早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
肝試しツアー
2009 / 07 / 02 ( Thu ) 18:38:00
今年も夏がやってきますね
夏といえば肝試し
ということで、ディゾン家肝試しツアーを企画しましたw
今回もまたまたまたちょいと画像多めです重いかも、ごめんね(´・ω・`)
墓場

一番に到着したのはこの二人・・・。
一番乗り
いやぁ、実を言うとこのイベントにマリアちゃんは参加する予定じゃなかったんですよね~
肝試しには、勇敢な性格のパパとイーサン二人で、と考えていたんですが・・・。
マップビューで行き先墓場を選択している間に抱っこしちゃったようで(・_・、

続いて到着はパパ。怖さを紛らわせるためか速攻ギターに熱中です。
待ち合わせ中
ママを待ってる間、モティマーさんが走り過ぎて行きました。
確か・・・モティマーさんってここが職場だったかなぁ。
仕事帰りですかね。

それにしてもママがなかなか来ません
それもそのはず、マリアちゃんを来させるつもりじゃなかったので、ママも墓場へ行く指示をしていなかったんです。
イーサンが到着して初めてマリアちゃんが来ている事に気がつき、慌ててそれじゃママもって事で後からになっちゃったんです。

そして遅れて到着のリアママも加わり・・・。
モティマー横切る
パパの演奏会になっちゃってます

さて、当然時間も遅いのでさっさと行きますよっ
先手の3人
嫌がるマリアを勇敢にも守る!と言い切って連れていってしまったイーサン。
って、この時も幼児は連れていかないだろうと信じきっていたみぅきち。
リアママとマリアはお留守番って考えていたのに、まさか一緒に入るとは・・・。
またまた居残り、と考えていたリアママもこの後遅れて中に入ります。

結局全員地下墓地の探検に行ってしまって辺りはしん・・・と静まり返ります。
全員中に
しかし、おばけさん出てきませんね・・・(´・ω・`)
以前パパが来たときもでなかったのよね~なんでだろ。
誰も来てない時にこっそりみぅきち一人で覗きに来たときは居たんだけど・・・ディゾン家恐れられてる??
あ、そうか。あったか家族過ぎておばけが近寄りにくくなってるのか~(勝手な思い込みです)

そしてイーサンの最初のメッセージ。
メッセージ
え。
なんか展開が早くない?w

即効出てきましたイーサンです。
イーサンはやっ
マリアちゃんは何事も起こってないようですが、まぁ勇敢なお兄ちゃんですからね。
何があろうとマリアだけは守ったんでしょうね~さすが!

しかし、心の奥底では・・・。
心の中
強がりを言っていたんですね。お兄ちゃん心の中はガクブルだったようですw

そして今度はアランパパのメッセージ。
メッセージ
なんだか順調良く進んでいる様子です。
さすがパパ。パパも勇敢なんですよね。頼もしいです。

どんな時でもイーサン、ちゃんとマリアの面倒を見ます。
マリアお食事
お腹がすいてるマリアちゃんのお食事タイムです。
そしてまだ強がり言ってるお兄ちゃんですが・・・怖さと楽しさは紙一重と、いうことなんでしょうね。

そのとき、突如選択肢が出てきました。
どっちの選択?
適当にぽちっと押したみぅきちですが(どっちを押したかは内緒です)これって、パパのかママのか分からず・・・w

続いてまたパパのメッセージ。
メッセージ
あちゃ。
何か怖い事になったみたいですね

そして出てきたパパ。
出てきたパパ
聞いてはいけない声を聞いてしまったパパ。
恐ろしくて自分の生死も気がついてない?w
・・・しかし、なんで声聞いただけで真っ黒なのか・・・謎です。

生死も分からない状態のパパですが、心の中はちゃんと見えてます。
恐ろしかった
怖かったのね。恐ろしかったのね。
よくがんばったね。誕生日以来すっかり老け込んだパパなのでショック死しないかの方がみぅきちは心配してましたよ。

ママはどうなっているかというと。
メッセージ
時々出ていたママのメッセージ。
なんかディゾン家一番順調良いんですよね。
続々とメッセージが出てきます。
そこで、思い出しました。
リアママは“幸運”の特質があったことを。
たぶんそのせいなんでしょうね~
後にも先にもメッセージは家族合わせて1回しかでていないのですが、どんどんリアママは奥へ奥へと進んでいる様子です。

ちなみに、レアな種とゲーム・オブ・ゾーンというアイテムを見つけたみたいですが、ゲーム・オブ・ゾーンというのは本です。

ママを待っている間、本当は怖かったイーサン。さっきまでのマリアに対する強がりはどこへやら、パパに必死で語り始めます。
おしゃべり
パパは自分の身に起こった事も忘れてイーサンの勇敢さを褒め称えています・・。
あっさり流してるようにも見えますが、それはパパ仕様です。
これでも本人は勇敢なイーサンに感動しているんです。・・・たぶん。

やっとリアママが出てきました。
出てきたママ
幸運なママ、何の異常も起こらず普通に出てきましたw
真っ黒こげになってるふたり見て呆然としてます。

そして、体力メーターがまっかっかで、もういつ倒れるやら分からない状態まで下がっているので、さっさと帰ろうとするママに・・・。
ママ帰路
とうとうおばけ登場です!
1人だけいたんですね~。
なんの曲も聞こえて来ず、気がつきませんでした^^;
しかし、全然動じないリアママ。
「それどころじゃないわよっ私は眠いのよっ
切れ気味のママ。

・・・なんかこうもっとさ。
んーいやほら、おばけに出会ったんだからさ・・・。
ひゃ~!とかふぁぁ~!とかちょっとくらいは驚いたふりしてくれても良さそうなもんなのにな
ちょっと拍子抜けなみぅきちです(´・ω・`)

それを今のママに言うと、「そんなことどうでもいいわよっ」って声が聞こえてくる気がしますが(´・ω・`)
お先に
とっとと帰ってしまったママです・・・。

2番手は、眠いと騒ぐマリアを連れて帰るべく、イーサンが帰っちゃいました。
残されたのはパパ。
ひとりぼっちのパパ
何をするでもなく、ぼぉっとしていたかと思うと本読み始めました
いくら待っても帰る様子もないパパ。
仕方ない、明日もお仕事あるので強制送還させます



そして次の日・・・ってかもう帰る頃から夜が明け気味だったので今日ですが・・・
朝のイーサン
この日は月曜日。
イーサン、ほんのちょびっと寝ただけで学校の時間になりました。
欲求がやばいことになってますが、それでも眠い目をこすり、こすり、起きました。(自主的に)
すごいですね~。みぅきちならこの状態で迎えた朝なんか目覚ましなった事すら気がつきませんよ。
普通に遅刻する自身ありますよ

という訳で、今回は夏に向けてのディゾン家肝試しツアーでしたが、勇敢な性格のパパとイーサンより誰よりママが強いと感じたみぅきちでした
それにしても・・・・肝試しは次の日休みじゃないとだめですね^^;
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
<<上司の死。 * HOME * メニュー早見表>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/224-abf6e1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
