早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アドベンチャーもうすぐ?
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 13:00:47
今年初の書き込みですこんにちは
仕事に映画に、おまけにgreeにまで手を出して毎日忙しく過ごしておりますみぅきちです

もうすぐアドベチャーやってきますね
@約1週間ってところかな?
予約開始から長かった・・・
でも何を隠そう、ブログに登場していないキャラでポツポツとは開始していたりします(^_^;

と、言ってもやったりやらなかったり・・・なんだか1日の時間がほんとあっという間に過ぎてしまって
あまりプレイ時間もとれず、1日48時間あるといいな・・・と切に願っています(´・ω・`)

そんな中で、今頃新たな発見した事がありましたよ!
シムの最後は今まで、老衰で逝かれるシムたちばかりを看取ってきたみぅきちですが・・・
初めて成人のときに事故死なんぞを経験してしまったのです
あまりにも突然で・・・(事故死なんだから当たり前か(^_^;)
呆然とするみぅきち

セーブせずに戻ることも考えたんですが、これもまた人生、とそのまま続けることにしたんです。
SS撮り忘れましたが・・・orz

で、当然(?)よくある蘇生イベントで復活をとげて、プレイ家族に晴れて幽霊の一員ができた訳なんですが、
みぅきちの好奇心から実験的に“ウフフ”やってみました

そして的中
20100117_01.jpg


幽霊でも妊娠するんですね~
びっくりです。

20100117_02.jpg
ぶじ男の子が生まれました・・・が、
透け透けおなかのどこにこんな子が納まってたのか・・・w

しかしここで事故死という悲惨な過去の出来事もそっちのけで、ほんとは大家族希望のこの家庭、
続いてもう一発!(下品失礼)
20100117_03.jpg
一応女の子なんですが、・・・・○▲×!
幽霊の子です
現実なら、こういうのは死産ということなんでしょうが、「幽霊の子」の方が正しい言い方な気がしますw
幽霊ですが“イシュタル”と名付けましたw(幽霊が生まれるとは思わなかったので・・・)
しかもこの子、透けてる黄色にびりびり電気が走ってる感電死した母のそのままを引き継いでます。
おなかの中で感電死??
・・・いろんなことを妄想中のみぅきちです

それで、この幽霊肌の遺伝子をずっと子孫に残した家族を作ってみよう、そう決意しました(^m^)

イシュタルの成長はその後も順調よく育ち・・・
20100117_04.jpg

20100117_05.jpg
余談ですが、うちのPCでは“イシュタル”の変換時、最初に“異種たる”と出ます。
遠からずその通りだな、と。
異種たるイシュタル。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ま、そんなプレイヤーのうざい妄想は置いておいて、ぶじ十代まで成長したイシュタルです。
20100117_06.jpg


が・・・・
幽霊家族を続けていくみぅきちの野望もここで終わっちゃいました・・・orz

不具合発生です

イシュタルが生まれたことにより、父&母そして子供たち5人となった家族なんですが、
子供たちのうち一人結婚することになり、公園で結婚パーティを開いたのです
そして家族全員で公園に出かけようとしたら・・・・
全員に集合かかったはずなのに、家族がいろんな場所に飛びまくり、それでも飛ばされたバラバラな場所から
なんとか公園にたどり着いたはず・・・だったのですが。

イシュタルが!

海の奥深くに飛ばされてしまってました(^_^;;;;
そこから生還(元々死んでるのに生還は変だけど)せず欲求もどんどんまっかっかに

その後パーティが終わり、イシュタル以外の家族全員は家に帰ってきたのですが、母も玄関先でフリーズ

次にログインした時にはもうイシュタルは存在ごと消えちゃいました(家族構成には残ってましたが)
母はログインしてもどうやってもフリーズしたままなので、もうね。
引っ越ししてみました。家も気に入ってたので、一旦別の家に移し、また戻ってみたんですが、母の骨壷子供の持ち物に入ってましたw
しかし、イシュタルの骨壷はどこにも見当たらず・・・




・・・仕方ない、もいっかい産んでみるか・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
その他の家族 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
<<アドベンチャー届いたよ! * HOME * World Adventures>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お悔やみ申し上げます。

お久しぶりです、翠です。
僕も最近ぼちぼち再開しました。
はじめるとやはり楽しいです、
そして激しく浦島太郎に…

家も実験に幽霊の父親持ちの双子が生まれました、
幽霊と生身の双子が…

イシュタルさんとお母さんは残念でしたね、
幽霊シムは今はどこでも歩けるので海の底でも散歩してるかもしれません。

幽霊世帯頑張ってください。
by: 翠 * 2010/01/18 01:24 * URL [ *編集] * page top↑
  翠さん

お久しぶりです。
ありがとうございますe-68

シムシリーズは、飽きて遠ざかっていても、また久々にやるとはまる楽しさがあるんですよねw

もう一回幽霊ママに産んでもらおうと思ってたんだけど、ママご老人になってたのをすっかり忘れてましたw
幽霊はよく見ないと年齢気がつくの遅れますね・・・私だけか・・・(自爆)

ということで、誰かぬっ殺さないといけないけど、いざしようとするとかわいそうになってしまうんですよね(^_^;
幽霊家族いつ再開なるんだかw
by: みぅきち * 2010/01/18 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://miukich.blog90.fc2.com/tb.php/253-b8404c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
