早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マリアちゃんの成長
2009 / 07 / 04 ( Sat ) 17:56:23
老齢化が進んでいたサンセット・バレー。
一人、また一人と消えていくシムが増える中、新しく生まれた芽がどんどん成長を遂げていく時代でもあります。
世代交代。
ディゾンさんちもまた、そんな世代交代が徐々に行われつつあります・・・。
ま、早い話がマリアちゃんが子供へと成長のときを迎えた、ということですねw

こんなかわいかった幼児期もこれで見納めです。
見納めちっこいマリア
正直に言うと成長時間を遅らせているので、まだまだ日数はあったのですが・・・(・_・、
そうは言っても“普通の期間”ではとっくに過ぎているほどの日数を過ごしていたので、十分な教育、そして家族愛を深めたと言えるでしょう。
期間が早かったお兄ちゃんよりもずっとじっくり時間をかけちゃいました

そして、パーティのお誘いをかけるママ。
パーティのお誘い
そうなんです。
今回は何回も行ってきた家でのパーティではなく、家の向かいにある海岸でのパーティをすることにしました。
・・・というのも、前回、前々回とパパ&ママの同僚ばっかり呼んでいたパーティですが、老齢化が進んでいる中、同僚のみとなるとわずかに残った老人だけになっちゃうんですよね。
なので、今回は今までに知り合った割と仲の良いお友達を呼べるだけ呼ぼう、ということになり・・・
それじゃ家の中は狭かろうとの事で場所を借りてパーティをする運びになった訳であります。

海岸ということもありドレスコードは水着にしてみました
会場
イーサンが奏でる曲に合わせてダンスを始める面々。
良い眺めに良い音楽、そしておいしい食事があれば素敵なパーティにならないはずはありません。
おいしい食事は予め頼んでおいたピザを持ってきたのですが・・・
食べてくれないんですよね~(´・ω・`)
なので、ハンバーガーをグリルしたりもしてみました。

それからパーティー形式なんですが、実を言うと・・・本来ならまだまだ成長まで日数があったため、選択に誕生日パーティというのはなかったんですよね(^_^;
なので、普通のパーティなんですが、そのパーティで無理やり成長させる予定だったりしますw

パパもママも満足している様子です。
ステキな会場

そしてそろそろお時間です。
ケーキの時間
予約したのは普通のパーティなんですが、バースデーパーティなんて言ってますねw

机の数が2つしかない場所なので、ピザやらハンバーガーやらを出していたさっきの場所からずいぶん離れた反対側の机にケーキを置きました。
なので、どのくらいのシムたちが集まってくれるかが、ちょっと不安です。

いよいよろうそくの火消し始まりです。
ろうそくの火を消す
やはり全員は集まってくれませんでしたが、仲良いお友達は集まってきてくれたので、満足満足
イーサンの親友、デニスくんも来ていますね。
ほんっと相性が良いのか仲が良い二人ですw

マリアちゃんが成長します!
マリア成長の瞬間
後ろでこの場を盛り上げるシムたちの見てる方向がちょっとマリアとは違うんですがw
・・・ケーキの方向いてるんですよね~・・・もう火消しは終わったんですがいつまでもケーキ見てゾリゾリぷぅぷぅやってるシムたちです(´・ω・`)

こんな子になりました
成長したマリア
「あんたたち、こっち見てないでしょ」そう思っているみぅきちと同じ気持ちのような表情をしているマリアちゃん。
ちょっとクールな感じですねw
しかしそれとは逆に・・・ドレスコードが水着なパーティなので、水着での変身っぽいのですが・・・これ水着?w

そしてチョイスした特質はというと・・・。
特質
家族で初のきれい好きです。
理由という理由は特にはないんですが・・・。

ただ、子供の時代に選べる特質って良し悪しだなぁ~っと今更ながら思うみぅきちです。
だってね。選べる特質が大人シム作るときとは違って、数が少ないじゃないですか。
マリアちゃんは幼児期にママのガーデニングを引き継いで欲しくてアウトドア好きにしてみた訳なんですが、そうくると相性いいのは料理!・・・しかし天性の料理人ってこの時期のチョイスできる特質の項目にはないんですよね(´・ω・`)
大人になるときに1つ、全部の項目から選べたしても、2,3こほど出てこないけど付けたい特質があると全部が全部自分が思うような特質にはできませんね。
だって、イーサンの年でもうすでに4つの特質を成長時に選んでいるんですから。もちろん数が少ない項目の中からですよ。
あとは・・・大人になって願望の報酬で変更するしかないのかな?

ま、いっか。

さて、話は戻って・・・
演奏会
夕暮れにお祝いの音色が響き続けています。
ぶじ良い子に成長を遂げたマリアちゃんでしたが、みんなで椅子取り合戦を繰り広げながら食したケーキタイムも終わり、パパとイーサンの演奏会になりました。
徐々に帰り始めた招待客もみんな満足していただけたようで、素敵なパーティとして成功を収めました。
残ったディゾン一家。

夕暮れの海を背景に熱演するパパ。
絵になるパパ
みぅきちの妄想どおりのかっこよさです。おじいちゃんになったとはいえ、まだまださまになってますよね~


さて、ディゾンさんちですが、寝室二つしかないディゾンさんち。
マリアちゃんの部屋がないんですよね~(´・ω・`)
お気に入りの場所を移動したくはないので、家をリフォームしました!
その様子は次回!
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
<<大改造!ベホーアフター * HOME * 上司の死。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ビーチでパーティー

素敵なアイデアですね。

それにしても、パープル系の夕焼けが、綺麗!
いい色が出てますね。
by: simfan2 * 2009/07/04 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

パープル系の色、きれいですよね~
雰囲気壊したくなかったので、あえてアテレコ付けてなかったりしますe-264
いやぁ、この海岸沿いの家、いつもこんな景色が見られていいですよ~町一番のお気に入りの場所ですe-266
by: みぅきち * 2009/07/05 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/226-42551f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
