早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
大改造!ベホーアフター
2009 / 07 / 05 ( Sun ) 19:41:43
昨日宣伝した通り、今回は子供へと成長したマリアちゃんの部屋を作るべく、家のリフォームビフォーアフターです。
本当にそれだけ・・・なので、興味のない方は飛ばしちゃってください(´・ω・`)

注:
※全部の画像はクリックで大きく見られます。
※朝日放送のそれとは、なんら関係はございません。


まず全体です。
BeforeAfter
リフォーム前といってもデフォルトのままで使用していた訳ではなく、壁紙とか細かな部分は変更してあったディゾン家。
リフォーム後は2Fを作り、屋根の色や窓も変えた事で大きく雰囲気が変わりました。

ダイニング。
BeforeAfter
同じ場所に作られたこのダイニング。机と椅子、さらに窓も変わった事で暖かい家庭のディゾン家らしく、アットホームな雰囲気をかもし出しています。

キッチン。
BeforeAfter
元々は家の中央に位置していたキッチン。狭いながらも機能性のあるキッチンではあったのですが、場所を玄関から再奥に変え、広々とした空間となり、さらに機能性もアップしました。

リビング。
BeforeAfter
パーティ時にはいつも混雑していたリビング。キッチンスペース、そしてバスルームもとっぱらい、広くなった事でゆったりとした空間に生まれ変わりました。

玄関を入ってすぐのスペース。
BeforeAfterAfter
2Fへと続く階段を設置。窓1つなかったこの壁には庭へと続くドア、そしてリビングまで広がる明るい太陽の日差しをいっぱい受けられる全面窓。電灯しかなかったスペースが明るいスペースへと生まれ変わりました。

バスルーム。
BeforeAfter2F
あまり変化がないようにも見られるバスルームですが、実は2Fにも設置しました。
それによって衝突が起こっていたバスルームも快適に使用できるようになりました。
1Fは庭でガーデニングをするママに覗かれないように窓は少なめですが、2Fは窓をたくさん設置して明るい場所となりました。・・・隣人に覗かれそうな気もしますがカーテン付ける余裕がなかったので後回しに。

プール。
BeforeAfter
以前改築してお兄ちゃんの部屋を作ってあったこのスペース。元通りにとっぱらいました。そしてプールを設置してちょっとセレブに。
通りを歩く人の目を気にせず楽しめるスペースとなりました。

庭。
BeforeAfter
ガーデニングや絵描きなどいつもママ一人のスペースとなっていた庭。
テーブルやグリルを設置、そしてにぎやかな花も増え、家族全員で楽しめるスペースになりました。

そして新たに生まれた2F部分です。
まずは階段上がってすぐのプレイルーム。
2F
まだまだおもちゃ遊びが好きな子供たちのために、作られました。
左側は夫婦の寝室へと繋がっています。

振り向くと左からマリアちゃんの部屋、お兄ちゃんの部屋そしてバスルームへの扉があるこのスペース。
After
お兄ちゃんが絵を描いている横でマリアちゃんがおもちゃで遊び、そしてパパがパソコンデスクに向かって持ち帰った仕事をしていると、階下から「ごはんよ~」とママの声が響き渡る、そんな暖かい風景が想像できるスペースとなっています。

そして夫婦の寝室。
2Fママとパパの部屋
愛着のある以前の家具はそのままに、自然な光で目覚められる大きな窓。
裏は草木が生い茂っているので覗かれる心配もありません。

お兄ちゃんの部屋。
2Fイーサンの部屋After
シンプルながら、海辺に似合う水色の壁紙に明るい部屋。なんといっても眺めがとてもいいこの場所で、勉強も捗りそうです。

マリアちゃんの部屋。
マリアの部屋
今まではママとパパの寝室に置かれていたベビーベッドの中で寝起きしていましたが、やっとマリアちゃんの部屋ができました。
女の子らしくピンクの壁紙で作られた明るく眺めもいいこの部屋でゆっくりと自分だけの時間を楽しむことができそうです。

以上、今回はリフォームの紹介でしたが、ちょっとTV番組のを意識しながら書いてみましたww
え?全然似てない?・・・それはみぅきち仕様です(´・ω・`)
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:6 admin page top↑
<<サイン会 * HOME * マリアちゃんの成長>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  なんということでしょう!

素敵なお家に生まれ変わりましたね!
どこかのナレーションが聞こえてきそうです…。
あのぐらい広いキッチンが理想的ですねぇ。
お兄ちゃんの部屋からの眺め…子供にはもったいない!v-8
by: ぷー助 * 2009/07/05 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ぷー助さん

そうなんです!
書いてる間、ずっとあのナレーションが頭の中に響いていましたw
キッチンのリフォーム前は、2だとちょうど良い感じの広さなんですが、3だと自分でお皿を取りにいかなきゃいけなくなってる分、よく衝突起こっていたんですよね。
他の部分もとにかくスペース取らないと衝突起こすたびに立ち止まって行動起こさなくなるのがちょっとねぇ(´・ω・`)
その辺なんか2のシムたちより頭が悪いような気がしますw

お兄ちゃんの部屋は眺め良く撮れましたが、マリアちゃんの部屋も同じく眺め良いんですよ~同じ道側なので。
ま、まぁ、本当にほっといてもよくがんばってるお兄ちゃんなのでそこいらはw
by: みぅきち * 2009/07/06 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  テンプレ変わりましたね!

素敵な家になりましたね。
みぅきちさんの、センスが光ってるv-218

ところで、教えてください。
スプリンクラーって、
どうやって、ゲットするのでしょう。
スキルによって、使えないとか?

どこを探しても、見つけられないsimfan2で
あります。
by: simfan2 * 2009/07/06 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

テンプレ変えてみましたw
ゆるキャラ好きなんですよね~e-264

お家お褒めいただきうれしゅうございます!
リフォームは意外と簡単にできちゃうんですが、1から作るのが苦手なみぅきちですe-258

スプリンクラーはアウトドアの野外活動とかいうフットボールの絵の中にありましたよb
どうも本来はお遊びグッズっぽいですw
設置したらアップグレードしてみてください。勝手に水遣りしてくれるので超楽チンです^w^
by: みぅきち * 2009/07/06 14:34 * URL [ *編集] * page top↑
  スプリンクラー無事発見

いや~~~
見てたはずなのに、気がつかなくて・・・・

ところで、もう一個聞きます。
『肥料をやる』は、
買ってきたまたは作った、野菜を使うのかな、
2の時みたく、肥料作りのポストとか、
あるのかしらん。
今はじゃがいもをせっせと、買って来ては、
肥料にしてるんですが、
なんかコストが掛かって・・・・・


by: simfan2 * 2009/07/07 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  simfan2さん

肥料作りのポストというのは無いように思います。
野菜や果物や魚、なんでもいいみたいですよ。
私も詳しくは分からないですが、一応品種が同じレベル以上のものをやるようにしています。同じレベル以上のものがなかったらやらなかったりして。
なので肥料のために買ったことはないですねw
でもね。
上の段階の品種の採れる数が変わるだけで、なにもやらなくてもどんどん良い段階になったりしてるみたいよ(´・ω・`)
同じレベルのものが採れてもそれ植えると植えたときに品種が上がったりしてるし・・・。
なので肥料はあってもなくてもいいものなのかなぁとか思ってます。
by: みぅきち * 2009/07/07 11:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/227-9a746a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
