早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ディゾンさんちの絵画展
2009 / 07 / 23 ( Thu ) 20:47:35
今日はちょいとストーリーから離れて、ディゾンさんちの絵画展を開いてみたいと思います。

と言ってもリアママとイーサンだけで、しかも描いた時のスキルレベルは不明ですが、とりあえず過去描いたものを撮り溜めしました。
いやぁ、シムズ3で描く絵、結構好きなんですよ。
種類も豊富にあるし せっかく描いた絵なので、公開の運びとなりました。
「あ!これうちのシムも描いた!」とか「こんな絵普通描けねぇだろ!」とか、、、そんな風に思いながら見ていただけると幸いです(`・ω・´)b
ちなみにみぅきちが感じたままのコメント付きです。みなさんはどう感じるのでしょう・・・。

※過去の記事に登場したものもあります。
※数多いのでサムネイルにしてあります。もっと見たい方はクリックでどうぞb

まずはリアママの作品
リアママの絵1
これは何風の絵か忘れたけど子供時代のイーサンが宿題をしているところです。
水に浸したみたいにゆらゆらしてますw

リアママの絵2
月夜ですね。
地面が青く、木に葉っぱが1枚もないところから、どことなくホラーちっくな雰囲気です。

リアママの絵3
こちらも木々溢れる絵ですが、斬新な色使いでちょっと奇抜な感じです。
しかし、その割には不思議と違和感を感じさせないのは上手いと思います。

リアママの絵4
今まで描いた中でダントツ好きです。
ちょっと野菜が多い気もしますが、落ち着いた色合いで家族が集まるリビングに向きそうな感じです。
最も、室内の雰囲気にも寄りますが・・・。


リアママの絵5
リス・・・・ですよね?たぶんきっと。
作成途中のようにも見えますが、まぁまぁかわいいので現在はマリアちゃんの部屋に飾っています。

リアママの絵6
一言で、鳥!・・・ですねw
でも飛んでいる鳥は足引っ込めてるんじゃないのかな?鳥の事は詳しく知らないけどそんな感じがします。
一体どこを見て描いたんでしょう。こんなカラフルな鳥が飛んでいる町なのかなぁ?
あぁ・・・空想で描いたのかもね。

リアママの絵7
バラかなぁ?これもリスと同じく描いてる途中のように見えます。
もちょっとはっきりしたバラを見てみたいですな。

リアママの絵8
これ!・・・いろんな風に見える不思議な絵です。
一瞬ぱっと見るとフラメンコを踊っている踊り子に見えましたが、よく見ると足元には火が見える。
焼かれてもがいている人にも見えるんですよね。
しかし、もっとじーっと見てると、もしかしてこれは人じゃなくて燃え上がった火じゃないのか・・とか。
みなさんはどんな風に見えますか?

リアママの絵9
えーとえーと、、、うーんと、、、むぅ~・・・みみず?

リアママの絵10
ふぐ!
水から飛び出したように見えますが、ふぐって飛ぶの?
そんな細かいことが気になってしまいますが、とにかくかわいい絵ですねb

リアママの絵11
とってもよく描けていると思います。
2番目に好きな絵だったりします。夕暮れの灯台、ちゃーんと夕日が当たる石を表現できていて一目瞭然でどこ夕日があるのかが分かりますね。

リアママの絵12
アランパパの絵ですw
色合いがちょっと暗い感じです。

リアママの絵13
これまた描き途中のような絵。
しかし、山の麓の風景だと分かります。
もう少し手を入れればきっと素晴らしい絵が出来ると思います。
・・・描き足したいけど・・・これで完成のようです。

リアママの絵14
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメント(´・ω・`)

リアママの絵15
これは素晴らしい。
3番目に好きな絵かもカモ。
色合いもみぅきち好みです^w^



ここからはイーサンの絵です
イーサンの絵1
毛むくじゃらの架空の動物。
イーサンが子供時代に描いた絵です。子供らしさが出ていてとてもかわいいですね。

イーサンの絵2
稲刈り時期の田んぼの風景?
身内に農家がいないので、よく分かりませんが地平線まで続いている広大な土地の雰囲気がよく出ていますね。

イーサンの絵3
よく描けていると思います。
全部が同色なのに、少しづつ変えるだけでこんな絵ができてしまう。
高校生でこれを描いたんだからとてもすごいことだと思います。

イーサンの絵4
いきなり漫画ちっくw
これはイーゼルで描かなくても・・・とか思っちゃいましたw

イーサンの絵5
学生らしい絵ですね。
あまり上手いとは思えませんが、爽やかさがなんかいい感じです。

イーサンの絵6
でかりんご
小学生が描きそうな感じですが、とてもインパクトある絵です。
一度見たら忘れられない・・・。

イーサンの絵7
いい感じですね~。
船の細かな部分までしっかり描かれていています。
色使いに子供らしさがありませんが、これはこれで良い絵だと思います。


以上、現在までの撮り溜めた絵でした。
作品は、上から撮った順に並べてあるので、下の方がスキルも上がっていった絵ということです。
もちろん、ママとイーサンそれぞれに、です。

さてさて、みなさんはどうお感じになりましたか?
また徐々に撮り溜めたらそのうち公開するかもです>w<
スポンサーサイト
ディゾンさんち トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
<<ラシャッドくんの密かな想い * HOME * 懲りない二人>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめましてv-363
ブログ楽しく拝見させてもらってます。
質問なんですが、1つのマップで2世帯作りたいのですが、どうやるのでしょう?
by: ゆうた * 2009/07/24 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ゆうた さん

いらっしゃいましe-257
1つのマップで2世帯(複数でも同じ)は“マップの編集”のところで作れますe-461
作った世帯を住まわせる家に置き、操作するシムを“アクティブな世帯”に変えればOK。
操作世帯を変えるたびに、願望とか消えちゃいますが・・・。

どっちもお気に入り世帯ということであれば、ゲーム内の進行や、年を取る設定を好みの方に変えてみるといいかもしれませんね。

ちなみに、みぅきちのとこでは最初に作ったディゾン家のマップを丸ごとコピーして新たなマップでギャップ家を住まわせているので、ギャップ家のマップでは同じ年を重ねたディゾン家がNPCとして存在し、ディゾン家のマップではだいぶ後から追加したギャップ家がNPCとして存在していますw
・・・ややこしいですねw

こんなところかな。
がんばってください^^
と、これからもよろしくe-454
by: みぅきち * 2009/07/25 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/237-3881179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
