早速メニューの置き場所変えてしまいました(・_・、
記事の一覧としてメニュー早見表をトップに置くと、どうも最新記事が分かりづらい感じなので、
外に追い出してしまいましたw
メニュー早見表
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エジプト6日間の旅
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 21:20:35
またぷちご無沙汰しておりました。
この不況で就職希望者が大勢いるはずなのに、人手不足なうちの会社にはちっとも人入ってくれず、毎日社内が祭りの今日この頃・・・。
でもいつかはきっとこの努力も報われるはず!・・・と日々がんばっております。みぅきちです

さて、前回ほんとにあっ!という間におふらんす3日の旅を終えて帰宅したアイリーン・トラベラー。
次回の旅を計画しつつ、絵描きスキルの特訓に励んでます。
20100207_01.jpg
いや、旅と絵描きは関係ない気もしますが・・・(^_^;
実はこのアイリーンさん。カメラマンになりたくて、生涯願望が“カメラスキルと絵描きスキルを極める”ことなんですよね。
なので、お絵かきがんばっているということなのです
とはいえ、まだまだ落書き程度のスキルしかないアイリーンさん。
旅から旅へと飛び回っている生活(をする予定)のため、自宅にいるほんの1,2日間の間は、アイリーンさんにとって絵描きスキルを上げる貴重な時間なのです。

そして、地味にたまっていってる報酬、これがないと充実した旅は始まりません!
20100207_02.jpg
さっそく最初の報酬として購入です

さて、次の旅はエジプトです
20100207_03.jpg
冒険好きな性格のアイリーンさん。旅の疲れが消える前にもうエジプトに行く気満々だったので、迷うこともなく決定です
報酬のおかげで今度はエジプト6日間の旅です

きれいな景色を飛行機の窓から眺めつつ(のつもり)もうすぐ冒険心沸き立つエジプトへ到着!
20100207_04.jpg
エジプトに流れるナイル川?(しか知らなかったり(^_^;)

時は流れ、宿泊先のキャンプ地へ到着です。
20100207_05.jpg
いかにもって感じでいいですね~
景観ばっちぐー(死語)でございます。

さっそく掲示板で求人募集を探すアイリーン。
20100207_06.jpg
カメラマン志望のアイリーンは現在職を持ってないので、海外ワークをこなさいないと食っていけません。
しかし・・・自分からエジプト行きたい!言ってたくせに着いたら中国が良かったかもなんて・・・わがまま(^_^;

それから、カメラマン志望のアイリーンにとって命の次に大事な(であろう)これを購入
20100207_07.jpg
前回のおふらんすでは、貧乏すぎて買えなかったので(今も貧乏ですが・・・)早速購入です!
一番高いカメラはお金が足りなかったので、2番目にいいやつを購入。
・・・余分なものまで買ってますが・・・

早速、新カメラでお店の人をパシャリ
20100207_08.jpg
がんがん撮りますよー!


そして撮れたのがこれ。
20100207_16.jpg
え、え・・・と
これは指!?
しかも野外用品ってあなた

気を取り直してもう一回パシャッ




20100207_17.jpg
アイリーンさんやる気あるんですか
被写体市場じゃないでしょが!んっとにもう~
仮にもカメラマン志望の人がこんなのありですかorz
前途多難です

さて、買うもの買ったらクエ続行です!
20100207_09.jpg
がんがん稼いでくださいねアイリーンさん!

そして着いたのは・・・あ、あれ?ふりだしのキャンプ?
20100207_10.jpg
と思ったら、宿泊キャンプの一角にある建物が入口だったみたいです。

アイリーンさんも、もっとインディーなんかが撮影されてた秘境を想像してたみたいで文句たらたらです
20100207_11.jpg
まぁ、ぶつくさ言っても稼がなきゃねっ

中に入ったアイリーン。
20100207_12.jpg
やっぱり文句垂れてます
すっごい嫌な顔w

しかし、値っからの楽天家。すぐに気を取り直しました。
20100207_13.jpg
案外みぅきちと似てる性格のアイリーンさんです。
芸術家はこうでなくちゃ!(ホントかな(^_^;)

開き直った感じですね。
20100207_14.jpg
というかやけくそ?かな?
まぁ見ていて飽きない子ですね(^_^;

そして、ほんの4畳半程度の室内にぽつんとある階段を降りていきました。
20100207_15.jpg
さてさてどうなることやら・・・
トラベラー トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
新規キャラ作りました
2010 / 01 / 25 ( Mon ) 20:36:30
シムの成長を妨げるほど旅行しまくってますみぅきちです
いやぁ~楽しいですね新しいものは
調子こいて新キャラ作っちゃいました
どこまで続くのかは・・・・誰にもわかりまてん

町も新しく、シムも新しく
登場するのは、旅行堪能キャラ、アイリーン・トラベラー
どっかで聞いたことがあるような苗字ですが、知ったこっちゃありません
もっと言うと、あの世帯とは家族構成がまったく違います。
さぁ、既存ハウスにシム投入!
・・・と思ったら、しょっぱなから何かでました。
20100115_01.jpg
んん?
チャレンジ??
まだ1mmも操作してませんが・・・これ今回追加されたんでしょうね、きっと。
珍しいものはなんでも引き受けますよ!

そして、家に入ってみると・・・
20100115_03.jpg
なんだこれは!?
おばけだらけ・・・
墓だらけ・・・
石ころだらけ・・・
草なんかも生えてますけど

壁とっぱらって様子見
20100115_04.jpg
おばけ3体付属の家です(^_^;
旅行堪能するために一人暮らし始めようと思ったのに、いきなり大家族です
・・・ま、操作シムにはなってないんですが・・・


しばらく、3体のおばけ相手に自由な時間を過ごすアイリーン。
えぇ、もうどれがアイリーンだか分かりませんよ。(んな訳ないw)
すると
20100115_05.jpg
みぅきちの心を知ってか、ゴーストバスターが来てくれました。
アイリーン「ええ、追っ払ってください!」(切実)
ゴーストバスター「かしこまり~」

なんだか、回収業者みたいなゴーストバスターさんですが、追っ払ってくれる人に対して文句は言いません
20100115_06.jpg
1つずつ確実に墓を吸い取っていく業者さん
おばけさんもようやく消えてやっと静かな家になりました

20100115_08.jpg
取るものはしっかり取るのね(^_^;
しかも支払い忘れると別の用事で戻ってくるそうです・・・。
やっぱ回収業者の人??

業者さんに気を取られてましたが、ふとみると勝手に草むしり始めてました・・・これも追加機能?
20100115_07.jpg
むしれる草って売ってるのかな?確認してませんが・・・
あったとして、むしってしまえば消えてしまうので、意味ないか・・・w


そうこうしてると、近所の人があいさつに来ました。
20100115_02.jpg
よろしくね♪
そして、さよなら。(早)

20100115_09.jpg
いやもう引っ越して来たときから、気持ちはフランスですよ、えぇ。
まだ引っ越してきたばかりなので、当然貧乏ですが、気にしちゃいけまてん。
旅先で稼げばいいのです・・・
3日ですが。

20100115_10.jpg

さっそく、クエを黙々とこなしていきます。
20100115_11.jpg
こんなだだっ広い迷路で、目的の場所行くのも時間とられて結構やり応えあるクエもあり・・・

はい、おしまい(´・ω・`)
20100115_12.jpg
早すぎる~~~!
クエやってる間に終わっちゃいましたが・・・
まぁ、次回来たときに続きから始められるっぽいので、今回はここまでですね
トラベラー トラックバック:0 コメント:5 admin page top↑
初アドベンチャー
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 19:45:44
昨日のその後、ちろっとだけやってみましたアドベンチャー
平日はあまりに時間なさすぎてほんの1時間ほどしかやってませんが・・・

幽霊親子が消失したあの家族でさっそく旅立って見ました
20090122_01.jpg
電話で予約!
あれですね。シムズ2の旅行の時にあった日にちの予約はできないのかな?
ないっぽい感じでした。
ので、電話したら即効おでかけ
とりあえず、行き先はデフォルト設定状態の中国へGO。

あまり観察したりSS撮れてなかったりですが
着いたところが基本点の住まいになるみたいですね。
でっかい共同宿泊所みたいなとこです。
目の前には掲示板があって、そこでクエスト(?)を受けられました。
20090122_02.jpg
みんなそれぞれ違うクエストを受けてこなしていく訳ですが・・・
なんかもうシミュレーションじゃなくてRPGみたいな感じですねw

でも最初で目新しいこともあり、興味深々でクエストに夢中のみぅきちです
こんなんやったり・・・
20090122_03.jpg
墓のクエ、パズルゲームみたいでちょとおもしろいです。
しかし、6人家族で出かけたのに1人のクエスト操作に夢中で、他の面々は放置
大勢でするよりも、1人か少人数でやったほうが気分的に楽そうな気がします

こっちのもクエ・・・
20090122_04.jpg
なんかリアルな動きの格闘技でかっこいいですね~これ
服の色もレベルによって変わっていってます

昨日のプレイは6日間の旅行のうち4日ほどざっと流してやってみました。
あまりいろいろできてませんが、しばらくはまだまだ楽しめそうですね(^-^)
なんといっても、やはり景色がgoodでした
その他の家族 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
アドベンチャー届いたよ!
2010 / 01 / 21 ( Thu ) 18:51:49
こんばんは!
今日のみぅきちはテンションです

来たんですよ・・・アレがとうとう
ずいぶん前に予約したのに発売日どんぴしゃ
さすがアマゾンさん、ぐっじょぶです

まだやってないけど・・・これから浸ってきま~す
その他 トラックバック:0 コメント:0 admin page top↑
アドベンチャーもうすぐ?
2010 / 01 / 17 ( Sun ) 13:00:47
今年初の書き込みですこんにちは
仕事に映画に、おまけにgreeにまで手を出して毎日忙しく過ごしておりますみぅきちです

もうすぐアドベチャーやってきますね
@約1週間ってところかな?
予約開始から長かった・・・
でも何を隠そう、ブログに登場していないキャラでポツポツとは開始していたりします(^_^;

と、言ってもやったりやらなかったり・・・なんだか1日の時間がほんとあっという間に過ぎてしまって
あまりプレイ時間もとれず、1日48時間あるといいな・・・と切に願っています(´・ω・`)

そんな中で、今頃新たな発見した事がありましたよ!
シムの最後は今まで、老衰で逝かれるシムたちばかりを看取ってきたみぅきちですが・・・
初めて成人のときに事故死なんぞを経験してしまったのです
あまりにも突然で・・・(事故死なんだから当たり前か(^_^;)
呆然とするみぅきち

セーブせずに戻ることも考えたんですが、これもまた人生、とそのまま続けることにしたんです。
SS撮り忘れましたが・・・orz

で、当然(?)よくある蘇生イベントで復活をとげて、プレイ家族に晴れて幽霊の一員ができた訳なんですが、
みぅきちの好奇心から実験的に“ウフフ”やってみました

そして的中
20100117_01.jpg


幽霊でも妊娠するんですね~
びっくりです。

20100117_02.jpg
ぶじ男の子が生まれました・・・が、
透け透けおなかのどこにこんな子が納まってたのか・・・w

しかしここで事故死という悲惨な過去の出来事もそっちのけで、ほんとは大家族希望のこの家庭、
続いてもう一発!(下品失礼)
20100117_03.jpg
一応女の子なんですが、・・・・○▲×!
幽霊の子です
現実なら、こういうのは死産ということなんでしょうが、「幽霊の子」の方が正しい言い方な気がしますw
幽霊ですが“イシュタル”と名付けましたw(幽霊が生まれるとは思わなかったので・・・)
しかもこの子、透けてる黄色にびりびり電気が走ってる感電死した母のそのままを引き継いでます。
おなかの中で感電死??
・・・いろんなことを妄想中のみぅきちです

それで、この幽霊肌の遺伝子をずっと子孫に残した家族を作ってみよう、そう決意しました(^m^)

イシュタルの成長はその後も順調よく育ち・・・
20100117_04.jpg

20100117_05.jpg
余談ですが、うちのPCでは“イシュタル”の変換時、最初に“異種たる”と出ます。
遠からずその通りだな、と。
異種たるイシュタル。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ま、そんなプレイヤーのうざい妄想は置いておいて、ぶじ十代まで成長したイシュタルです。
20100117_06.jpg


が・・・・
幽霊家族を続けていくみぅきちの野望もここで終わっちゃいました・・・orz

不具合発生です

イシュタルが生まれたことにより、父&母そして子供たち5人となった家族なんですが、
子供たちのうち一人結婚することになり、公園で結婚パーティを開いたのです
そして家族全員で公園に出かけようとしたら・・・・
全員に集合かかったはずなのに、家族がいろんな場所に飛びまくり、それでも飛ばされたバラバラな場所から
なんとか公園にたどり着いたはず・・・だったのですが。

イシュタルが!

海の奥深くに飛ばされてしまってました(^_^;;;;
そこから生還(元々死んでるのに生還は変だけど)せず欲求もどんどんまっかっかに

その後パーティが終わり、イシュタル以外の家族全員は家に帰ってきたのですが、母も玄関先でフリーズ

次にログインした時にはもうイシュタルは存在ごと消えちゃいました(家族構成には残ってましたが)
母はログインしてもどうやってもフリーズしたままなので、もうね。
引っ越ししてみました。家も気に入ってたので、一旦別の家に移し、また戻ってみたんですが、母の骨壷子供の持ち物に入ってましたw
しかし、イシュタルの骨壷はどこにも見当たらず・・・




・・・仕方ない、もいっかい産んでみるか・・・(´・ω・`)
その他の家族 トラックバック:0 コメント:2 admin page top↑
back * HOME * next
