早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
成長・・・嬉しくもあり、悲しくもあり。
2009 / 07 / 01 ( Wed ) 18:47:01
久しぶりのあったか家族、ディゾンさんちです。
前回、実験体にされていたリアママの出産、その後ですね。

波乱万丈に生きているギャップ家とは違い、特にはっとするような出来事もなく、順調な毎日が続いております。(それはそれでつまらない・・・)
ことばを教える
前回、幼児に成長したマリアちゃん。
リアママにいろんなことを教わってます。良い意味での教育ママですね
しかし、雨とゴミはまったく違うぞw

ことばを教える
そこはまねしなくてもいいんだよマリアちゃん。
小さい子にはありがちな光景ですよね、ね?w

そして。
ことばを教える
リアママ、何を幼児に教えてるんですかw
おいたした時の脅し用ですか?
心なしか、マリアちゃんも怖がってるように見えますが(´・ω・`)

そして、お決まりのこのセット。
あんよは上手
何度見てもこのヨタヨタ加減が リアルっぽくてかあいいですね

教育に一生懸命なリアママですが、息抜きも大事。
一息入れるリアママ
なんたってママはもうお年寄りですからね。
ゆっくりまったりマイペースでの教育、大事です。
脇には、またもやデニス・コーフィくんと一緒に帰ってきたイーサンが宿題してます。
まじめですね

そしてパパの方は、というと。
アップグレードなパパ
暇さえあればあっちこっちの家具をアップグレードしてますw
便利なんですよね~このアップグレード。
アップグレードできるアイテムの中でも一番便利さを感じているものはこのオーディオ・・・ではなく、ガーデニング用に設置したあのアイテムですね。年取ったリアママのために設置した“シューバー・シュプリンクラー”
これを自動浄水にアップグレード、我が家ではなくてはならないものです

それから、前々から試してみたかった望遠鏡の覗きw
のぞき見
びっくりしすぎてすごい顔してますが、結局この後、誰も怒鳴り込んでこなかったんですよね~。
たまたま?それとも仕様?

そんなパパもとうとう成長の時がやってきました。
パパ成長
前回シムたちの寿命を延ばした設定にしてしまったので、本当はパパの成長だいぶ後なんですが、そうなるとリアママが死ぬ頃か、もしくは死んだ後での成長になってしまうだろうということで、ちょっと早めの成長となりました

いきなり老け込むアランパパ。
パパ成長
パーティもせず、しかもキッチンで・・・。適当感満載の誕生会です(・_・、
ごめんねパパ。

年取ったパパ、早速こんな願望が。
引退希望
う~~~~ん。これはなぁ・・・。
いや、分かるんですよ。家具も良いもの買って、割と裕福になってきたディゾンさんち、それもこれもママとパパのがんばりのおかげ。
年老いた今、そろそろ定年退職を・・と考えるパパの気持ち。十分みぅきちには伝わってます。
・・・が、パパが仕事引退してしまったらこの家族の収入源がパパの年金だけになってしまうんですよ~~
まだ小さい子もいることだし、もう少しがんばってパパ・・・(´・ω・`)

そんなみぅきちの心を知ってか知らずか、アランパパ、なんか精神的にもがっくり老け込んでしまった面持ちですね^^;
老け込んだパパ
髪の色と服を変えてみましたが、それでもリアママとは違って老けちゃいました。
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:4 admin page top↑
<<メニュー早見表 * HOME * 過激な兄のロマンス 後編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  思い入れのあるシムは

まだ老人にはなっていないけど、
(寿命を少し長い方に変更しました)
ここまで老けこむと、ちょっと引きそう・・・・

目の下や首のたるみ・・なんか、えらくリアルですね。
by: simfan2 * 2009/07/01 19:56 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

リアルですよね~
成人が30代くらいの設定っぽいのですが、老齢期入るといきなり6,70代まですっ飛んでしまった感じがしますe-351

リアママも、アランパパもシムズ3最初に作ったキャラなので思い入れはあるんですが・・・そうは言ってもこの世界全員が同様に年とるとなると、子供たちを別世帯に分けたくないという気持ちもあって、さっさと年とってもらうしか・・・w
しかし、あえて世帯を分けて近所でじいちゃんばあちゃんを住まわせるってのもいいかも?
・・・まだどうするか決めてないんですよね(´・ω・`)
by: みぅきち * 2009/07/01 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  大作なのでまだ大分先ですが

金のある独居老人は何とか回避しました。

白人さんは肌の劣化とか早いそうですから、
もしかすると50代~と言う感じなのかもしれませんが、もう一段階あってもいいですね。

イーサン君は、
こうしてみると目元はお母さん似ですね、
そして望遠鏡は、本当に近所を覗くんですね…

【宣伝】
僕もシムのブログはじめてみました、事件とかあまり無いので目覚しいこともないですが。

はじめてみると、他の皆さんのすごさが…
スクショ上手いですね、僕はへたっぴだし、願望のスロットとか、シムズの機能のだと写らないですよね。
by: 翠 * 2009/07/02 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
  翠さん

もう一段階、欲しいですね~
成長後、自動的に徐々に老化していくシステムでもいいかも!(そんなことできるかどうかは別としてw)

イーサンはそうですね、ママ似だと思いますe-461
リアママ作るときに、とにかく目を大きく作ったから、ふっとした時によくぎょろ目になってる事がありますが、そんなところまで似てますね^w^

ブログ覗いてきました^w^
うちのブログ画像はまだまだダメダメな時ありますよe-330でもお褒めいただいてうれしいですe-266
みぅきちの場合はとにかくアップで撮る!いっぱい撮る!これですねw
いっぱい撮った中から選んで、みぅきち妄想超特急なアテレコつけただけだったりします。
モニターがワイド画面なので解像度がおかしくなりまくってて、あれやこれやと試しながら撮ってた時代のは縦長になってたり横長になってたりと、ぐちゃぐちゃですe-330
ちなみにSSはフリーソフト使ってますb
by: みぅきち * 2009/07/02 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/223-10bde3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
