの方の奥さんは
僕の方もも料理のチャンスを割ともらえたんですが、
終えれなくて悔しい思いをしました。

インドアさん見たくインドアさんなので、
なぜか、一歩外に出たとたん悲鳴を上げてうちに戻ったり、
家族好きなんですけど、ム-ド下げながら庭で子供と鬼ごっことかしてくれる素敵な人なので悔しかったんですが、

気づいてみればなんて事はない、
ドラッグして所持品の中に作った料理を持っていけばよかっただけでした。

何らかの形でとにかく料理そのものを持っていかなくてはいけないと気づいた時はがっくりきました。
by: 翠 * 2009/06/27 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  翠さん

>リバービューで新居の手直しとかばっかりです…

リバービューの方は最初少しだけやってみたんですが、浜辺がないのがちょびっと残念に思ってしまうんですよね(´・ω・`)
単にみぅきちが海辺育ちだからかもしれませんがw
しかし、違うマップもやってみたくなりますね~^^
またやり始めてみようかなw

アイテムが絡むチャンスは持参し忘れる方結構いるみたいですねe-330他のレビューサイトさんでも、そんな感じの事を書かれていたのを拝見したことあります。
みぅきちの場合はその後なんです。
所持品に入ったアイテムを忘れたままにしてしまって・・・e-263
ブログに登場することはないと思いますが、記者のシムなんですが批評を書くために訪れたビストロで、店員に料理を頭からぶちまけられてお詫びにもらった究極のフルーツパイ。
・・・一口も食べることなくぽっけに入れたまま腐らせちゃいましたe-259
by: みぅきち * 2009/06/27 15:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/218-2ce19a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
